質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

ジムコイン報酬について

おはようございます。
TL37になったばかりの者です。

今、ジムからハピナスが帰宅しました。
防衛時間3時間で3コインでした、、。

これではコイン貯まらず、そろそろ課金しないと楽しめなそうです、、。

バッグも増やしたいし、プレミアレイドパス欲しいし、孵化装置も、、。

今の所は頑張って複数ジム置きを頑張ります!

皆様、いかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

TL39です。今までバリバリジム戦やってましたが、それは毎日のボーナスコイン100と砂5000のため、ひいてはジム防衛用ポケモンの厳選&育成のためでした。

今回のアプデでは、ボーナスも減り、防衛用ポケモンの厳選&育成も必要なくなったのでジム戦をする理由が無くなりました。これからは、気が向いたときだけやる感じです。

私自身は、これまで課金はほぼしてこなかったですし、課金するほどのゲームでもないと思ってますので、これからも課金するつもりはありません。課金がなくても上を目指せるのがポケGOの良いところだったんですけどね~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    同感です。課金をするか、止めるかの二択ですね。

  • takayuki Lv.27

    うどん粉さん こんばんわ! 確かに厳しいジムになりましたが、課金はとどまり地道にやって行こうと思います! ジムレベルが上がるともらえるコインも増えるとお聞きしたので!

4610masa Lv12

こんにちは、TL38です。
朝4時30分に目が覚めて、きずきました。
まっさらジム20ヶ所に配置し、次はエラーで打ち止め? 上限?
次いでジムでギャラドスを落として、配置しようとしたらエラー。配置上限20体のような気がします。
ポケコインは1時間?で帰宅で1ポイントかな?
レイドバトル始まってます、通知きて確認すると、巨大な卵がジムに乗ってました。11000のブーバーが生まれてました。仕事で参加はできませんでした。最初は気づかなかったのですが、配置してすぐに木の実を与えたほうが、やる気の減るペースが緩やかかな。
とりあえずの報告と感想です。

  • takayuki Lv.27

    4610masaさん こんばんわ! 20体上限なんですかね? 明日、明後日お休みなので出来るだけ配置したいと思います。

sachikun Lv13

takayuki様 こんばんわ
本日1つ目のジムに置いたカイリューがつい先ほど帰還いたしました。
15時間防衛して15コイン…
その他のジムも合わせて本日の現時点での獲得コインは47コインとなります。
今までアップデートやCP変更などにも文句を言いながら続けてまいりましたが、さすがに今回のジム戦リニューアルは続けていく自信がありません…
相手ジムを潰す時間も以前より圧倒的にかかるし、ジム戦中にきのみを与えられたらすべて水のあわです。
さっそくそのような動画がアップされておりました。
今までは毎日防衛6~7か所、朝のジム戦で2~3か所配置してここのところ毎日70~100コインを楽に稼げておりました。
ゲームなので、やってなんぼでしょうが、現地に赴いてプレーするゲームの為、どうしても他のゲームより時間の使い方に頭を使い、日々のスケジュール、週間スケジュール等を立てていたのが、とても楽しかったのですが、現状の仕様だとジムに配置することがとても困難なうえ、コイン獲得効率も悪いためジム戦はしばらく敬遠したいと考えております。

他1件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    sachikunさん こんばんわ! 確かに他色を自色に変えるのは時間かかりますよね、、。 まだ初日ですので色々変更も出てくると思いますのでゆるりと継続しませんか?

  • sachikun Lv.13

    そうですね。今朝は雨が降っておりますが、今日は休みなのでぶらりとジムをやってきて作戦でも練ってみます。 しかし以前のようにはコインは稼げそうにないですね。

takayukiさんこんにちは。

今朝起きて、ジムが使えるようになっていて、ちぃと焦りました。

早速、一番近い6匹置きの新しいジムでバトル。
述べ28匹倒してこちらのポケモンを置いたのですが、30分持たずにご帰還。

コインも入手しにくくなって、うがった見方ですが、課金への誘導なのかな、なんて思ってしまいます。

ddb Lv14

黄色陣営で近隣唯一の味方ジムに空きがあったので置いてみましたが、1コインだけで帰ってきました。
以前なら奪い合いが活発で低レベルのままのジムに配置して1日10コインは獲得できていましたが、こうも稼ぎにくくなってはもはややる意味がないですね。
配置ではなく撃破に対する報酬に変更して、多数派の方が稼ぎにくくして欲しかったです。

  • ♪Masa Lv.25

    同意です(´・ω・`)

ジムにポケモン配置したら、せめてコイン5個ぐらいはサービスしてくださいよ、ナイアンさん。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    敵色ジムを潰した場合は5コインとかにもして欲しいね。

  • takayuki Lv.27

    コレクターTKさん こんばんわ! 配置サービス賛成 笑!

退会したユーザー

takayukiさん、こんにちは
初日出遅れの為、3コインでした。他色ジム攻略も途中で邪魔が入り1時間程かかり、戦意喪失状態です。

さて、これからどうするかですよね。私は取り敢えず他色ジムを潰せるだけ潰して様子見します。

今回のジムのシステム変更で冬眠から覚めたプレーヤーが多いでしょうから暫くの間の乱戦を予測しますが、ジム攻略、メンテナンスが大変な割には報酬が少ないので諦める人も多いと思います。

ここまで露骨に課金をしないと楽しめないようなルール変更をされたので、意地でも課金はしません。無課金でやれるところまでやって、限界になったら潔く止めます。

VOLT Lv84

コイン回収は1コイン単位なんですね。
21時間21コインと言う事は、1/5になってしまいましたか…。

以前は、タイマーOFFなら即コイン回収出来たので、実質1/5以下ですね。
いや、タイマーを待つ必要が無いから、そうでもないのか?

難しい…w

他2件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    以前は1ジム21時間10コインなんで、1ジム21時間21コインなら倍もらえるってことではないですか? ただ、置くのが前より難儀になった印象ですし、21時間持つ気がしない。 私のような1日10~40コイン程度狙いのプレイヤーには厳しくなった感があります。 TL34なんでレイドにもお呼ばれしないし、他の方が書いてますが、確実に課金増加を狙っている感じですね。

  • VOLT Lv.84

    あっ、そうか。10体で100コインでしたもんね。気が急いてます…w まぁ、回収は難しそうですね。 前はタイマー切れる1時間前に集中配置でしたから。

  • takayuki Lv.27

    10まんボルトさん こんばんわ! 圧倒的にコイン稼げませんね、、。 厳しい、、。

退会したユーザー

ジムレベルが上がれば報酬も増えると書かれてましたから、もらえるコインも増えるかもしれませんよ。

他1件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    九州人さん こんばんわ! いつも情報ありがとうございます! ジムレベルはそのジムへの貢献度?木の実あげたりする事ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.112

    木の実あげたり、バトルすると上がるみたいです

昨日、ハピナス4時間置いてたったの4コインでガッカリと書きました。あくまで計算上ですが、長期滞在のポケモンが多数いればそれなりにコインは稼げることにはなります。ただ、きのみ差し入れや空きジムチェックなどマメさが要求されるのは間違いなさそうです。

滞在時間と防衛時間の違い、利他的行動に対する報酬の有無、ジムレベル向上の具体的条件、相手ポケモンを倒した時の得点ルールなどわからない点も多いですが、頭を切り替えて柔軟に対応する必要があろうかと。

余談ですが、これまで置物だったカイリューのアタッカーとしてのレベルの高さを改めて感じました。いわタイプのポケモンに、はがねのつばさが炸裂しますね。置物としてははがね.はかいは本当に無能で忸怩たるものがあったのですが、惚れ直しました。そういう小さなところからガラッと変わる気がします。

こんばんはー
今のところ一匹だけ10時間防衛してますがすぐ帰って来ますね・・・

赤青しかほぼ無く黄色はゲリラ的にな地域なのでバンギラス、カイリューなどで10匹置いてたら簡単に100コインでうはうは時代が懐かしいです

だるまやりすぎてたのか同色から見事にハブられてます(泣)

位置偽造(?)とジムの管理人してる人のバックアップあるところはハートがMAXになってます

ジムの陥落は同色サブ垢複数持ちあったら困難でした

以上今日いろいろやってみた結果です

でへへ Lv120

takayukiさん

当方も出遅れて辛うじてカビゴンを一番近いジムに置けました。
2時間後に戻ってきましたが、暫くして2コインがついていました。

ぱっと見た感じこれまで以上に流動性が低くなっているようなので、
これまでのような数の複数置きおよび維持は難しいかもしれませんが、活動エリアを拡げる事によってカバー出来るような気がします。

当方はこれまで自身のオフィス近辺では全くジム活をしてませんでしたが、これからは積極的にやっていこうと思います。

因みに新しいメダル(きのみ名人とジムリーダー)が2つ出てますね。

他1件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    でへへさん こんばんわ! 21時間縛りがなくなったので通勤行き帰りでジム配置して行こうと思います。

  • でへへ Lv.120

    しかし思ったより大変でした。 半日かけてやっと10コイン。 場合によってはジム活は隠居でもいいかとw

kumakuma Lv56

こんばんは。

夕方に仕事が終わって,しばらく前にやっと1回ジム戦ができたところです。
赤チームですが,出先の北千住は見渡す限り,青,青,青タワーの連なり。せめてもの赤の意地を見せんと,タワー1個だけ落として3120のカビ君を置いてきましたが,結果は3時間22分で帰還で3コイン稼いでくれました。今までのジムより保ちが良いと感じるのは,同色チームの誰かが木の実をあげてくれているためでしょうか。
感想としては,他のスレッドで書かれていますが,ハピナス,カイリュ-,カビゴン・・何であっても簡単に倒せてしまうのがどうなんだというところですね。もちろん,一周りでは落とせないので何度もやり直す必要がありますが,それでもスリルがなんもないというところがちょっと・・・。ハピナスのタイムアウト・リスクはもうないですね。
あとは重くて1回ジムを落とすのに,闘っている途中で3~4回落ちました。これはひどい。初日でやっている方が多いためでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×