質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不思議なアメ

使い所がわからない
伝説に備えて貯めておくべきか…
道具を圧迫し始めて大変

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは、
不思議のアメはレイドばかりやっているとすぐに50個くらい
たまり、道具箱を圧迫しますので、
こちらでは不思議なアメは100個を上限に
越えると
強化予定のポケモンのアメに移しています。
金のズリのみはもっと厄介で、すでに380個もあり
ジムでばらまいています。
それでも減らないので、ポッポの捕獲にも使用してます。
赤と青のボールは捨てていますが、
黄色ボールを捨てる勇気が無かったですが、
考えなおします。

Hokuto Lv90

自分は伝説待ちじゃなく、今欲しいものに さっさと使ってます。今が大事なので。

  • VOLT Lv.84

    自分も今を強化します。伝説?一気に強化したら、する事なくなるじゃん!w

ポッポ Lv442

伝説が実装されるまで、貯めておくのが一番後悔しないと思います。
ボールを100個持ってようが、1000個持ってようが伝説には何の役にも立たないでしょうから…。

他1件のコメントを表示
  • メビウス7 Lv.2

    後悔したくないので我慢して他を整理して頑張ります

  • takeru Lv.2

    伝説来てから集めてもいいかなって思ってます、LV4のバンギラスボール当たらないし逃げるしなので、伝説はもっと捕まえずらいかなっと・・・それなら今いるのを強くした方がいいと思ってます

のぎ Lv42

こんばんは。

最初はバンギやハピナス用にしましたが…アイテムBOXが上限1500まで拡張されたようなので、少し貯めようと思っています。

退会したユーザー

道具ボックスを少しずつ拡張しながら貯めてます。
捨てるのは、きのみとげんきのかけら、進化アイテムですかねー。ボールは使ってばかりで、すぐに無くなっちゃいます。

自分も伝説用に残していますがお荷物ですよね。きんのズリのみもお荷物になってきちゃってるので最近のえさやりはずっときんのズリのみです。

それでも荷物が減らないので今日は思いきってハイパーボール200個捨てちゃいました。 笑

  • メビウス7 Lv.2

    やはりとっておくべきなんですね ハイパー200個って大胆Σ(・□・;) 私もエサやりはキンズリくれてやります。

伝説用に貯めていますが圧迫がキツいですよね
ただ飴を使いたいと思うポケモンが現状いないので我慢してます

  • メビウス7 Lv.2

    やはり我慢するしかないですか…伝説1匹に対してレベル20で与えられたとして20からmax強化に最低でも150個くらいは必要ですもんね

p.p.p. Lv163

3鳥、ミュウ、ミュウツーに使えるかどうかはまだ不明です。
最悪これらのみ使えない可能性もありますが、判明するまでは保留、保管で良いと思いますよ。
判明したらその可否に問わず私なら、ハピナス、ミュウツー、サンダー、ファイアー、フリーザーの順かな?(その前にメリープ進化にぶっこむかもですが)と思います。残念ながら初期ポケで現環境実装されてもハピナスを超える物は攻め受けどちらでもいません。
ちなみにミュウツー実装されればやっとバンギが輝く日が来ますね(笑)

a-san Lv16

アイテムの所持数が1500に増えたとわいえ、アイテム事情は切迫してますね。私はふしぎな飴はすぐにヨーギラスやメリープの飴に変えています。伝説はいつ実装されるかわからないので実装されたら飴を集めればいいと考えています。様子見するならサンフランシスコのイベントまで待ってみるのが一番いいとおまいます。

ピングーの偽物作りたくてうっかり・・・。
ハゲ敷く公開。やったぜ作っちまったぜ!!

    添付します。

∮の華の国の玩具っぽい仕上がりに、「これって強いんか?」と、懐疑的な感情は否めませんです。

あぁ、なんでも飴は、適度に使ってよいと思います。
伝説は、伝説のうちに「伝説の伝説」になってしまいかねません。
いつまでたっても実装しないという「危険の可能性」(いわゆるリスク)が起こりうると想定しますと、なんでも飴は、ある程度、づかんの穴を埋めるために消耗したり、お気に入りのポケモンどもを甘やかしたりしてもよいかと思います。

一方、現状のジムシステムさえいつまであるかわかりませんので、コインが余ったら星2か、☆☆☆のレイドで飴稼げるよう、パスを買いだめて(1枚で2~3個の飴交換券として保持)おくのも手かもしれないとか思ってしまいます。

ズリ金ズリは、ネーミングがいやらしいのでレイドボス中に適当に投げます。御三家やジム給餌の9個目以降でも使用します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×