質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスの出現率どうですか

1周年記念なのか、たまたま偶然なのか我が家の近所500m以内で8日〜10日の3日間にレイドのバンギが5回も出現しました。
皆さんのエリアではどうですか?

なんとか人も集まり5勝、4ゲットできました。
技マシーンは2個程度・・・

これまでの回答一覧 (4)

kaz Lv65

こんばんは。
参考になるかどうかわからないですが、
昨日、ピゴサでレイド確認してましたら、レイドによく出かけるジムが密集している駅周辺は1日で5回バンギラスレイドありました。同じジムに朝、夕連続出現もしてました。さらに駅から離れた小さな公園も含めればバンギラスは昨日10回越えていると思います。
昨日は特に多かったと思いますので出現率は謎です。
1日中ポケ活する暇もないので夕方買い物ついでに1回だけ参加してきました。
近所でバンギラスが出ても人が確実に集まる保証がないので、結局はジムの密集度、人口密度が高い場所に出向いて効率良くレイドしてます。

  • ウーラー Lv.21

    1日で10回はスゴイですね。 実は投稿後のレイドに、またバンギラスがでました。670メートル離れた場所なのと、忙しい時間帯なので向かいませんでした。 家からゲームで確認できるジムに3日連続で2回づつでました。金曜日までは、2週間で2回しか確認できなかったかので、驚くほど出現率が上がっています。

こんにちは、
最近はバンギラス狙いで動いています。
レベルバトルが始まって、
バンギラス昨日で合計20頭ゲットしました。
初めはなかなか取れませんでしたが
こつをつかむと、ラプラスやカビゴンよりも
取りやすい事が最近わかりました。
技マシンスペシャルは最近特に出ません!
ノーマルは12個たまりましたが。
とにかくレベルバトルは楽しいですよ!

他1件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    レイドバトルの誤りです、 すみません

  • ウーラー Lv.21

    20頭、すごいです。私は家から自転車goで6頭です

運動不足解消さん

初めまして、リザ助と申します。

レイド戦は57戦しています。バンギ戦に限れば、45戦で33体捕獲となっています。←病気です笑。

運動不足解消さんのお住まいがどの辺りか分かりませんが、3日間で5回出現とはなかなか凄いですね!
自分の最近の行動エリアは、世田谷・目黒・渋谷辺りですかね。現在地から5キロ以上離れている場合は余程のことが無い限り向かわないです。この辺りのエリアは比較的出ている印象です。
一応、第1目標は達成したので次の目標であるMAX個体確保まではペースは落ちると思いますが追い続ける予定です。

  • ウーラー Lv.21

    リザ助さんコメントありがとうございます。投稿後にもう一回出現し、3日間で6回となりました。 33体捕獲ですか! すごすぎです。 私は、6体捕獲できました。あ、捕獲直後に、10玉から98%のヨーギ君も生まれました☺️アメもあるので、進化出来ますが、保留中です。 私は名古屋の田舎の自宅周りで行動しています。ジム仕様が変わってからは運動量が減ってしまいました

Hokuto Lv90

羨ましいですね。一応都内ですけど、バンギラス来ません。

リザードン、サイドン、カメックス、フシギバナ、ラプラス の皆さんが営業して回ってます。 人は集まりません。 奇跡的に集まっても、負けたら 一回で帰ってしまう人ばかり。

  • ウーラー Lv.21

    Hokutoさんコメントありがとうございました。たまたま私のエリアでは先週末からバンギラスの出現が多くなっているのですね・・・昨日もピゴサで1km以内のエリアにバンギ2体確認出来ました。忙しくて向かえませんでしたが・・・これからは捕まえるときは偶然に感謝します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×