質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム帰って来ない

ジムから帰って来たときポケコインがもらえますが(MAX50)

タイトルの通り何故か帰ってきません
ハピナス置いたら管理人やらが勝手にエサやりしているのか常にハートMAXです

他のもこちらからはエサやりは放置していますが帰ってきません

どうやってコイン回収しろと・・・

これまでの回答一覧 (7)

Kuro Lv53

流れ星みつけたさん、そこなんですよ。
新仕様のジムの一番の違和感は守らなけれいけないジムをおいた瞬間から8時間と20分で50コインになるので
今度は早く叩き潰してくださいに変わるとこ。
それならば8時間したら自動的に帰ってくるシステムにしてくれんと。
たぶん、田舎ほど調子に乗って置きまくると
帰って来ないでコイン回収できない現象おこりますよ。
そんで週末に一気にやられて帰ってきますよ。
でも1日もらえるコインは50。
毎日効率よく倒されてくれないといけない。
倒されることを願いながら置く、この気持ち悪さは
どうにかしてくれないと。

他2件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    横から失礼致します。 最初に、皆さんが位置偽装をしていると疑っているわけではありません。念のため。さて、ジム開放初日は100コインだったのにつられ、位置偽装連中が立入禁止や秘境ジムに置き終わったであろう次の日に、予定していた今のルールにしたのではと勘ぐっています。何日も奪還されないジムに配置したトレーナーを、期限を切ってまとめてBANしてやれば、ハイ終わりというのを考えているのではと邪推しています。

  • Kuro Lv.53

    なるほど、まあ位置偽装民は複垢もありそうだから自分で倒して回収するんじゃないですかね。

  • Hokuto Lv.90

    hicker さん   そうだとしたら、運営側もなかなかのものですね~

ddb Lv14

少数派陣営は苦労してジムを取っても即行で潰されて何も得られないからジム戦自体をやらなくなり、多数派陣営はジムを潰してもらえないから何も得られない。
多数派が楽にコインを得られていた従来仕様より平等になりましたね。

複数アカウントが超有利です。
こんなジム戦つまらん!

退会したユーザー

こんばんは。
私は近所に新設されたジムに昼過ぎに空きを見つけたので置いて来たのですが、7時間経ってもまだ帰って来ません。以前の仕様では考えられないことです。
バッジをいつ見てもやる気がほぼMaxなので、頻繁に餌付けされているのでしょう。

フシギバナ~、そろそろ帰って来て~!君が帰って来てくれたら、今日の上限の50コインになるんだよ~!(ノ・o・)ノ<カムバ~ック

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クリムソンハートさん、こんばんは。 横から失礼します。今日職場の人からメールきて、餌付けしにいったら、途中できのみに飽きたといって食べなかったそうです。 ってことは、いずれはきのみあげつづけても食べなくなって、やる気なくなって帰ってくるのでは?と思いまして… とはいっても、1日以上防衛している子が一匹おります。あれはどうなるのだ…? 違うきのみなら飽きないのか??

  • 退会したユーザー Lv.40

    かぴかぴさん。私も他のジムに何度か餌付けをしたのですが、きのみに飽きたという表示が出ても、金のズリの実は選択可能になってました。なので飽きたと表示されても、金のズリの実はあげることができるのではないでしょうか。それとも他のプレイヤーが餌付けしているとか?

  • かびかび Lv.90

    クリムゾンハートさん、こんばんは。 金のズリの実をあげ続ける人がいるとは…それもびっくり。 そのあげている人は、帰ってこなくてコインもらえなくてもいいんですかね??? 謎です…

  • 退会したユーザー Lv.40

    たった今帰ってきました!結局9時間ちょっと防衛してました。1か所だけで50コインになるので餌付けやめたのでしょうか。おかえり~!って言いながら欠片をあげました。

anon Lv61

他色のトレーナーに頼んで落としてもらうしかなさそうですね。

私もようやく手に入ったハピナス(PL30に強化済み)を自宅から見えるジムに置いたところ、1日以上戻って来なくて配置するポケモンの選択を誤ったかと焦りました。

こちらでは少し前から主に深夜に活動して死守する様子の黄色のトレーナーがいたこともあり、昨日の夜にその人にようやくジムを落とされて帰ってきてくれました。
既に他のジムで50ポケコインを受け取っていたため手ぶらでしたけど。

活動時間帯が異なるので、またハピナスを置いて防衛時間を稼いだ後にその人にジムを落としてもらおうかと考え中です。
ただ、今はその人の1体しか配置されていなくて私が落としに行く前に自色の他のトレーナーが落としてしまい、6枠が埋まってしまわないかと心配しています。

その人が深夜に黄色にして午前中に6枠埋まり、午後に私が青色にして夕方に6枠埋まるといった感じになれば、私もその人も効率よく稼げそうですし、ライトユーザーも配置しやすくなって良いのですけど。

流れ星見つけたさん、こんばんわ!
自分なんて、餌やりもされてないみたいですが帰ってきません! 以前、3ヶ月以上カイリューが帰ってこなかった場所にキューコン置いたのですが、一日半経ちますが帰ってきません。以前のルールなら絶好の場所だったのですが考えなければいけませんね。時間が経てばちょびちょびコイン貰えないとそのうちの忘れ去られそうです。

genchaan Lv11

ポケモンが帰って来ないのは、同じチームの人が餌やりしているからです。帰ってこさせるには、誰かが倒すか、餌やりをやめるまで待つしかないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×