質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

帰っておいで!

1日の最大獲得コインが50となりましたね。
10分1コインとなって、1時間6コインという事は、9時間以上そこに居る必要はないから。
みんなエサあげてくれるし…。

初めての週末、いかがですか?

これまでの回答一覧 (16)

higatak Lv130

10まんボルトさん、こんばんは。

昼頃、新ジム実装後最初に置いたハピナスが1日と7時間で帰宅してきました。
既に先行帰還組で50ポケコインを得ていたので、まさかの手ぶら(;゚д゚)

帰宅タイミング悪いと、全く意味無しになりますね。引き上げボタン、付けて欲しいです!!

他7件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    同じ事を考えてますね。私は自爆ボタンが欲しいと思ってました…w

  • クック Lv.12

    貴重な情報ありがとうございます!一番知りたかったところです。私も既に1日と20時間経過してるヤツいるけど意味無いみたいですね…ホント早く帰って来て欲しい…

  • まさふろ Lv.63

    全く同じ意見です。逆に50ポケ確定し早く帰還してほしいときに限って、攻めてこない、アメでやる気マンマンで、嫌になります。金メダルに向け時間を積み重ねるだけ・・・。

  • かびかび Lv.90

    横からですが、飴に飽きたといって食べなくなるようです。 それを待つのみ…

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、こんばんは。そんな仕掛けが隠されていたとは(@_@) スクショで見てみたいです。

  • かびかび Lv.90

    職場の人から聞いたのですが、飴をあげにいったら「飽きた」といって食べてくれなかったそうです。自分以外のポケモンは食べてくれたようで(笑) そんなことあるんですね。

  • VOLT Lv.84

    同じポケモンは10個しかきのみを食べません。 きんのずりのみなら別枠で食べます。 やるか!w

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、10まんボルトさん、正確なメッセージ覚えていませんが、一度に10コ与えると「お腹いっぱい」または「まんぷく」の類いでは無かったでしょうか。「飽きた」では無いような…?金は満腹でも食べるんですか!?もったいないからあげないけど…(^_^;)

Kuro Lv53

10万ボルトさん、おはようございます。
このコイン回収だと、もう色違いで争う意味は
あまりないんですよね。
むしろ、全員1日一体しか置かないという暗黙ルールにして、同時に他色の人が9時間超えてたら、そこだけ倒してあげる暗黙マナーとかが一番効率よく多くの人がコイン50獲得になるんじゃないかと。
それも倒しやすくそこらへんで捕まえた
ポッポとかおけばクスリもそんなにいらないし。

  • VOLT Lv.84

    数も大事かも知れませんが、時間ですからね。 以前より、チームカラー格差は無くなったと思います。 いくら数を配置しても、メンテしてないジムは瞬殺出来るw

ポッポ Lv442

こんばんは。
黄色チームということもあり、適度なタイミングでやられて帰って来てくれるので、コイン獲得がものすごく楽になりました。

前日は50コインゲットしてますが、前日中にジム置きしても無駄にはならないようです。先ほど0時35分に戻ってきたシャワーズが22コイン持ってきました。

今後はジム置きから帰ってこないということが問題になりそうですよね。ハピナスは危ないです。15時間くらいハートが常に満タンでした。

それとこのエサやりシステム、一定時間が過ぎるとポケモンの監禁になってしまいますね。エサをやり続け、ジムに監禁して、報酬を受け取らせない…。
エサはいっぱいあるので、ハイエナ垢にリベンジでもしてみようかな…(;・∀・)なんちって。

  • VOLT Lv.84

    コインの受け取り方法が変わり、今までの仕送り孝行ポケモンが、家に帰ってこない不良ポケモンになっちゃいました…w

ひで Lv27

10万ボルトさんおはようございます。
そうなんですよね。やたら熱心な管理人がいたり、過疎ってる所はむしろマイナスになる場合がありますね。そういう所は飴まではいかないけど、CP1500-2000位の野良ちゃんとかを置くのが戦略の一つになりますね。
あと、青赤に数の暴力で占拠された所は敢えて放置しちゃうのもありですね。

これだと、副垢位置偽装する価値はないですよね。割と良アプデなのかも。レイドも一回100コインなら廃人以外はそう何回もやらないだろうし。

  • VOLT Lv.84

    おはよっす!冒険ノート見たら、0400〜0430の間に3匹帰って来てました。コイン回収終了…。

初めまして☻
ちょっと質問なんですが
1日最大50コイン…
ポケモンを一箇所にしか配置していなく
例えば2日帰ってこなかったら
それでも帰ってきた時には50コインしか
貰えないんですか?
それとも2日分100コインですか?

今朝方に50コイン持ち帰ってきてしまったので
今日配置したポケモンは
手持ちなしで帰ってきました。
なんか、損した気分でした…

  • VOLT Lv.84

    何時間、何日後でも最大50コイン(1日最大分)となるようですね…。適度に帰ってくる必要がありそうです。ジムリーダーのメダル稼ぎのためだけに二軍選手を配置するのが良さそう。

tokyo Lv39

黄色です。周囲にそもそも黄色タワーがほとんどありません。
他色ジムをなんとか攻略して黄色にしても、一人しかいないので、あっという間に赤・青に戻されてしまい、報酬ゼロです。
となると、ちょっと過疎地にある黄色タワーの空きを待って、置くことになります。
他のポケモンが8時間超であることがわかっていても、帰られてしまっては他色に攻め込まれてしまうので、他の子も満タンまできのみをやって離れます。せめて10分持ってくれ、と祈りながら。
やはり、自色6人が時間をそろえてジム攻略しないと、自色の他の方に監禁されることになるのでは?
特に黄色はソロで戦っているので、厳しいです。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    かなり厳しい地域ですね…。こちらは、黄色が都合良くなりました。このジム良く黄色になってるなって所を見つけて、通っているうちに私の地域は勢力拡大しましたよ。

  • tokyo Lv.39

    ひとつだけ、初日からずっと黄色のジムがあります。なんと女子大のなか・・・。混ぜてほしいですw

  • VOLT Lv.84

    それは…、行かんとあかんヤツや♪

  • tokyo Lv.39

    門番がいますw

10まんボルトさんおはようございます。

引き上げボタン、本当にあるといいですね。

それがだめなら、せめて、1日たったら帰ってこなくても自動的に50コイン獲得できる、なんて仕様にしてほしいですねえ。

  • VOLT Lv.84

    21時間のコイン回収ボタンのありがたみ…w

初日の朝に置いたハピナスだけが見事に帰ってきません。
何も分からない中置いたハピナス。
今は帰ってきてくれないと困ります(笑)
長期間置くと何かメリットはあるのでしょうか?
今朝は雑魚ポケばかりを数体置きました。
帰ってきてもコイン持って帰ってくるだろうし、薬の必要がないので、ちょっと試してみてます。
敵を攻めることもほとんどないし、雑魚ポケ置きならきのみもいらないし、完全に事務作業と化してます。

  • VOLT Lv.84

    メリットは…、ジムリーダーのメダルの時間稼ぎ? 配置ポケモンは、中堅クラスの技ハズレですね!w

初日ドンファンが12時間以上滞在してました。
なお、今はソーナンスが13時間以上帰ってきていません。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    配置するのは防御、HP特化のそのクラスで十分ですよね…w

  • あゆちゅむ Lv.94

    ちなみに複垢にドンファンだけ落とされ帰ってきました。 50コイン貰えたからよかったですが、複垢で最初の一体だけ落として自分のを入れるという悪行も横行しそうです。。

  • VOLT Lv.84

    時間にもよりますが、有り難い存在となるかも? 私は他色を潰すのが好きですから、弱ってるジムに引導を渡します♪ マリルを配置したら、バンギラス、カイリュー、ハピナス、カビゴン、エーフィのガチジムになっちゃいましたがね…w

  • あゆちゅむ Lv.94

    マリルだけが異様に可愛く見えますね…w

王座 Lv31

餌をあげているトレーナーは今日の50コインをすでに確保済みかと思います。ですので、皆もう一日頑張ってもらいたいから、餌投与し続けているよ。

  • VOLT Lv.84

    きのみめいじん・ジムリーダーのバッジも追加されましたしね。 無課金者はチャンピオンメダルをゴールドにするのに2年ちょい必要ですね…。

退会したユーザー

10まんボルトさん、こんにちは
2-3のジムに配置でメンテナンスを適度にやって1日で戻って来るのを待つ。

TL、ポケモンのCP、所属チームカラーが余り重要でなくなりましたね。全く別のゲームになった感じです。

ただレイドバトルで他色の方々と交流出来てとても楽しかったです。今までは同色チームの友人中心でしたが、今後は色もTLも余り関係なく皆んなでワイワイレイドバトルですね。意外と結果オーライかも

  • VOLT Lv.84

    レイドバトルが終了するとチーム構成が出ますよね。黄色チームが多いんですが…w 新ジムもトレーニングの必要が無くなり、他色を落としてあげると、すぐに満員御礼! バトル好きじゃない人が多かっただけかな♪

おじゃまします。

山中にある、以前から赤凍結タワーの
ジムが←しかも増設!?
再び地元勢の赤だけで染まってました。

私も赤ですが、あんなトコ行けませんwww
完全足元の地元民だけですね。

だから置いとくのは、
虚弱で何でもよいと云うのが利点ですか。
まず帰ってこないと意味ないから、
ジム数増えたからと云って、屈強置いたら、
バトル出来なくなりますもんね・・・。

私の活動範囲は、結局赤少数なので、
ジム落城も、置きにくる面子も餌やりも、
厳しい現実は変わらなかったです・・・(涙)

圧倒青優勢に赤黄は同等数くらいか
と思ってましたが、ジム6体揃う状態を見て、
黄トレーナーがこんなに居たのと、愕然としました。
少数ながら黄色は好戦的でしたが、ジムに揃う数を見て、
赤少ないんだと、はっきり差が出てました。

私的には、逆に面白くて・・・。
しかもレイバトルは色関係ないですからね。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    自分は黄色ですがスゴイですよね!こんなに居たのか!他色を落としてあげると直ぐにガチジムの出来上がり。しかもメンテも行き届いてる。ってか、たまに帰ってこなきゃ、コインになりませんが…w

  • VOLT Lv.84

    レイドバトルが終了すると、チームの貢献度合いが出るじゃないですか。自分がバトルした時は7割が黄色でしたよ!w

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。地域の勢力状況や活動具合が、よーく見て取れます。私は砂が欲しいので、餌やりするからジムに置いてちょうだいと願うばかりですw ナナを無駄にしないで済むの良いですし。スマホのポンコツ症ながら結構、楽しめましたよ・・・人さえ集まってくれればwww

こんばんわ 10まんボルトさん。
確かにポケモンが手元に帰ってこないとコインが手に入りません。
私のところは、田舎なので、一度ポケモンを配置するとなかなか手元に戻ってきません。
アップデート前のジムでしたら万々歳だったんですが・・・
レイドバトル一度試しにやってみたら、とても面白く課金して3連続やってしまいました。
技マシーンが欲しくて、やっと手に入れたときのうれしさといったら言葉になりません。
レイドバトルにはまってしまいました。これから週末はこれの繰り返しになると思います。

  • VOLT Lv.84

    確かレイドは楽しいですね!20時までなら直帰して子供を積んで走ります♪

だるま落としではなく、自分で自分のポケモンを倒す輩が横行しそうな…。
まぁ、9時間置けばいいのは良アプデですが、僻地ジムにわざわざ行く人が減って、喜ぶのは、スポンサーの店だけのような気もしています…。

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    追記ですが、僻地ジムではLv4レイドの勝率もほぼ0でしょうからね。

  • VOLT Lv.84

    そこ大事です。人が集まらないとバンギラスに勝てない。一人ではブースターにドロポン6匹でタイムオーバー!w

10まんボルトさん、こんばんは。

まったく同じ悩みです。
私は少数派の黄色チームなのですが、幸いにも地元は同色が多いらしく前のシステムではジム配置12くらいしておくと毎日100コインゲットできてました。
それが今のシステムになってから、50コインゲットも難しい。新システムになってから頑張ってジムに10配置したのですが逆に帰ってこなくてあまりコインゲットできずの数日でした。
どおしたら良いのか?考えてこんな対策をしています。
ポケ友や夫婦で他色チームが条件になりますが。
ジム配置は3つくらいにして1日たったら、チーム色の違う妻に配置したポケモンを倒してもらい毎日50コインゲットしています。そして10分待ってまた違うポケモンを配置すればO.K.

ただ・・・ちょっと心痛むのは目的の自分のポケモンを倒してもらうまでに時間的に新しく配置されたポケモンが巻き添えで倒されちゃう事があります。ごめんなさい。

  • VOLT Lv.84

    それ、ごめんなさいじゃないかも…w 結局は依然と同じ、合法複垢しかないですよね。

寅狸 Lv16

おはようございます。

駅前のマクドに置いたヤドランが一日たっても帰ってきません@@;

これまでだと駅前の激戦区ジムで、入れ替わりが激しくて高層タワーに育つこともなく、2〜3時間で帰ってきたんですが、今の仕様だと人通りが多い=エサやりのひとが多くて意外に落ちない、なんてことがあるんでしょうか。

逆に(?)これまで6〜7階ぐらいで一日ぐらいはそっとしておいてくれたところのジムの方が入れ替わりが激しい感じですかねえ。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    みなさんの意見を聞いてると、自分が50コイン回収出来たのならば、他人のジムをあえて潰さないと言う意見もありました。 何カ所に配置出来ても、帰ってこなければ1コインにもなりませんから。 潰さないと言う嫌がらせだと。

  • まる Lv.1

    〇です。 アプデ後のコインシステムをまだ理解されていない方が多いのではないでしょか? 私は二日前までは、一日50コイン、1週間頑張り350コインと考え、朝昼夜、木の実を補給していました。無駄な時間でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×