質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mu1sa Lv1

金のコイキング

金のコイキングは、どの位のタイミングで
出ますか?

これまでの回答一覧 (20)

最近、コイキングを積極的に捕まえてないので、今も金が出てるか否かも不明ですが、コイキング色違い遭遇率は、コイキング遭遇の1/4192だと言われています。

ちなみに個体値マックスが1/4096ですので、ランダムに捕まえてコイキングの個体値マックス捕まえるより低い確率ですね。

蛇足ですが、知人が金コイキング捕獲と思ったら、
おやっ のコメントでて、
メタモンというパターンもあったそうです。

他1件のコメントを表示
  • B16B Lv.1

    初めまして。 私は昨日、今日と連続でゲットしました。 娘も昨日ゲットしたので、ガバガバ週間かと勘違いしてしまいます。 でも、初だったので嬉しかった。

  • B16B Lv.1

    回答するところ間違えた上、質問者への回答もできていない・・・申し訳ない。

amida Lv189

3/24に1匹
5/18に1匹

捕獲数4042
500匹間隔くらいです。そろそろ次来ますかね。

カマーん⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

VOLT Lv84

4/13に、1/1300位だったと。
CP10の3番手評価、CP44の赤ギャラに成長しました!w
マスコットですので強化してません。

ところで、レイドで金コイが出たりするのかな?

こんにちは〜ヽ(´▽`)/

私は 1503捕獲してて、3匹です。

3月25日に初めてGET!個体値低いのに赤ギャラに(笑)

後 4月23日に CP20

最近 7月4日に CP10 でした( 艸`*)ププッ

どれも個体値低いので BOXの飾りです(∗˘ᴗ˘∗)*.。

水ソース少なくて、コイキング 金メダルまだです(^_^;)

こんばんは。

金コイ最初の頃に1回ゲットしてご無沙汰でした。
ここ2週間で2匹ゲットしてます。

ただ私の金コイは全部最低評価に低CPです。
(*´Д`*)

こんにちは。水ソースに住んでいて家に居てもコイキングがわきます。
コイキングは2303捕まえていますが、金のコイキングは6月11日に1匹捕まえたのみ。子供たちと記念撮影しました。その後はでていません。2匹目を捕まえたら赤ギャラに進化させたいなぁ。

こんにちは!

コイキング捕獲1408匹で未だに、金コイは0です。

まあ、ほぼ運でしょうから気長にコイを見つけたら捕まえていきます。

ホントにget何時になることやらです。

おじゃまします・・・。

・・・金コイって何ィ?←デジャヴュー
オラぁ、ココいらで一年近く←ポケGO始め
漁師やってっけど、
見た事ねぇどォ・・・

時々遠洋にも出っけどよォ、
居ねえってそんなもん・・・
伝説だァか、幻だァ~よ。

・・・と云うくらいに、
諦め状態ですよ(ノ_<。)

私のアプリには実装されてないのです。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    キヨさん、まだ出てなかったですか…(^◇^;) 7/22の一周年で、キヨさんにはプレゼントが来ますよ。多分(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • きよサン Lv.87

    そうです、amidaさん。私のポケ友は既に3匹捕獲してるのに・・・活動範囲はほぼ同じですよ・・・何が違うのか・・・。

  • きよサン Lv.87

    ・・・まさか日頃の行いが悪いから・・・щ(ToTщ)神様ァ

4月に初金コイGetしてから、3か月ぶり久々の2匹目を昨日捕まえました。その間400匹位は空振っています。
どちらも最低評価の低個体値でしたが1匹目の時は意地になって進化&MAX強化してしまいました…。(あっという間に20万以上の砂が…)
ギャラとしてはこれも微妙なテルりんになってくれたのでカイリュ退治に時々使用してます。
2匹目は進化強化は自重します。

sasami Lv34

ずっと出やしないと思ってましたが、先月ひょっこり出ました。
で、先週も1匹。
今見たら、捕まえた数552匹でした。
これって結構ラッキーってことなんだと気づきました。

こんばんは、
最近、まったく出ません!
出現期間は終了したのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ももポケ Lv.5

    mu1saさん、こんにちは。 金コイ6月28日に初めてゲットしました。これ一体のみです。 評価もcpも低い(cp55)ので進化させていません。 今捕獲数は1115です。 レイドバトルでも金コイが出るらしいので 時間と場所があえば参加しています。 コイキングは今まで3戦して(いずれも一人で) 一度技マシンが出ました。

  • ももポケ Lv.5

    すみません。クワガタさんの返信に書いてしまいました。。

 mu1sa 様、こんばんは
TL 39 黄色組

とにかく無心になることです。

それで2匹捕まえました。

帽子ピチューも卵から孵化です。

実装時からずっとコイキングは積極的に捕獲してますが2匹しかいません。
ジム改正後は出ていません…。

mu1saさん、こんばんは。

自分はなかなか金のコイキングに会えずにいましたが、6月25日になってやっとゲットできました(CP135)。個体値はまあまあですが、進化させて強化もし、ときどきカイリューなどと戦わせています。

masayuki Lv43

突然現れました❗私は夜でした

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分はコイキング3420で金コイ4です。
最初が4/4で次が4/5、3,4匹目は6/26と2匹ずつまとまってきてます。
うち4/5は運良く黄色リーダーのいうトップレベルだったので
赤ギャラにしてMAX強化してCP3154までいきました。
技かみかみだけどエスパー相手に使っております。

Lv13

実装後、数十匹でゴープラが勝手に捕まえてました。その後200匹程しか捕まえて無いですが出てません。自分は運がよいのかメタモンも実装その日に捕まえました。

MJ Lv52

 不思議ですが…自分の経験だと,意外にまとまって出てます。4月頃,2週間に4匹出てたときもありましたが,その後1ヶ月以上空けて,4日間で3匹という感じで,現在7匹です。今のところ残していますが,そのうちにバッグを圧迫しそうです。ちなみに,cp10~cp158と,いろいろですね。連れは「驚異的84%」を捕獲したようですが,私は,並ばかりですね。

コイキングを沢山捕まえて下さい。簡単な事ですよガッハッハ

higatak Lv130

mu1saさん、こんばんは。

7月6日に目黒川沿いで、初金コイゲットしています。
累計捕獲数1153匹目。
金コイ実装からは400~500匹間と思います。

原作では、色違い1/4000の確率のようですが、GOは1/400と言われていますので、ちょっと掛かりましたが…(^◇^;)
しかも、CP・個体値共に低い!!
赤ギャラにするには低すぎるので、高個体値を引き続き狙ってコイキング狩りしていますよ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×