質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

技マシンもらえてますか?

自分は現在レイドで11勝して内訳がバンギラスに4勝、後はレベル1、2に勝利してます。先ほどバンギラスに勝利して初の技マシンノーマルを手に入れました。確率がかなり悪いと思いますが、みなさんはどの位技マシンをもらえてますか?

これまでの回答一覧 (45)

MJ Lv52

 レベル3~4に参戦するとレイド始まった当初3日間ぐらいはたくさんもらえた(一度に3個の時も)のでよかったのですが,ここ数日絞られてきましたね。
 バンギラス,カイリキー戦を日に3~4回続けていますが,2日に1つ程度しか落ちなくなりました。むやみに使えなくなりました。

  • 海竜 Lv.12

    気軽に使いたいですよね!

taka Lv101

レベル4専門ですが16勝で、技ノーマル8個、技スペシャル7個です。
今日はレベル4が1回だけでしたが、ノーマル3個来ました。
休日はバンギラス、ラプラス以外はやらないのですが、平日は仕事帰りなので1日1枚消化すべく間に合うレベル4に参戦します。
今日はサイドンでした。サイドンは2回目ですが前回も技ノーマル1、スぺ1付いて来たので個人的にはサイドンだと技が貰うには美味しいポケモンにはなってますね~

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    確率が高いですね!

  • taka Lv.101

    他の人の回答を見てると確率低いようですね。 私は一度に2-3枚来る事が多いです。チーム貢献度と自分の与ダメも技アイテムのドロップ率に関係してるのかもしれないですね。

Lavista Lv440

11勝ですが、0です(T_T)
まぁレベル3、レベル4はそれぞれ1回しか勝っていないので、そのためかも知れませんが、住宅街だと人が集まらないので、レベル3以上は躊躇してしまうんですよね。
今後は週末は都会に出てレベル3以上に挑むようにしようと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    頑張って下さい。

  • Lavista Lv.440

    ありがとうございます。昨日やっとスペシャルをら1個ゲットしました\(^o^)/

初バンギラス討伐でスペシャルをゲット出来ました。あとは空振りばかりです。

  • 海竜 Lv.12

    私もスペシャル欲しいです!

今まで11戦してノーマルとスペシャルが1個ずつですが、ナイアンさんが技マシンの報酬確率を下げたのではと噂があってから2連続でもらっているので、本当に運なんですかねー、噂もどうなんでしょうかー。

技マシンはどちらも、レベル2のナッシーからソロのレイドバトルでもらいました。

  • 海竜 Lv.12

    真相は運営にしかわかりませんからね…

こんばんは(^-^)ゝ゛
55勝して
ノーマル×3
スペシャル×6
です
が………昨日今日とlevel4×1level3×10の計11勝で…出ませんでしたぁ~( TДT)
捕獲の方もバンギ逃げられ…カイリキー4体逃げられ…フーディン2体逃げられ…もうやだぁ~( ノД`)…

  • 海竜 Lv.12

    頑張りましょう!

KK Lv16

ソロで3戦2勝でノーマル2個です。
ウィンディとエレブーから。

普通にもらえるものだと思ってました^^;

バンギラス98%
テールエッジ→神エッジ

カイリュー100%
鋼暴風→テール暴風

技の引きも良いです。

  • 海竜 Lv.12

    おめでとうございます!

drgnrdr Lv12

レイド17戦14で、ノーマル4個スペシャル2個となってます。
今のところ技マシンはLv4でしか出ていません。

  • 海竜 Lv.12

    まあまあですね!

11勝してノーマル×3、スペシャル×2です。

今日はレベル3レイドを2回やりましたが、1回目は対ウインディ(4人参加)で出ず、2回目は対ブースター(9人参加)でダメでした。

2回目は人数が多かったので、技マシンが出ないことにはあきらめもつきましたが、1回目で賞品が「げんきのかけら×15」とかなったのはかなりショックでした。

  • 海竜 Lv.12

    塊にしてほしいですよね!

DPS Lv24

21戦して10個です。
レベル1 3戦して1個
レベル2 1戦して1個
レベル3 3戦して1個
レベル4 14戦して7個
尚、レベル2だけがノーマルです。

  • 海竜 Lv.12

    多いですね!

どーもです(^-^)

Lv1 4戦0個
Lv2 2戦0個
Lv3 2戦0個
Lv4 4戦目でノーマル1個→今日やっと出ました(^_^;

沢山欲しいのですが、確率悪過ぎです…

  • 海竜 Lv.12

    次はスペシャル狙いですね!

退会したユーザー

こんばんは。
私は10勝してノーマル3つ、スペシャル1つです。

スペシャルは今日カイリキーレイドで初ゲットでした。

  • 海竜 Lv.12

    カイリキーが出やすいのでしょうか?

バンギラス4戦
ラプラス、ベトベトン、カイリキー、ナッシー、ウインディ各1戦
以上計9戦して
ノーマル2、スペシャル3入手しました
一度のレイドで複数入手はまだありません
どれで何を手に入れたかは忘れましたが、討伐人数が少ない方が出ている印象があります
(苦労した分印象が強いだけかもしれませんが…)

  • 海竜 Lv.12

    貢献度が影響するのでしょうか?

Hokuto Lv90

9勝して技マシンはノーマルとスペシャル合計で7個頂きました。
内訳はレベル4で5個、レベル3で2個です。でもノーマルが多いです。

  • 海竜 Lv.12

    多いですね!

kumakuma Lv56

こんばんは。
まだ6戦です。そのうち2個もらえているので,運が良い方かもしれません。いずれもレベル2で,フーバーとエレブーでした。
今後は,レベル1か2だけを1人のみで多くやるというのも1つの手なんじゃないかと考えています。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    追伸。 本日,さらにベトベトン,カビゴンと2戦して,スペシャル,ノーマルを各1個もらえましたので,全部で8戦して4個入手,50%の確率になります。

  • 海竜 Lv.12

    確率が良いですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×