質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

レイドでの報酬

レベル1~4、獲得できるアイテムの確率は同じでランダム?
であるならば、数人でレベル4を倒しアイテムを分け合うより、
独りでレベル2・3辺りを潰し、アイテム総取りが得?

数人でレベル4に勝っても、アイテムは人数割りになってそうだったので。

レベル4でも必要ないポケモンあるじゃないですか…。
いかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

kaz Lv65

10まんボルトさん、こんにちは。

レベル1、2のレイドはレアアイテムがなかなかドロップしませんよね…
レイドレベルが高ければレアアイテムのドロップ率が上がる、でも人数が揃わなければクリア出来ない、地域によっては無理…って格差が出ますよね。全てのプレイヤーが気軽に駅や商業施設のジムに行けるとは限らないから。

最近のレイドは薬節約目的のハピナスで逃げまくって他力本願で勝利、運が良ければ技マシンget…という無気力・他力本願の寄生プレイヤーが増えました。結局は人数次第で勝てるから。

チーム貢献度でボールの+αとは別で、
攻撃ダメージの貢献度が高いプレイヤーに対してレアアイテムのドロップ率を上げて欲しいです。
攻撃専念でかけら・薬を消耗するプレイヤーがレアアイテムドロップせずに、逃げまくってたプレイヤーにドロップしてたら…萎えます。
レベル1、2のレイドでも、残り時間が多い状態でクリアしたらレアアイテムのドロップ率が上がる…とかならレイド用のポケモン育成やテクニック向上に繋がり、本来の協力し合うレイドの姿なのかなと思うのです。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    たまにレイドレベル1・2でも、技マシン出たよとか聞くじゃないですか。 ならば、バトル勝者アイテムを総取りした方が良い?なんて、貧乏人根性を出しちゃいました…w 参加を一律TL20以上にするのではなく、レイドレベルでTLを制限したらどうでしょう? 参加レベルなりの同じボスキャラを出すのです。

  • kaz Lv.65

    TLに応じたレイドもありですね!簡単にレア物getされてたら飴125(50)+強化分貯めたプレイヤーが報われませんよね…(ちなみに私はレベル1、2のレイドでまだ技マシン出たことないんです)

  • DPS Lv.24

    kazさんの考えに賛同します。俺が見ているところ、バトル中にエラー発生して途中からバトル参加出来なかった人に技マシンが落ちる確率が高い様です。一度お試しあれ!

DPS Lv24

バトルで最初に選ばれたポケモンを変えなかった方が、アイテムの入手確率が高い様に思われますが、気のせいですかね?ラプラスなんかだと最初にパピが良く選ばれますが、これを変えるとアイテム入手確率が下がる?
気のせいだったらスミマセン。

  • VOLT Lv.84

    新鮮な情報です! 今晩、試します♪

momo Lv68

アイテムのことだけ考えればそうかもしれませんが、強い奴を倒したいと思うとそれだけではないと思います。

  • VOLT Lv.84

    オレの部下にも居るんだ…w 当たり前の事を言う必要はない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×