質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラス戦 人数

最低でも何人必要ですか?

5、6人では厳しいですか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

自分基準
6人以上→余裕だわ。
5人→まぁ勝てるでしょ。
4人→(他の人のTLを見つつ)信じてます。
3人→次に期待かな〜

hiroki Lv39

カイリキーMAX強化3体ぐらい持ってる人なら3人で十分。
ハピナスとか使う人は10人でも無理

他1件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    ハピナスとかカビゴンとか出してくる寄生虫はキックできる仕様にしてほしいですね

  • はっしー Lv.40

    ハピナスとかカビゴンとか出してくる寄生虫はキックできる仕様にしてほしいですね

本当のガチ勢 TL38~40 で強力なポケモンを
揃えられてる方達で時間ギリギリで3人

TL34以上で弱点をつけるポケモンを各種複数体
揃えられてる方達で時間ギリギリで4人
30秒以上余裕を持って5人

TL28~33のライトユーザーを3人くらい
含んだメンバーでは7人

ライトユーザーのみだと10人くらいいないと
余裕を持って勝てないかもです。

こんばんは!

自分のバンギラス戦では最低5人で撃破ですね。



youtubeでは2人で倒した動画あるのですが…そこまではね(汗)


でレイド戦って人数もある程度必要なのですが、1番は他のプレイヤーがどんなポケモンを出すかが重要だと思います。少人数で戦う時に画面上にハピナスとかカビゴンとかみると残念な気持ちになります。

言葉は悪いですが、弱い奴ほどヨーギラスから育てるのではなく一発でバンギを欲しくてレイドに現れるのでしょうね。
強い人は強いカイリキーを試したいし、もちろんバンギの捕獲もしたい。
ガチ勢の強さに乗っかりたいだけの人も多いのでは?
当然強い相手に少人数で挑む時は質の高いポケモンが必要とされます。

話はそれるかもしれませんが、本日サンダースのレイドにソロ挑戦しようと思ったら一人いましたので楽勝だと踏んでいました。
結果は楽勝でしたが途中からそいつは戦うのをやめて帰っていきました。
TL34でした。何がしたかったのか・・・
自分自身の時間切れか???

こんにちは。
TL38青チームの田舎暮らしですが、昨日初めてのレイドバンギを経験しました。
午前中と夕方の2回やって勝てましたが1回目は捕獲失敗。
バンギの技は2回とも噛みエッジ。
・1回目
5人(他の TLは40・33・30・25)で15秒くらい残して勝利
・2回目
4人(1回目のメンバーと同じで25の方だけいませんでした)で残り5秒を切る接戦でした

バトル中向かい側を見るとカビゴンやラッキーが飛び跳ねてて??と思いましたが、なんとか勝てました(^_^;;
アタッカーはセオリー通りにカイリキーを使いましたがアメ不足でmax強化してなくてあまり保たず、意外に使えたのがcp3150のマジカルシャイン持ちハピナスでした。
今までジムの置き物にしてたけど、脳死連打でも安定感抜群!
アタッカーとしても優秀なんだなあと感心しました。

他2件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    死ににくいだけで完全に火力不足の寄生ですよ

  • 変人ローランド Lv.38

    ハピナスはダメですか〜いつも自動選択でトップに出てくるので5番手あたりに使ってみたんだけど。うーーん、差し替えるとしたらカウンター/インファイトのリングマかなあ。強化不足だけど。

  • はっしー Lv.40

    自動選択は全く当てになりません。強化MAX茄子より中途半端なカウイン熊のほうが役に立ちますよ。

Lavista Lv451

バンギラス戦は4回勝利してますが、5人を1回、6人を1回経験してます。5人の時もそんなにギリギリという感じではありませんでした。
それよりも、技マシンが…。25勝でノーマル x 2、スペシャル x 1だけです(T_T)

ポケモンの編成次第で勝敗が決まるのかと。
写真のような5匹なら勝てませんね^^;

orrf Lv146

こんばんは。
バンギラスにナッシーをぶつけようとか考えてしまった自分の時は、7人を要しました。

・・・言い尽くされていますが、人数以上に、質です。
それ以上で勝てないときも、それ以下で勝てるときもあるようですから。

こんにちは、
一応、5人いれば
なんとかなりそうです。
それでも勝てない時はあります。
こちらはカイリキ3隊と
カイリューテルりん3隊をぶつけます。
中には最初から
ラッキーとかハピナスを
出している方もいます。
まあ、人それぞれですが、
他人様には期待しない方が
いいようです。

今日バンギラスのレイドに参加してみましたが、6人(トレーナーレベル30~38)だと確か60カウントほど残して勝てました。

今日の感触からいくと、精鋭揃いなら3~4人いれば攻略できそうに思えました。あくまで精鋭揃いならですが。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    皆様ありがとうございます。 やっみて人数ではなく質なのよーくわかりました。5では無理でしたが6人になったら余裕でて倒せました

おじゃまします。

高TLの方は伊達ではありませんから、
戦い方の熟度で云えば、
3人であれば、まず勝てます。←特例除けば

但し、通信環境と持ち駒、
そしてソレを揃える時間は必勝条件。

ソコから、TL差と持ち駒の取り揃え、
加味して、追加人数増えますよね。

この間、バンギラス戦で
私含め6人入って余裕かと
思ったらTL30以下が4人・・・うう
開始10-20秒でのゲージの減り具合で、
勝敗が見えてしまうのが最近の常・・・100秒切って、
ゲージ半分削ってないと負け確定。

熟練者の方の回答通り、参戦に
ハピナスやカビゴンが混じってる様では
勝てませんわな・・・。

再戦2本目は、余裕の10人で勝てましたが、
それでもゲージの削れは遅かった・・・。
まあ猫の手参戦6人でも、助かったに代わり無しwww

多勢に無勢が最強ですが、←Max20人
最低TL30後半と天敵をちゃんと揃えられるかで、
最低2人+2-4人+αの安全圏を読むのは難しいですね。

ちゃんとした人数は答えは出ませんが、
場を読める、参加者の有無の方が大事ですよ。
時間合わせて、やりましょうの声かけや、
低TLの人に、天敵を教えて当番を進めるとかね。

勝てるモノを、勝てる図式にしないと
勿体無い捨て試合になるでしょうから。

enter Lv7

自分の経験ですが一度だけ4人で戦いましたがその内一人がTL31、その他は自分を含めて37二人と38一人でギリギリ勝てました。
自分はいつも格闘攻めで行きますが確かに少人数の時にハピナスとかカビゴンを見るとちょっと凹みます。実際先日6人で挑み、TLはハッキリ覚えてませんがハピカビ多くて敗れました。

自分の経験だと最少はTL37以上4人でやや余裕残し、TL37以上3人プラス20後半2人でギリギリ。
ただ、バンギの技にも微妙に左右されます。少人数でも大文字なら大丈夫、噛み噛みやストーンエッジ持ちは少しキツくなるぞ、みたいな感じです。

3人編成で噛み噛みと戦いましたが、幸い全員が格闘タイプの技で挑んだので20秒ほど残して余裕で倒せました。

5,6人で厳しいのは、ほとんどが寄生虫だからでしょう。

Kay Lv10

こんばんはーTL33の無課金トレーナーです。以前バンギ倒した時は確か5人だったと思います。そんなに苦労せずに倒せました。
ところで先日カビゴンのレイドがあってTL40含む4、5人集まったんですね。やった!と思いきや、バタバタ抜け出して残ったのは私とTL30の二人。とりあえずバトルしましたがダメでした。その後も何度か試みましたが、抜けた人々は戻らず諦めました。
逃げなければ勝てたのに…と悔しい思いでした。

退会したユーザー

こんばんは
それはバンギラスに適した強いポケモンをどれだけ揃えられるかによります。

今日、3人で2戦しましたが2戦とも倒せましたよ。

何回かやれば嫌でもわかりますが、参加メンバーとポケモンの選択がポイントで人数じゃないんですけどね。
ただ私の現状では2人は無理ですけど。

こんにちは

普通にカイリキーを集めて強化している人達なら3人で余裕だと思います。
いつかは2人でチャレンジしてみたいけど相棒がいません。

kaiserwave5879さん

リザ助と申します。

ジョウイさんとほぼ同じ気持ちで毎回挑んでます笑笑。
一応、先日4人で倒した時のスクショ貼っておきますね。
この時は、6体目の使う事は無いだろうのカイリューまで引っ張られてヒヤ汗でしたが何とか倒しました。
他の方に感謝です。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×