質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全員集合

ジムでイーブイ 一族を見ました。
グループで行動しているのか、個別なのかわかりませんが、同じ色なのでさわることも出来ませんでした。
以前のジムでもカビゴンタワーとかカイリュウタワーとか聞いたりしましたが見たことが有りませんでした。
本題ですが、レイドバトル難易度4は協力バトルでないと勝てないとあります、グループ行動(協力バトル)でしか難易度4に配置されるバンギラス・カビゴン・ラプラスのようなレアポケモンはゲット出来ないのでしょうか?
一人でレイドバトル難易度4で勝った!と言う方
レイドボス名と戦闘員6名のポケモン(攻略法)教えて頂けますか宜しくお願いします。
小さな町でぼちぼち一人でポケ活しているのでレイド難易度4の勝利率があればと期待しています。

これまでの回答一覧 (18)

けい Lv63

レベル4はソロの撃破は不可能です。
ペア撃破なら動画があるので見てみると良いですよ
ただ、あまり現実的ではない(スマホの性能や通信状況に左右される為)ので最低でも4人いたほうが良いでしょう
現時点では、ソロでまわるなら開催されているジムに人が集まりやすい環境にあるかどうかを考慮するのが最も現実的な攻略方法だと思います
電波の悪いジムや住宅街にあるジムは集まりにくいと思われます

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 普段の行動範囲では、無理っぽいです。 人の集まる所へ出掛けた時、挑戦してみたいです。

lucky Lv24

関係ないですが、画像に癒されました。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    同じポケモン配置出来ないに捉われていて同種族に気づかされました。イーブイ系が6匹いたのですね!

  • けい Lv.63

    グループ行動、または個人の複数アカウントならば配置された時間経過を見れば予想出来ますので、似たようなジムをまた見かけたら見てみると良いですよ

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 6体イーブイ系だったのでグループで行動しているのかな?と思ったので、グループでポケ活しているのならレイド難易度4も楽勝なのかと思い投稿させて頂きました。

おじゃまします。

先に回答があります通り、
結論から云って無理です。

検証された回避無不動攻撃に則って
私はMax強化の天敵で当たり
制限時間とゲージ消費で、
答えが出ちゃいました。

バンギラスにチャレンジ・・・Lv4
ソロだと4体攻撃に止まり
ゲージが良くて4分の1削り、
悪くて5分の1でタイムアウトでした。
よって想定は最低4-5人必要。

リザードンにチャレンジ・・・Lv4
4体-4体半攻撃に止まり、タイムアウト。
ゲージは良くて5分の2削り。
よって最低3人は必要。←ギリギリ?

ブースターにチャレンジ・・・Lv3
2体半攻撃に止まり、タイムアウト。
ゲージがほんの少し見える程度・・・。
コレが何度やっても削れない。
よって想定は最低2人。←なら余裕

想定人数は私が複数条件の数で思料してます。
もちろん集う面子のTLと持ってる天敵の屈強度で
人数は必要になるとは思います。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 タイムオーバーになるのですね! イベント等で制限時間がアップとかがあれば、一人でも勝てるかも ですかね!

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。TL38-40ならフルエントリーで、全員が落ちる事無いですね・・・まず時間が足りないw TLで保有の技使いとMaxCPは、当然、差が出ます。だから束になって、挑む事が大事なレイバトルです。皆で協力を謳う意義なんでしょう。おそらく、ソロで倒せる様な事はしないと思いますが、将来TL50まで解放したら、それこそ倒せる可能性出てきます。

前のジムの時、ピカチュウ、サンタピカチュウが置いてあったので、便乗してパーティーピカチュウ置いておきましたが、一瞬で潰されましたね。
その辺察してよwって思いました

他1件のコメントを表示
  • MASARU Lv.19

    同色ならまだしも潰した人からしたら他色のジムでしょ? 潰さないと自分のポケモン置けませんからね、 そりゃ潰すでしょ。 敵の都合に合わせるのなんて、変身中に攻撃しない ショッカーくらいのもんですわ。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    昼にあのジムを覗きましたが、6体元気に居ました。

こんにちは。
レイドバトルのレベル4のボスはHP7500と言われており、一人での攻略は理論上、絶対に不可能だとも言われています。

残念ながら最低でも自分の他に1人〜2人は来てくれなければ、バンギラス、ラプラス、カビゴンの攻略はできません。強い手持ちが多くなければもっと人数が必要でしょう

ただ、駅など人が多いところでバンギラスなどの人気のレイドが来れば、田舎でも人が集まって倒せる可能性は十分あります。

ポケモンおじさんと呼ばれて!さん、こんにちは。
4は、無理です。3でもネットワークエラー出まくりで諦めました(*_*;

一族、自分もやりましたよ!グループではないですよ!4体揃ってたので、祈る思いでシャワーズ置きました。最後にイーブイ乗せてくれて完成しました(^^)v2日間頑張ってましたよ。
スクショ見ると並び方が同じですね!入った順番関係ないのかな?

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 ネットワークエラーよく出ますね。 他色ジム攻撃時もエラー出まくり。早く改善して欲しいです。

OSUKA Lv98

無理です。
回復アイテムが必要になりますが、時間つぶしに何度か挑戦して50分程度待ったこともあります。時間切れ直前になってやっと2人現れて倒せました。
 ひとつのレイドには何度でも挑戦できますから、時間いっぱいまで待つしかないですね。そして、必ず声を掛け合って作戦を練ること。貴重なポケモンなら、時間いっぱいまで待ってみる。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 一度、難易度3、ボス、サンダースにトライした時、 cp半分になったところで全滅しました。 再度挑戦するのに、新たにレイドパスが必要なのかと思い諦めました。 再度、挑戦時ボスcpが前戦時のcpから始まるのかと思っていました。(何度か挑戦したら勝てるっておもっていました。)

地方なら「仕事休みの人が多い土日」「駐車スペースが確保しやすい立地」に人が集まりやすいです。人数が集まれば即バトル開始になりやすいので、早めに行って待つほうが無難です。
先日、バンギのレイドで地元の赤・青チームのスーパーエース2人と一緒に戦いましたよ。「呉越同舟やな」とか言ってみんなで笑ってましたけど。レイドの本来の目的は、以前のジムバトルでギスギスし過ぎた人間関係を解きほぐすことなのかもしれません。同好の士とポケGO談義をするのを楽しみに行ってみて、ついでにレアポケが獲れたらよいぐらいの、軽い気持ちのほうがいいと思います。自分も最初は見知らぬ人に話しかけるのを躊躇していましたが、同じ趣味を持つ者同士なんで確実に話は合います。

ところでブイズについて。自分は今ブラッキー量産体制なんで、ここのところずっと相棒はイーブイです。肩に乗っかってくるんで可愛いんですね。カビゴンやラプラスと大違いです。

いやぁ、イーブイ一族…可愛いてすね!
やっぱりグループなんでしょうね。空気読んで6人が足並み揃えたとは考えにくいです。

ほかに飛行タイプシリーズとか、海鮮シリーズとかやってるのかしら(笑)

すいません、本題については他の皆様の言われる通りです。
レイドバトル…強力して強敵を倒す、という主旨なので、レベル4は絶対1人では倒せない仕様だと思います。

hiroki Lv39

一人でできるのはレベル3まで、4は最低2人要る

orrf Lv146

こんばんは。
良い画像ですね・・・。

それはともかく。
サイドンにダブル弱点のみずのドロポンシャワーズ揃えても、リザードンにかみエッジバンギラスぶつけても、Lv4は2人じゃ半分強も行けばかなり上等でしたよ。
1人でなんて、それこそ規格外のポケモンでもこなきゃ、厳しいと思います。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 レイドバトルでカビゴンやバンギ、ラプラスは一人ではゲットできないってことですね。

MJ Lv52

 レイドバトルなのですから,レベル4まで1人で倒せてしまっては意味が無いですよね。(笑)絶対無理です。
 私は,レイドで知らないうちに8名ほど顔見知りができたので,バンギラスレイドでは大抵5名集合できます。4名は会社員なので時間合わせは難しいですが…。
 cp3000クラスの高個体値のポケモンを,適正に選べる人が5名居たら,確実にレベル4はクリアできます。
 ただ,もうカビゴン,ラプラスは人が集まらなくなりました。むしろ,レベル3のカイリキーの方が人気だと思いますよ。レベル3は,一人でもクリアは可能ですが,2人を推奨します。2人だと確実に倒せます。ただし,TLは35ぐらいは必要かなと思います。

質問と関係なくすいません
私も見ました。
2日前からここは青でした。
ブースタとエーフィは、2日と1日、他は、本日で分単位でほぼ同じ時間
話題作りのために、複垢か他色の友人など複数人の協力で4体だけ落として、作ったんでしょうね。

こんにちは、
こんなジムは
攻撃出来ません!
素晴らしいチームワークです。
バンギラスは何回か色んな方と
チャレンジしてますが、
レベル30以上の方が
五人はいないと厳しいですね。
一人でバンギラス倒してみたいですが。

ocharaka Lv47

こんばんはです。

やはりみなさんの言うようにソロはムリかと。
というか星4だと5人以上で10人くらい欲しい感じです。
なので自身も人の集まりそうなトコでしか挑戦しないです。

土日に定期券範囲の駅及びその周囲で星4見つけて
なるべく開始直後から参加するようにしてます。
時間経つと人の多い場所でも集まりが悪くかなりあぶなかったです。
おかげで何とかレイドパスを無駄にせずにきてますが、
まだバンギにはその条件で出会えてないので未対戦です。

ブイズ6体、イイですね。
配置されたポケモンをお題として空気読んで選んで置く、
みたいなお遊びがあってもイイですよね。
ベイビィポケモン6体、とかもカワイイだろうなぁ。
(まぁでも成立する前にサクっとつぶされそうだけど)

これは最高ですね。ありがとうございます。
カビゴンタワーとハピナスタワーも良かったですがこちらの方が見応えがあります(^^)

ありがとうございます

今日、バンギラスを4人で倒しました。
一人では絶対無理です。
私は怪力五体とシャワーズでした。
あまり戦力になっていない方もいたので、怪力ばかりのパーティなら3人で倒せるのではないかなと感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×