質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

技マシンのドロップ確率上がってますよね?

この前の土日から技マシンのドロップ確率が上がっている感じがします、今週だけでノーマル3個が二回、ノーマル2個が一回ありました。本日はスペシャル1個、ノーマル3個、金色の実が6個でした。(元気のかけら無しは初めて!)ここまでレイド34勝利してノーマル技マシンが20、スペシャルが1です。技マシンのドロップ確率が六割を超えています。ただしスペシャルはまだ1個しかもらえずまた技マシンが出ると飴の数が減る感じがあるので複雑です。みなさんは技マシンのドロップ確率はどんな感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

ほんまですか?って感じですね。
今週13回やって技マシンはまだゼロなんで、体感的には絞り込まれたのかなと思い少し気分悪いです。
海竜さんが羨ましいです。

他5件のコメントを表示
  • 沙悟浄 Lv.6

    無課金です。 初日から二、三日でてからは、サッパリ出ません。 買うと出るんすかね。

  • amida Lv.189

    買っても出ません(^◇^;)

  • リモート復活 Lv.24

    沙悟浄さん たぶん、有料、無料は関係ないかと思います。 有料で数多くレイドする分、多く手に入るでしょうが、、、私の先々週なんて、5つ有料と無料7枚計12枚つかいましたが技マシンは3つ。先週から今週は、無料パスのみで6戦で8つなんで。 言われてるのは、★が多いほどドロップ率が高いそうですが、、、

  • 海竜 Lv.12

    ノーマルばかりで最近は辛いんです。

  • オレオレGOGO Lv.5

    本日は4★レイドを2回しましたが、わざマシン無かったです。 その代わりアメは10個と8個(だったかな?)で18個ありますね。

  • 海竜 Lv.12

    技マシンが無いと飴が多いですね。

MJ Lv52

本日16日分です。
 カイリキー戦2…2人でコード決めて入りましたが,2人とも技マシンなし。レベル3は1人でやらないとダメだなこりゃ。
 バンギ戦2…6人の連れでグループコード決めて行いましたら,3人に技マシンが来ました。昨日と同じく確率50%ですね。ただ,2つ落ちた人がいます。私は,スペシャル1追加できました。
 残念ながら捕獲はバンギに逃げられたので,9連勝でストップ。今日は,3勝1敗でした。

  • 海竜 Lv.12

    まあまあではないでしょうか?

自分も近日は上がってる感ありますが、、、
幾分個人でのサンプル数ではなんとも判断つかないですよね。パチ○コの確変継続と同じで、確率5割でも、5連荘以上する人いれば、5回連続単発終了ばかりの人もいますから。★数別に勝利母数2000回分ぐらいあればだいぶニアリーな数値わりだせるんでしょうが、、、

自分なんて通算すれば★4バンギより★3カイリキーのほうが技マシンゲット率高いですし。偏りでますよね。
二週前が嘘のように、直近6連続で計8枚技マシンドロップしてます。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    やはり増えてますのでしょうかか?

  • リモート復活 Lv.24

    海竜さん、全体的にはわかりませんが、私個人はドロップ率あがってると感じるくらい、近日はよく手に入ってます。

退会したユーザー

こんにちは
気のせいじゃないですかね。
この前の土日までは出が思わしくなかったと取れますが
私はその期間に結構出たなと感じています。
一方で今週はまだひとつもでていません。
そもそも運による物だともいますが。
一緒にレイドに参加した人も出る出ないで差がありますので。

私のレイド勝利はあなたと同じ丁度34で、使ったので正確には覚えていませんがスペシャルは10個、ノーマルは5個だったと思います。
私はノーマルがほしいのですが・・・

  • 海竜 Lv.12

    私はスペシャルが欲しいのでぽこぽこさんが羨ましいです。

Hokuto Lv90

海竜さんが羨ましい。 もう10日間ぐらい、技マシンを見てません・・・

  • 海竜 Lv.12

    本日もノーマル1個が出ました。

MJ Lv52

 海竜さんと同感ですね。他でも書いたのですが,レイドが始まった当初3日間が多く落ちていましたが,その後10日ほど絞られていました。しかし,先週の土曜日からは,ほぼ半数の方に落ちるようになってきていますね。ソロ活動している人にはわかりにくいかもしれませんが,私は常に数名で行動していますから,お互いで確認し合っています。個人としては…
 昨日:バンギ1,カイリキー2 でノーマル1,スペシャル1
 本日:バンギ2,カイリキー3 でノーマル3,スペシャル3
 落ちてます。バンギ戦で初めて一度に3つ来たのは嬉しかったですよ。今日は,カイリキー戦1度だけ落ちませんでした。ただし,技マシンが出るときは,ふしぎなアメが少なくなりますね。
 多く残すとバッグを圧迫するので,それぞれ10を超えた分から使おうかと思ってます。(既に5つは使用済み)

  • 海竜 Lv.12

    私はノーマルはもう不要なので飴かスペシャルが欲しいです。

Jansen Lv19

こんばんは!


私の場合は、昨日から急に出始めました。

15日
カイリキソロ ノーマル1個
バンギラス ノーマル1個

16日
バンギラス2戦 ノーマル2個、スペシャル1個
ゲンガーソロ ノーマル1個

です。

昨日出るまで1週間くらい全く出ず、絶望してました笑

  • 海竜 Lv.12

    流れが大事ですね。

ネバ Lv29

うーん、わかりません

  • 海竜 Lv.12

    レイドのレベルも関係あるのではないでしょうか?

a-san Lv16

あくまで体感ですが、上がっていると思います。この間、友人がバンギラスを倒したときにノーマル2、スペシャル2出してました。

  • 海竜 Lv.12

    一度に4個は嬉しいですね。

MJ Lv52

本日17日分です。
 カイリキー戦2…2人でコード決めて入りました。1回目は,2人とも技マシンなし。2回目は,何と私はノーマル,スペシャル1つずつ,連れはノーマル1つ来ました。
 バンギ戦2…人が多すぎ。6人~8人の連れでグループコード決めて行いましたが,2人に技マシンが来ただけでした。私は,アメが6個来たのでよしとします。人数が多いと,貰いが少ないように思いますね。
 残念ながら捕獲はバンギに逃げられたので,今日は,2勝2敗でした。カイリキーの98%個体値は嬉しいです。

  • 海竜 Lv.12

    カイリキーおめでとうございます。

higatak Lv130

海竜さん、おはようございます。

7/16終了時点で、24戦消化で以下の通りです。

サイドン=ノーマル×1、参戦人数3名(日付忘れ)
ウインディ=ノーマル×1、参戦人数2名(7/12)
ブーバー=スペシャル×1、参戦人数3名(7/13)
ブーバー=ノーマル×1、参戦人数1名[ソロ](7/16)

13日~15日にて以下も戦っていますが、参戦人数が多いのか出ませんでした。
カイリキー=8名くらい?
ラプラス=5名くらい?
バンギラス=8名

バンギラス戦では、一緒に参戦していた当方含め5人中1名のみ、わざマシンゲットでした。1戦当たり出る枚数に上限があるのか、参戦人数が多いとゲット率落ちるように思います。

☆3または☆2、ソロが狙い目で無いかと・・・。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン。1戦/日ペースであることを書き漏らしました。よって7/12から出が良くなったと思います(^o^)

  • 海竜 Lv.12

    ランダム性と規則性の両方が絡んでいる感じがしますね。

MASARU Lv19

今日、キンタマゴレイドしましたが技マシン出ませんでした。
1日1回だと率が上がったかどうかわかりませんね。
かといって、コインでパス買おうとも思いません。
以前のように1日100コイン稼げるなら買いますが、現在の
仕様では置いた日は0コイン、3日後全員まとめて帰ってきて
50コインとか、泣きたくなるほど稼ぎづらいですからね。
コインが貴重になりました。

  • 海竜 Lv.12

    砂もコインも現在は無駄使い出来なくなってしまいましたね。

自分もそんな気がします。(⌒-⌒)ニコニコ
自分は、レイド5回やって全部ノーマルでした。

  • 海竜 Lv.12

    やはりノーマルの確率が高いのでしょうか?

MJ Lv52

本日15日分です。
 カイリキー戦2…その場で多数の参加者がいたためか,技マシンなし。
 バンギ戦1…人が多すぎるので,4人の連れでグループコード決めて行いましたら,2人に技マシンが来ました。確率50%ですね。私は,スペシャル1追加できました。
 人数が少ない方が当然1人当たりのダメージが多くなるため貢献度が上がるのでよいかもしれません。ちなみに,カイリキーを先頭に6体とも全滅してカイリュー追加して戦いました。カイリキーだけ,相手のゲージ技を回避していたので,かなり大ダメージを与えられていたと思います。
 ちなみに,捕獲は昨日から8連勝中です。

  • 海竜 Lv.12

    色々な都市伝説がありますよね。

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分は11日のカビゴン戦でスペシャル1個出て以降、
今日までカイリキー5戦、フーディン1戦で全く出ません。
ちなみにこれまで28戦(勝)してノーマル3、スペシャル3です。
なので先週までのほうが出ていた感じです。
(ノーマル超欲しい、うらやまです)

  • 海竜 Lv.12

    私はスペシャルが欲しいです。

こんばんは。

今日の昼間にバンギ2回バトルしました。

1回目5人でバトル→技マシン×1人

2回目4人でバトル→技マシン×1人

2回のバトルの人達はもちろん初対面の方々でこちらから声がけして確認しました、個人的な感想でも特別に出てる感じはないですね。

  • 海竜 Lv.12

    出ない人は出ないみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×