フレンド申請の削除についてご相談させてください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
maki Lv1

フレンド申請の削除についてご相談させてください

先日タスクのためにフレンド募集をさせて頂きました。
3人のところ30人くらい申請を頂き、10人は申請をお受けしたのですがこれ以上はプレゼント的に無理そうですヽ(;▽;)
でも『フレンド申請を削除すると同じトレーナーからフレンド申請を受け取ることが出来なくなる』とゲーム内に書いてあります。
皆さんはこういう時、どうされてますか?

これまでの回答一覧 (4)

確かに『フレンド申請を削除すると同じトレーナーからフレンド申請を受け取ることが出来なくなる』とは書いてあるんですが、実際は一度申請を断ったトレーナーでも再度申請を送ってもらえば受け取ることは可能です。

操作ミスで申請を削除してしまったことがあるのですが、同じトレーナーさんから再申請してもらい、フレンドになったことがありますので。

たぶん、その文章の意味は、申請を削除すると(再申請してもらわない限り)受け取れないみたいな意味ではないかと思います。

なので、一度断ると、そのトレーナーさんと今後もフレンドになれないというわけではないので、そこは気にされることはないと思います。

  • maki Lv.1

    丁寧な回答、とてもうれしいです♪なるほどそういう意味だったのですね!見知らぬ方とはいえ同じゲームを同じように楽しんいるのにタイミングのせいでもう二度とフレンドになれないのだとしたら無理してでもお受けしようか、でもそれだとギフトのために時間を割きすぎて嫌になってしまうのでは…などなどくよくよしてました。 心が軽くなりました。感謝です(๑>◡<๑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
「タスクのため」で申請する場合は即切り前提で考えてますけどね。そのままフレンドを続ける方も多いのでしょうか?

わたしの場合はこれ以上フレンドを増やすのは厳しいので、一度フレンドになってから切ってます。ギフトのやりとりもしません。

タスクの条件を超えた数になっても申請を断らず、一旦フレンドになってから切りますね。
そうしないと相手方のタスクが進まず、「申請損」になるだろうという考えからです。

今は新たなリサーチが始まったので、フレンド即切りよりも申請却下されるほうが痛いという方が多いんじゃないでしょうか?
自分のタスク条件が満たされたとしても、相手方はまだかもしれません。同じ「切る」でもフレンドになってからのほうがいいと思うんですけどね。

  • maki Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます♪ なるほど、そういう考え方もあるのですね‼︎ 私は『ギフト贈りあえる方』と書いて募集しました。なので『即切りされた、嘘つきって悲しい』となると申し訳ないと思ってしまったのですが、人によっては『申請だけでも受けて欲しいなぁ』と思ってる方もいらっしゃるのかもですね( ´ ▽ ` ) 直接のやりとりが出来ないだけに意向も聞かずもどかしい気持ちでいっぱいですが、出来る限りお受けする事も考えてみますね♪ありがとです(๑>◡<๑)

とりあえず、全員許可したらどうですか?
大半がタスククリアのためです。
あなたは、3人集まっていいかもしれないが、応募している人が3人に満たない人もいるので。
許可して、即消しでも多分フレンドになる+1は相手に渡ると思います。

ギフトは、受け取る側のほうの条件がきついので(20個/1日)多数フレンドを持っている人は開封すらしません。
送る方は、アクティビティーの高そうの方から送ってあげればよいかと。
相手がギフトもらえなくて不満なら相手から削除してくると思います。

私は、沢山フレンドが増えすぎるのと、フレンドにする地域やチームカラーの選別のため、無差別に来る募集はせずに、条件のあう人に応募して募集板から、申請で確保してます。
今回、どういうわけか許可率が低いので苦労しました。

過去タスクでフレンドタスクはなんどかありますが、タスククリア目的で、応募した人は、ギフトも送ってこないし、そのうち削除します。
削除されないにしても、アクテビティー低い人が結構いるので、心配することはないかと。
私の場合、何も進展がなく、ずーと友達や仲良しのままのフレンドの人が数人います。



  • maki Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます♪募集欄には『同じレベル40でギフトを送りあえる方』と書いたので、全員お受けしてしまうと約束がなかなか果たせない事が引っかかっています(;_;) 私も今回初めてコードを出して募集したのですが、募集するほうも応募するほうも色々あるのだなぁとしみじみしました。もうちょっとお受け出来ないか検討してみますね♪ありがとです(๑>◡<๑)

Lavista Lv440

私は自分のフレンドコードを公開して募集した事はありませんが、フレンド申請し受け付けられた場合は、一定期間その方のアクティビティを監視しております。
例えば、ギフトをどの程度開けるか、あるいはそのフレンドさんからギフトを贈ってくるかなどです。
メール等で直接連絡を取る事ができない方は一定期間(だいたい一週間程度)アクティビティを監視し、ギフトのやり取りすらないようであれば、フレンドとして登録しておく必要もないと判断し、削除させていただいています。

  • maki Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます♪私は今回募集する前で34人のフレンドさんがいます。その中にはふと気づくと1ヶ月以上歩数もつかまえたポケモンの数も変わらない方が3名程度いらっしゃいます。 それでも日頃は『今日はギフトが送れるかなぁ』なんて思ってポチっとしてしまうんですよね(*´∇`*) 今回Lavistaさんのご回答で前向き解消も有りかなぁと思いました。ありがとうございます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×