質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

田舎トレーナーの皆さん

自分は基本的に平日の午前中にポケGOしていますが、レイド戦は基本的に一人です( ;∀;)
他にも誰かと組みたくても人がいなく一人レイドで頑張っている方おりますか?

これまでの回答一覧 (16)

おじゃまします。

田舎だと感じてるエリアの方々は
皆そうなんじゃないかなと思いますよ。

まず、ほぼ同時刻Lv4に複数出現させて、
いったい何人集まって来ると思てるんやッ
バカヤローーーーーーーって思ってます。
人を散らすなやアホーーーです。←暴言ばかりww

たまーーーに、Lv4孵化直後の集合で
討伐出来るくらいです。←休みの日中

しかも、頃合いの良い時間には
駅前で出現してくれないし・・・。

都市部と田舎格差は埋まりません(涙)。。。

他1件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    運営さんで何とかしてもらいたいですね

  • きよサン Lv.87

    後退調整になりますが、過剰な演出を、簡略アッサリにして、画像も多少単純化すれば、かなりスムーズになると思いますよ。

Hokuto Lv90

都内に住んでますけど、田舎と同じようなものですよ。LV4なんか出かけてても、だぁ~れもいないことが本当に多く、猫一匹さえも姿を見せません。
あまりにもあちこち分散しすぎだと思います。
人が来ないし、最近はレイドつまらなくなってきました。
新宿とかの「大都会」でもない限り、同じ様なモノじゃないでしょうか。

他5件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    そうですか・・・貴重な情報ありがとうございます

  • W.Fuji Lv.26

    サットリンさん こんにちは 昨日は東京に用事があり水道橋駅近のマクドナルドのジムがちょうどLv4だったので店の外から参戦いてみました。         残念ながらモンスターはフシギバナでしたが、アッという間の撃破で初Lv4でした。 他はできませんでしたが、やはり人の集まるところは強いですね

  • プリンシパル Lv.42

    オフィス街は凄いですよね。人集まりまくりで楽勝です。

  • Hokuto Lv.90

    昨日、やっとうちの地域に初カビゴンが来ました。 勇んで行きました。 待ったけど、だぁ~れも来ない。 ローカルな地域では、LV4は駅とか駅前とか限定にして欲しい。

  • Hokuto Lv.90

    結局今日もLV3のフーディンに誰も来ない。仕方なくLV2のナッシーをソロで。「弱すぎてつまらん」のひとこと。 勝利の報酬も「ふしぎなアメ1個」が出たので結果オーライ。 LV2でも、ひどい時は「金ズり2個」だからw

  • サットリン Lv.1

    レベル2でももう少し報酬良くして欲しいですよね( ;∀;)

田舎住みです。
確かにレイドに人はあまり集まりません。
先日、職場近くの大型ショッピングセンターのジムでレベル3が開始直前だったので行ってみたら10人以上集まっていたのでびっくりしました。
そんなレイドは初めてだったもので。
こんなに集まることもあるもんだと思いました。
でも3で10人もいりませんけどね(笑)
ソロが基本です。
バンギでもソロになってしまうこともあります(T_T)
今はもう諦めてますよ。期待しても無駄なので誰かいればラッキーくらいに思って3を中心に2とかもやってます。
4は言ってみて人がいれば参戦、いなければ待つこともなく退散してます。待つの嫌いな性分ですから(^_^.)
誰かと組めるのが本当は一番いいですね。

  • サットリン Lv.1

    ショッピングセンターでやってみようかと思いました

kazu Lv43

こんばんは。
私も田舎住みでほぼソロばかりです。
Lv4レイド戦は、パス空打ち覚悟で人がまだ来そうなイオンやマクドナルドでバトル開始。
2分内で誰も来なかったら離脱、参戦の繰り返しで人待ちします。
誰も来ないと心が折れるので現在4戦のみです。
Lv4戦績は1勝2敗1誰も来ずです()

正直、土日休みなど皆無な人、夜勤づけでで午前中のみの人、
その他の事情で偏った参戦しかできず、苦戦している人は多数いらっしゃるかと思います。
私もその類ですが、それでも挫けず頑張ってます。

蛇足ですが、今回の23日のイベントはお昼出勤なのです。
当日仕事明け深夜から明け方まで頑張って狩りまくって、伝説レイドは仕事中とかだったら流石に力尽きるかもしれませんね(苦笑)

こんにちは。私も回答させてください。

レイドはいつも一人ですね。家族にも友達にも知り合いにもポケGO仲間がいないので…。家の目の前の公園にあるジムでは顔4つ>2つ>3つ>1つという感じで、復帰したばかりの私ではなかなか勝てそうなものがありません。一度だけ、一人でも勝てそうなので顔1つの御三家がありましたが、エラーばかりで全然バトルができず、スマホは低温やけどになるのではないかというくらいに熱くなって、処理落ち→再起動の挙げ句「ログインできませんでした」で、その日はレイドパスを無駄に消費して終わりました。勿論、周りには誰もいませんでした。

皆様の仰るように、演出少なくしていいので、起動時のログイン含め、ジム戦スタート時や先のレイド開始時等、もっとスムーズに動くようになってほしいです。

  • サットリン Lv.1

    ジム戦のバグや不具合には自分も悩まされております・・・ 何とかして欲しいでますよね

おはよ~ございます^^

田舎ではないですけど集まりません
バンギ2回ほど行きましたが誰も来ませんでした
2回目のときは一人ウロウロしてる人がいましたけどあとは見かけないのでやめて帰りました。(時間のムダでした)
駅前とか人が集まる大きな公園とかじゃないとだめなんですかね~!
平日休みの昼間の時間帯が悪いんですかね~
他のレベル4はもっと集まらないような気がします
レベル3でも一人じゃ勝てないときがあるし><

トレーナー少なくなってきてるのにこの先もっと人が集まりませんよ

サットリンさん、こんにちは

田舎でソロレイドにいそしんでいます。
レベル3が一杯一杯です。
先日、カビゴンがボスとして鎮座しているジムを通りかかったので10分待ってみました。
奇跡的に3人集まったので(レベル4では初めて!)挑戦しましたが僅かに届かず残念!
レベル4なんて無理、と思っておりました。

昨夜、ジムに餌付けに向かったところバンギが降臨しており、多くの人(7人)が集まっておりました。皆さんスマホを片手にピコピコ。
乗り遅れました。
討伐が終わると皆さん近くに止めてある一台のワンボックスに乗り込むと風のように去っていきました。
どうやら、サーチして集団でボス狩りをしているようです。
これは一つの田舎対策(抵抗)かな、と思いました。
自分のスタイルではありませんが…

仲間を作っても特定のレイドに4人集めるのは至難の業でしょうし、集団行動は一つの戦略かも知れませんね。

他1件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    自分はレベル2まででレベル3は怖くて手が出せません(笑)

  • グラン Lv.35

    レベル3は必ず勝てるという保証はありませんが、ギリギリの緊張感が好きでやみつきになってます。人が集まらないのでこういうところに楽しみを見つけないといけないのが格差ですかね。

サットリンさん、こんばんは。

失礼ながら、平日の午前中という時間がミソではないかと…。
平日の午前中ですと、学生もサラリーマンも無理なので、主婦か高齢のリタイアした方か、平日が休みの方しかいないのではないかと。

昼休み、あるいは17時以降の学校なり、職場が終わってからの時間にレイドされてみてはどうでしょうか? それも駅前などなるべく人が多そうなところがベターです。

私もぼっちトレーナーですが、昼休み、帰宅時しか出来ませんが、住宅地でも駅から近ければまだ人がいるような気がします。

他2件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    ありがとうございます 仕事上なかなか出来ませんが検討してみます

  • かびかび Lv.90

    人がいそうな時間というのがミソな気がします…。 休日のお昼前、午後もまだ人がいる気がします。ご検討下さい。

  • サットリン Lv.1

    ありがとうございます。 仕事上なかなか難しいですが、検討してみます

こんにちは。やはりレイド友達作ってグループライン友達作るのが最良でしょうね。
私は社会人なので時間的にお誘いあっても参加できませんが、主婦の方はそうやってプレイしてるみたいです。レイドで出会ったおば様が言ってました。

OSUKA Lv98

田舎だとなかなか集まらないのですが、時間がたっぷり取れるときに、ディートを塗りたくって、開始時間前に行って、一人で何度も時間内、挑戦し続けて見たら?開始まで誰も来なかったら、戦わずしてジムから降りれば、被害がありません。
 うまくすると、一時間弱も待てば、卵孵化を確認してから駆けつけるトレーナーもいる。
 レイドの開始時間は固定のようですから、星の多いとき、魅力的な僕の時に一回でも複数で戦えれば、あまり余力的で無いポスの時も来るようになる。ボスを捕まえるよりは、得られるアイテムや経験値が無視できないので。

他3件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    参考意見ありがとうございます 考え方しだいですね

  • (株)はつだ Lv.11

    OSUKAちゃん、 酔っパゲか?

  • OSUKA Lv.98

    確かに、私は飲まないど、酔っ払い見たい

  • (株)はつだ Lv.11

    たったの1行なのに… 救えない…

私も田舎に住んでいてポケ活してる人が土曜日、日曜日しか
殆ど居ません、

仕事の都合で平日に休みの為レイドバトルはほぼソロ活動です。

都会見たいに人が集まるレイドバトルにも、参加して見たいです。

他1件のコメントを表示
  • サットリン Lv.1

    同感です 駅前に行ってみようか検討中です

  • ワンニャン Lv.11

    サットリンさんコメントありがとうございます。 最近は夕方6時以降の駅前や駅前近くの公園でレイドバトルして居ます。 昼間に比べて、レイドバトル3や4なら、多少人も集まりだし、初めてレイドでバンギラスゲットする事が出来ました。

匿名 Lv2

一言、描き込みたくて参りました。
敢えて都会在住か地方在住かは申しません。

「この手のネタ、やめませんか!」

そもそもゲームのコンセプトが周囲のプレーヤーと協力して遊ぶゲームなワケですよ、運営だって始めからそう言ってます。
だから協力出来るプレーヤーが多い環境の方がゲームのエンタテイメント性が向上するのは「当たり前」であって、格差でも何でも無いですよ。始めっからそう言うゲームだって言ってるじゃないですか。
周りに一緒に協力出来るプレーヤーが1人も居ない環境であれば、何故ポケモンGOを始めたのでしょうか。そして、その不平不満を運営に改善要求してみたり、不幸自慢してどうすんですか?そんなに不満ならお辞めになっては?そう言う環境ではこのゲームは楽しめないって、始める前から解るんじゃないでしょうか。
勿論、誰が何処でポケモンGOを始めようが自由なワケですが、周りに人が居ないから他の人達の様に楽しめない!と言われても、そんなこと運営のせいでも何でも無いし、じゃあどうしろと言うのでしょう。「人が少ないトコでポケモンGOで遊ぶなら、ストレスにしかなりませんよ!」なんて、運営も言えないですから。

他1件のコメントを表示
  • ワンニャン Lv.11

    レイドバトルは最初からなかったわけですよね。最初は皆さん図鑑コンプや近所でできる範囲のジムバトルをして遊んでいた方が多いのではないでしょうか。それくらいならあまりたくさんのユーザーと協力しなくてもできますから。 そういうご意見ならだったら大都会のみの配信にすれば?って話になります。最近の遊び方が変わりすぎ。課金誘導ミエミエなのに、コミュニティとかいわれても。 技マシンなど有料販売してくださればレイドしませんので。レイドしなかったら伝説とれないかもとか煽る人もいますし。図鑑コンプができないからしてるだけ。伝説が街中にいれば問題ないんですよ。

  • 匿名 Lv.2

    失礼しました、スペースの関係もあり少し説明が不足していた様です。 大都会のみに配信すればとの御意見の様ですが、その通りですし実質そのつもりで運営も配信していると思いますよ?(地方の方には不向きですとは注釈できないので、一応、誰でもダウンロード出来る様になってるだけです)。 皆んなで仲良く協力して楽しみましょうと言うコンセプトで配信しているゲームですから、無人島でダウンロードして独りで遊んでいる人が居るとしましょう。「ナンだコレ!ポケモン出ないしポケストも無い!ちっとも面白く無い!改善しろ!」と言う感想を声高に言われても、って思いますよね? 元々の遊ぶ環境が間違えているワケです、周囲に人が集まる大都市圏の環境を中心として楽しむゲームなんですよ、無人島でも楽しいですよとは、運営も謳ってません。 人が集まらなければ協力出来ない、結果ポケモンはコンプ出来ない、至極当然な結果だと思います。 街中に伝説ポケモンが湧く様な仕様にしたら、大都市圏の人達が怒りますし課金で欲しいアイテムが購入出来てしまったら、もはやソレはゲームでは無いです。 運営がメインターゲットにしている人達が一番楽しめ、飽きさせないゲームに今後もドンドンなって行く、当たり前です。社会構図と同じです。

axyz Lv14

エリアをばらしてしまいますが、京都です。
地元では近所の視線が気になり、近くても行きづらい。
繁華街でも知人の視線など同様の理由で控えています。
ローカルエリアのマクド(関西(^^))では10時でもLV4バンギラスでも人集まらず。へこんじゃいます。
一度だけ、最初のレイドで一緒になりその人と数カ所まわりました。
すごく充実感があり、楽しかったですね。
また休みで博多へ行ってきましたが、天神なんかはジムが隣接しており、開始時間にすごく人が集まり、バンギラス2体楽々ゲットでした。
強化以上に人数集まれば楽勝では、ソロは辛いですが、
時間いっぱいいっぱいに倒せれば気持ちいいですね。
これからもソロで立ち向かい、勝てるよう強化していきます。
お互いがんばりましょう。

我が市はレイド4はダメだと思っていましたが、バンギでなんと14人集まりました(^^)

田舎は車から降りて来ないので、ジムの範囲内に車がいっぱい駐車出来る所を狙うしかないですね、あとは運

ピゴサで盛んそうな隣の市に行って、ソロで撃沈で落ち込んでいましたが 少し希望が・・・

12345 Lv24

こんにちは 人口3万未満の小さな市のTL37のじじいです。
レイド3まではほぼ一人です。レイド1.2は一人で問題はありませんが
レイド3は数秒足りませんので誰かが入ってくれたらと思いながらやっています。二人なら大丈夫です。レイド4に初めて4人で対戦しましたが何回やっても勝てません、それなりのポケモンを揃えている人が集まらないと無理のようです。2.3人の若者と知り合いになり少し希望が出てきました。これからが楽しみです。

  • サットリン Lv.1

    頑張って下さい、もし近場なら俺にもレイド誘っ欲しいですw

ソロプレイヤーです。
バンギですら1人も来ないこと多いのででレイド4はまず無理です‥
昨日は3人集まったんですがTL低いひと達だたので倒せませんでした‥

  • サットリン Lv.1

    そうですか・・・地域格差なくして欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×