質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

技マシンもらえてますか?

自分は現在レイドで11勝して内訳がバンギラスに4勝、後はレベル1、2に勝利してます。先ほどバンギラスに勝利して初の技マシンノーマルを手に入れました。確率がかなり悪いと思いますが、みなさんはどの位技マシンをもらえてますか?

これまでの回答一覧 (45)

こんばんは。
私は13勝して技マシンは0です(ToT)

ここ最近の多忙の合間を縫ってぼちぼちやってますので、せいぜい相手はレベル2までの為なのか分かりませんが、全く落ちません(^_^;)

ノーマル、スペシャルどっちでもいいからそろそろゲットしたいです…

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    10回に一つは欲しいですよね…

  • nac24 Lv.14

    ワタシもレイドはじまってから毎日1回やってますが、最初に1回サービスで出たみたいな感じでそれ以降出ていません。こちらでレイドレベルの高い方が確立高いとあったので、いつもLV4探して行っていますが全然でませんね。

youtan Lv3

こんばんは!
私はレイドはまだ2回しかやってませんが2回ともわざマシンスペシャルをもらってます!
ちなみにブースターとバンギラスでした

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    確率が高すぎますよ!

  • ♪Masa Lv.25

    裏山ですww

ネバ Lv29

7戦して0ですwww

  • 海竜 Lv.12

    とりあえずは10勝を目指しましょう!

退会したユーザー

こんばんは
昨日まで14勝して、ノーマル2、スペシャル2でした。
内訳はバンギラス戦で各1個づつ
後は覚えていません。

今日は3勝してスペシャル2です。
ラプラスとサイドン、カイリキーでしたが、捕獲できたのはカイリキーのみです。

貢献度や参加人数、チームカラーの割合、自色のジムかどうかなど色々憶測も出てきますが、完全に運だと思います。
レベル3以上は出やすい感じはありますが。

  • 海竜 Lv.12

    何か出すコツはあるのでしょうか?気になりますね。

(^q^) Lv318

今日はLV4レイドを5回クリアして、ノーマル3個スペシャル2個でした。
自分は1個づつゲットしていきましたが、奥さんは一回でノーマルを3個拾ってました。
こればっかりは運ですね…

kei Lv24

今日ラプラス戦でげんきのかけらとふしぎなアメ
バンギラス戦でふしぎなアメと技マシンノーマル1
ゲットできました。イマイチっぽいですね・・・
二匹ともゲットできたのでそちらは良かったのですが

  • 海竜 Lv.12

    ポケモンゲットも難しいですよね!

はじめまして。

14勝で、Lv3戦で スペシャル1
Lv4戦で ノーマル3 スペシャル4 出ました。

いまのところ、自色が貢献度1番になったとき、だけ出ていますが、偶然?
皆さんいかがですか。




他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    やはり貢献度は影響するのでしょうか?

  • ぐぐぐっ Lv.14

    きのう、責献度TOPでなく、ノーマルもらえました。貢献度とご褒美の出、全くカンケーないとも思いませんが、マストでもないようです

amida Lv189

海竜さん、こんばんわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は20勝して、スペシャル、ノーマル共に一個やっと出たマンです。
確か、レベル3でスペシャル1、
レベル2でノーマル1です。

これくらいの確率がちょうどいいのかしらね。ψ(`∇´)ψ

  • 海竜 Lv.12

    人によって差が大きいですね!

のぎ Lv42

こんにちは。

私は6勝してスペシャル1個です。
昨日ナッシーから入手しました。

レイドはLV2以下のソロバトルが多いので、早い時期には入手できたのは幸運だと思います。

  • 海竜 Lv.12

    スペシャル欲しいです!

こんばんは
8戦して1個だけです。
唯一の一個は課金パス でイオンに遠征して20人でバンギラス相手にしました。
イオン遠征は地域差と思って下さい。
息吹破壊から息吹 逆鱗のカイリュウ作りました
ジムで使いましたが、相手の削りは気に入ってます

気長に技マシンが出るの待ちます。次は噛み噛みバンギラス作りたい。

なかなか出ないから、頑張れるのと思います。
半年前の10km卵出す感じで頑張りましょう。焼酎呑みなかがらの投稿で文脈支離滅裂ですみませんm(__)m

  • 海竜 Lv.12

    やはり出ない人は出ないのですね!

eiro Lv33

現在レイドバトル81勝し、
累計で
・ わざマシンノーマル ×5
・ わざマシンスペシャル ×6
です。
今日は1個も出ませんでした。
わざマシンは最低1日1個くらいゲットしたいものですが。
添付画像は現在未使用状態のものです。

  • 海竜 Lv.12

    すごい勝利数ですね!

海竜さんこんばんわ♪

28戦して16個です。
LV3 2個、LV4 14個です。

多いか少ないのかわかりません。

他1件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    28戦×→28勝でした。

  • 海竜 Lv.12

    絶対多いですよ!

yokosima Lv10

9戦ぐらいしてうちバンギラス2回で失敗、カイリキーでスペシャル一個出ただけです。バンギラス1回目は残り30分で参加したら人が集まらず、離脱→参加を繰り返しても3人が最大で負けました。先日、大阪梅田でのバンギラス戦はやっと12人ぐらいで勝利しましたが出ませんでした。レイド開始当初5泊6日で沖縄行ってたので参加せず、サニーゴは一匹だけ捕まえましたが・・・もっと頑張らないと、仕方ないですかね。孵化器買わず、コインためてプレミアムパス買うべきだったと後悔してます。

  • 海竜 Lv.12

    今は砂、コインは手に入りにくいですからね。

トシ Lv15

23戦写真の通りです。レベル4のときに、スペシャル2個2回でました。ノーマル4つ、スペシャル3つ使いました。
噛み噛みバンギラスが増えました。不思議な飴とともに、伝説対策で狙いたいと思います!

  • 海竜 Lv.12

    飴が多いですね。

25戦して、ノーマル3個、スペシャル6個ゲットしました。
LV3はカイリキーでノーマル、スペシャル各1個を取った以外は、全部LV4です。ラプラス、カビゴン、バンギラス戦でゲットしたはず(うろ覚え)。

使った結果は、
ノーマル
バンギラス アイアンエッジ   → 噛エッジ
      アイアン噛     → 噛噛

スペシャル
カイリュー 息吹破壊光線    → 息吹暴風
カイリキー 空手チョップ地獄車 → 空手チョップ爆裂パンチ
バンギラス 噛大文字×3    → 噛エッジ ×2
                → 噛噛   ×1
 
外れ技ばかりだったバンギラスが充実(今のところ噛エッジ5、噛噛2、アイアンエッジ3)したのが嬉しいです。

  • 海竜 Lv.12

    スペシャル欲しいです!

こんにちは、
本日、昨日と全く出なくなりました、
特にスペシャルは、
本日もバンギラスを6回倒しましたが
一つも出ません。

  • 海竜 Lv.12

    確率が変更したのでしょうか?

レイド8回で4個なので、今のところ50%程度でしょうか?試行回数増やさないと分からないですね…

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    多いと思いますよ!

  • ロックマン Lv.39

    3日前から3回レイドしましたが、2個増えました。 11回で6個になりました。

いままでレイドバトルに8勝(レベル2がほとんど)していて、ノーマルを2つもらいました。

  • 海竜 Lv.12

    まあまあではないでしょうか?

Hakugei Lv20

こんにちは
もう40回くらい行ってるのですが
ノーマル15
スペシャル4
ってところです

☆3ソロがよく出る気がします
複数人では☆4を4回☆3を5回くらいやってるのですがノーマル入手2個だけです

  • 海竜 Lv.12

    多いですね!

こんばんは(*^^*)
11戦して
3回出ました。
1回目→ボスレベ1、アリゲイツ(ノーマル1枚)
2回目→ボスレベ2、ベトベトンかマタドガスか
忘れましたが(スペシャル1枚)
3回目→ボスレベ4、リザードン(ノーマル2枚)
です。
確率を出すには分母が小さすぎますが
このペースで出てくれれば嬉しいですね~(о´∀`о)

  • 海竜 Lv.12

    まあまあですね!

orrf Lv146

こんばんは。
覚えている限りですが。

レベル1は2戦でゼロ
レベル2は6戦で1個。
レベル3は9戦で4個。
レベル4は1戦で1個。

・・・たぶん、幸運なほうですね。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    幸運ですね!

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 このサイトで公開されている率を見ると、おおよそ、Lv1が1/10、Lv2が1/7、Lv3が1/3、Lv4が2/3といったところでしょうか。 ・・・今日はLv2を1戦、Lv3を3戦で、1個手に入れましたよ。

てつ Lv9

こんばんは。
レイド7勝バンギ1、ラプラス2、リザードン1、その他
レイドレベル3以下ですが、運良くスペシャル4つゲット
しました。それも、本日ラプラスレイドで2つです。
ただ、ノーマルは1つも、出て来ません。
これからも、地道に頑張ります。

  • 海竜 Lv.12

    かなりの幸運ですね!

退会したユーザー

書き込んだ後、コイキングのレイドでノーマル出ました

  • 海竜 Lv.12

    出る時は出るみたいですね!

MJ Lv52

 レイドバトルが始まった当初3日間ぐらいは,よく落ちましたよ。一度に3つという人もありました。私も,レベル3,4でノーマル6,スペシャル6もらえたので,技ガチャしてカイリューとハピナスを戦闘向きに上手く変えることが出来ました。

 ところが……なに??1日に5戦ぐらいして,ここ数日は2日に1つぐらいですね。バンギラスを26体getした人に聞いてみても,数回に1つぐらいだそうです。今となっては,かなり運営側が絞っているとしか思えませんね。貴重品になって,使えなくなりました。(T_T)

  • 海竜 Lv.12

    やはり確率が下がったのでしょうか?

higatak Lv130

海竜さん、こんばんは。

本日(7/5)12戦目(☆4:1勝、☆3:3勝目)にして、ようやくノーマル1ヶゲットしました。サイドン戦。
処理落ちを避けて敢えて☆1,2を選んでいましたが、わざマシ入手を狙うなら、☆3以上で無いと効率悪いですね。

処理が重くない時間帯またはエリアを選んで☆3以上へ果敢にトライが良いと思います。倒せるだけの人数集まらない可能性ありますが…(^-^;

  • 海竜 Lv.12

    私も動作が思いです。

9回倒してノーマル1個です。Lv2ブーバー戦で出ました。
Lv3を2人で2回やりましたが出ませんでした。
ならばLv3をソロで倒せば出る?と思い頑張っているのですが、あと少しのところでいつもタイムアウトです

ナイアンもそうそう出しませんよね。
「プレミアムレイドパス」今1番の課金アイテムが売れなくなりますからね(笑)

  • 海竜 Lv.12

    最近は技マシン以外のアイテムも出が悪いような気がしてます。

SameChan Lv34

こんにちは。
やっぱり、ボスのレベルが低いと出が悪いみたいですね。

自分は、初めてバトルしたときに、星2のベトベトンで、技マシン
スペシャル×1を貰いました。
ビギナーズラックかな、と思いつつ、その後、星2と星1を2体ずつ
くらい倒しましたが、技マシンは出ませんでした。
本日、星3のカイリキーに挑戦し、倒したら、技マシンノーマル×2
を貰えました。
技マシン狙いなら、やっぱり強いボスを倒しに行かないとダメかな、
という気がしています。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    最近はバンギラスでも技マシンが出ない!

  • SameChan Lv.34

    そうなんですか・・・ ちなみに、カイリキーの次の日(7/5)は、星2のブーバーで したけど、技マシンノーマル×1もらえましたよ。 今日(7/6)は、残念ながら、レイドバトル出来ませんでした・・・

退会したユーザー

こっちはベトベトン、ゲンガーのレイドでノーマル、バンギでSPの3つです

ノーマルが真っ先に個体98%ラプラスと個体100%サイドンに流れました…

  • 海竜 Lv.12

    高個体値は大切にして下さい。

Jansen Lv19

こんばんは。

今のところ38回戦って、ノーマル4個、スペシャル2個です。

内訳は、
バンギラス戦3回
・ノーマル✖1、スペシャル✖1
・ノーマル✖1
・スペシャル✖1

エレブー戦1回
・ノーマル✖1

ベトベトン戦1回
・ノーマル✖1

ですね〜
確率でいくと、5/38で約13%です。

最近はレベル4でもなかなか出ないのが辛いところです…

  • 海竜 Lv.12

    やっぱり出ませんよね!

初めてましてアイエスと言います
よろしくお願いします。
初の技マシンノーマルおめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分はレイド戦は11戦戦って貰えたのは
ノーマルが2
スペシャルが4
ぐらいだと思いますね。
あんまり気にしないでガンガンレイド戦参加するぞって感じで自分はやってますよ
気にしても貰えないものは貰えないので気にしても仕方ないかな運が無いのかな今日はぐらいで済ましてますよ。
何回も参戦すればもらえるチャンスは増えますよ。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    なかなか確率が良いですね!

  • アイエス Lv.15

    ただ運が良かっただけですよ。次はないかもしれませんね。 ポケゴーは山あり谷ありですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×