質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドどうですか?

色々不具合あって、1と2しか参加できません。
自分はあまり参加してませんが皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは、レベル39です。
私の最近のポケカツはレイドバトルのみです。
すでに106勝しました。
主にバンギラス狙いで、
既に20頭ゲットしました。
ジムバトルは面白くないので
ほとんどやりません。
主力ポケモン強化で
万年砂不足の為、ポケモン狩りは
少しやっています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    クワガタさん、コメントありがとうございます。 自分は、サーチで乗せれそうなジムを探して、置いて少しポケモン捕まえるくらいです。なので、スマホの電池が長持ちします。

8なので同じくらいですね…。
バグでパスが無駄になるのも怖いですが、時間かかっちゃうのはもっと困るので、使いどころが難しくて使ってない日も多いですw

そういえばジムもきのみのせいか所要時間が読めなくなってるのであまりやっていません。

でもレイドメダルは気になってるので軽量化かレベル1.2をパスなしで解放とか仕様変更を望みます!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ぽむぽむぷくりんさん、コメントありがとうございます。 初心者に優しい仕様になったのは良いのですが、高レベルの人と住み分けが出来れば良いのですが。自分は青チームなので、一度置いたら中々帰ってきません。防衛メダルは既に金になりましたが、コイン回収率は減りまくってます。

Hokuto Lv90

あちこち分散しすぎで、人は集まらないし、奇跡的に「ギリギリ人数」が集まってもバトル勝利数200位の人が多いし、おまけに有名どころも来ないしバンギラス・カビゴンなんて夢の世界の出来事。 おまけに技マシンも出なくなったし、レイド・・・ 別になくてもいいや、「技マシン、ショップで1000円で売ってくれや」とさえ最近考えるようになってきました(^O^;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Hokutoさん、コメントありがとうございます。 技マシーンでませんね〜。9勝してますがサッパリです。ま〜最近は、1か2しかやってないのでなおさらです。

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。自分は何故かレイドボスに自分以外の人と挑戦しようとすると、エラーになります。なので1人で倒せるレイドボスにしか挑戦していません。それに、個体値厳選はしているものの、育成が不十分なので、レベル2以上は倒せません。スマホの機種が古いのが原因なのでしょうか?かなり前から、ポケGOのアプリが勝手に終了したり、電源が落ちたりしています。機種はGalaxy S5 だと思われます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    TH1208さん、コメントありがとうございます。 自分は格安スマホ フリーテル麗 なんです。全く同じです。おまけに普通に狩りしてる時でも落ちることがあります。何とかしてほしいですね。

でへへ Lv120

nobu727さん

当方もあまり積極的に参加はしておりません。

昨日もそうでしたが、これまで2日レイドパスの権利を行使しなかった日があります。レベルに関係なくEx3,000入るので毎日こなしても無駄になる事はないのですが........

一度オフィスの近くでカビゴンのレイドがあったので参加しましたが、参加人数10名余でフルボッコ状態。公開処刑のようで"何だかなあ”と思ってそれ以来ほとんどソロでやってます。

メダルの"チャンピオン"の金(レイドバトル1,000勝)はもう諦めてます。単純計算で無課金だと3年弱かかります。

元々捕獲至上主義なので原点回帰という事で日々捕獲に励んでいます。
それ以外では自分でやりこみ要素を設定してその達成を目指してます。


  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    でへへさん、コメントありがとうございます。 レイドのメダルは自分の中では消去してます(^^ゞ 1000はきついですよね!今の状態なら100でも諦めます^_^;

退会したユーザー

バンギラスと星3半々くらいです。
50くらいの参戦です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コメントありがとうございます 自分は、エラーだらけでバトルどころではありません!アンノーンとレイドのメダルはあきらめます(^^ゞ

masayuki Lv43

41回勝って、アメ十分手に出来たので現在止めてます☺肩こりがひどくなったのと、バグりと対戦中に落ちたりするのでストレス結構たまるのでしばらくはもういいです。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    アンノーンとレイドどっちが難しいのでしょうか?自分にはどっちも無理やと思いますが(^^ゞ

  • masayuki Lv.43

    アンノーンですかね。ジムにも配置されているの見たことありませんから。レイドは仲間次第です。LINEでグールプつくるとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×