質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーバーについて(雑談&妄想系)

こんばんは。

アプデから都心ではポケスト回すのにも左上クルクルが長引いててアイテムを拾うのにも一苦労です。
不必要な「レイドあるかもー☆」告知のウザさが半端無いです。
いやそれ見ればわかるから;;

極端にサーバー側(運営側)で処理しきれていないのが顕著になっていると思うのですが、ほぼ全てのプレイヤーがストレスを感じている現状。

ここからが興味本位の質問で、実は自分の稼業が使用済みサーバーやラックの解体撤去作業等を主に受け持っています。
一流企業のサーバールームにも頻繁に出入りしておりますが、規模はそれ程ではありません。結構質素。
超一流企業となるとデータセンターを分散化させて運営しているのですが、まぁ流石にスゲーです。

全てのラックが48Uラックのフル搭載と仮定した場合、ポケモンGoの日本に割り当てられたラックの本数ってどんなモンなんですかね?
サーバーを倍に増やしたから処理速度は倍☆って感じで単純じゃ無いのは分かってるんですが・・・
ちょっと現状をどうにかして欲しいかなと。

予想妄想知識人の教え等、なんでも良いです。
48Uラック何本ぐらい割り振られてるんですかね?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

にほん

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    連カキあざっす!二本ってw

  • 退会したユーザー Lv.140

    ナゾナゾかと...

退会したユーザー

35億。

他1件のコメントを表示

どうなのこれさん、こんにちは。
ポケモンGOはGoogleのクラウド上で動いているそうなので、単純にラックで割り当てられているわけではなさそうです。

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/infostand/1024043.html

天下のGoogleが実績を宣伝してるくらいなんで糸目をつげずに大量のリソースにをつぎ込むくらいはしてると思われるので、多分小手先で解消できる話ではない気がしてます。。。

おじゃまします。

確か・・・
駅前のビアガーデンは、
カウンター見た時、
4本設置してたかな・・・?

でも、
生持ってくるの遅かったなあ。

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    それはビアサーバー!

  • きよサン Lv.87

    それとさァ~ 湘南の連れが、今朝はイイのが6本もきて、凄っげぇ~乗れてたってラインが着てたし・・・。

  • プリンシパル Lv.42

    それは波乗り…??なんかオカシイなあ…?ああ、サーフィンだ!…ってサーしか合ってないじゃないですか。

  • きよサン Lv.87

    んーーーサーファーとつっこんで欲しかったッ! 残念。

  • プリンシパル Lv.42

    あっw

サーバー倍にしてもらって速度倍にしてもらいたいです☆(鼻ホジ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×