質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄色には優遇機能が必要?

黄色が少ない所は基本的に赤青はタワー化、達磨の蹴り合い
そして黄色が置いたら少ないのですぐ潰しに来るなどなど酷い扱いを受けてます
強い所もありますがほぼ無いです
そんなわけで黄色に優遇機能が(半年続けてる人限定)
有ったら流動性が高まると思っています

そこまでしなくてもジム色変更機能(これくるまで待てって人は自己中)の実装など

これまでの回答一覧 (7)

流れ星見つけたさん、こんばんは。
黄色チーム、ロコンです。

昨日の夜、自宅近くで相変わらず青と赤のジムばかりだったので、3つつぶして、黄色にしたんですが、3つとも1時間も持たず、青と赤のジムになりました。
維持される時はされるんですが、ダメな時は全くタワーにならないところも黄色っぽいような気がします。

一方、朝、職場近くにある黄色ジムに置けたんですが、きのみやってくれる人がいるせいで、ずっと維持されていて、今日中に潰されるのか、潰されないのか、ひやひやしています。
潰されないようなら、仕事帰りに自宅近辺で青赤ジム潰しをしても良いのだけど、これはこれで、また1時間もたないのかと思うと、どうしようかと思います。
50コイン稼ぐにはどうしたら良いのか、なかなか難しいです。

それでも、わたしは優遇措置はいらないと思っています。
複垢持てば最強なのはわかりきっていますが、そうまでしてコイン稼ごうとも思いません。
頭脳と運が組み合わさったゲームと思えばいいかなと。
誰にとっても公平にはならないゲームで、自分で楽しみ方を見つけるゲームなのかなとも思います。

ジム戦せずに空きがあるときに置いただけで、50コインもらえる人もいるかと思うと、複雑な気分になりますが、こういうゲームなんだろうと理解しています。

OSUKA Lv98

各チームが同じ遊び方をしても面白くない。赤は赤、青は青、黄色は黄色の遊び方をすればよい。
 私の周りは、赤>>青>黄色 ですが、赤の悩みはコインが手に入らない。もう何日も帰ってこないものばかり。青は要領よく、たまに軒並み倒して置いていく。黄色は数個のジムを完ぺきに守っているが、赤や青がちょうど良いタイミングで倒してくれているので、コインを最も効率よく稼いでいる。
 人数少ないなら、欲張らず少数のジムだけに目標を絞って徹底的に黄禍すれば、そのうち黄色がそこに集まってくる。
 今は黄色がコイン稼ぎには一番有利じゃないかと
 

他4件のコメントを表示
  • Lv.9

    そのとうりですね(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    同じく!

  • Hokuto Lv.90

    黄色は、必ず倒される=必ずコインが入る・・・ですね. 黄色チームでコイン欲しい人は、良かったんじゃ?

  • 流れ星見つけた Lv.14

    黄色が置く=人集まらない=低タワー=多色(特に青)目の色変えて攻撃=取れない=優遇されるべき 黄色は落として50コイン回収の手助けしてるのに対して黄色はほとんど回収できてないので優遇されるべきです

  • OSUKA Lv.98

    ★いっそ、皆同じ色になったら、チームによってジム置きの制約をなくしたら?と考えるとわかる。最初にゲーム始めた時、目をつぶってサイコロ振ったわけじゃない。何らかの理由でチーム決めたはず。人生と同じ、一度決めたら過去には戻れない。なら、自分の決断を信じて、その中で最高に楽しむ方法を考える。私は長い人生(多分、ここのメンバー内では最高齢?)は、そうしてきた。自分では決められなかったこと、自分で決めたこと、たくさんあるけど、常にその中で、いかに楽しく生きるには、どうすべきかを考えてきた。社会や他人のせいにしたら慰めにはなるけど、楽しくない。

流れ星見つけたさん、こんにちは。
一度くらいあっても良いかもですね!
ただ、自分は青色なのですが青も置けないですよ。人数が多い事が原因だと思いますが、置けたら中々帰ってこない、自色の置く場所が中々ない(既に満員)。平均20〜30コイン貰えたら良しとしてます。遠征帰りがダブって50しか貰えないとか色々あります。

  • Hokuto Lv.90

    自分も青ですが、こちらも仰る通りです。青は人数が多いから、置いたらなかなか戻ってこない、戻ってきたら今度は置く場所がない。丁度よく1日1回置いたり戻ってきたりできてる人なんて、この地域の青にはなかなかいないと思う。

色を選択したのは自分なんだし。
結果論として、自分たちの色が少ないと思う訳で。
同色が少なければ優遇という感覚がよく分からないです。

熱くなる気持ちは理解できますが。
少なければ少ないなりに、仲間集めて頑張ればいいんじゃないっすかね?
たかが3色っすよ。
そして自分で選択した色。
優遇を主張する前に、色々やってみればいいんじゃ?

他1件のコメントを表示
  • 流れ星見つけた Lv.14

    自分の地域がどの色が多いかよくわからず右も左もわからない時にとりあえずで選びましたが? そしてそれなりにレベルが上がり理解して今の状況になってましたが

  • ジャパネット Lv.46

    たかがゲームっすよ(笑) 別に自分の選んだ色を受け入れて遊べばいいじゃないっすか。 もし色が自分の意思に関係なく選ばれたなら、言い分も分かりますが。 アンラッキーな色だなと思うなら、アンラッキーな色を選んだ自分が悪いんすよ。僕は赤ですが、多色なら敵であり、青だ黄色だ関係ないですよ。 優遇なら、僕も青や黄にやられるんで何とかしてほしいっす。そんなレベルっす。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 流れ星見つけた Lv.14

    赤と青だけになり最悪お互いに攻めて来ないジムバトルをお望みですか

流れ星見つけたさんこんにちは。

自分も黄色です。
自宅からは6つのジムが見えるのですが、今のバージョンになってから変化が…。
以前見かけなかった黄色のジムを見かけるようになったのです。
へぇー、黄色の人も結構いるんだと分かりました。
全体的に見ると黄色は少ないのでしょうが、なんとかるように思っています。
だから、優遇措置はそれほど必要ないのではないか、と思っています。
もちろん、地域によっては本当に少ないところもあるんでしょうけど。

killerh Lv20

コイン稼ぎは非常に厳しくなりまし。半分あきらめです。(貯金も底を突きそうですし)但し、バトルはやり放題。住んでいる徒歩圏、ほとんど青。知人は青なので、バトルもままならないとこぼしています。新バトルが面白いかは置いておいて、やり放題なのは間違いないです。

  • 流れ星見つけた Lv.14

    やり放題なのは良いですが置いたら多色が目の色変えて攻めてきます ほとんど赤青のサブ垢持ちしかいない地域なので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×