質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビゴサ閉鎖

圧力でしょうか?非常に残念です

これまでの回答一覧 (9)

ネギ Lv12

はい!
規定外ツールが廃止になり本当に良かったです!
全ての人が平等にゲームを純粋に楽しめるよう、これからも運営サイドには努力していって頂きたいものですね。

他10件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    同じく、本当に良かったと思う。 やっとこれで少しでも多くの人が平等に楽しめる時代になる。 運営サイドも頑張って欲しい。

  • kazu Lv.43

    >Hokutoさん ピゴサに対して賛否はあると思いますが、ポケGOのどこが平等なのかを教えていただきたい。

  • Hokuto Lv.90

    自分で考えてください.

  • ポケモンギャオ Lv.55

    不平等極まりないゲームです。 公平感は全くない。 地域格差の問題をまず解消してほしい。

  • シトラス Lv.1

    自分は最初から課金するつもりでいったが、偽装者が横行してたから、全然公平感がなくこんな環境で課金するかと!地域格差もそうですし、ポケモンに対する執着がなければとくにやめてましたわ。

  • アサシン Lv.4

    こんにちは、よかったですか?プレイ人口減るだろうしレイドは人集まらないですよ、アンノーンなんかゲット無理です

  • ネギ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • アサシン Lv.4

    こんばんは、 プレイ人口減ったら配信もなくなりますよ

  • deta_deta Lv.5

    プレイ人口減ったら、記事書く人も少なくなりますよ。(多くの人が見るから、収入が発生する訳で、、) サーチが全くなくなったら、巣の情報も噂話のレベルですよ(裏取れない)

  • はっしー Lv.40

    巣の情報なんてどうでもいい。そんなもんに頼るな。

  • ネギ Lv.12

    私は九州のど田舎者なので東京とか大阪なんかの巣がどう変わろうがなんら興味ありませんし、正直このサイトの巣情報が無くなっても何ら困りません。 というかそもそもこのサイトは、最新ニュースとポケモンの技構成の良し悪し判断しか利用しませんしね。 他のところでもコメントしましたが、課金派と無課金派のようなプレイスタイルの話とこういったツールを使う派使わない派の話とを一緒の目線で見てはいけないと思います。ズルしないのが大前提です。信号は皆さん守りますよね。それと一緒です。ルールから外れた物は必ずそれに手を出す人と出さない人の間に不公平をもたらします。だから無くすべきです。現に閉鎖したということは公式から何らかの指摘があった可能性が高い訳なので。

こんばんは、
運営が認めないツールかもしれませんが
今のポケモン人口を維持できたのは
ピゴサのおかげだと思います。
多分、一年以内に止めないと
訴えるとか言われたのではないですかね?
使用していない方から見れば不公平だと
感じるかもしれませんが、
これほどこのゲームを盛り上げて
楽しませてくれた
ツールは無いと
私は思います。

他1件のコメントを表示
  • アサシン Lv.4

    こんにちは プレイ人口減りますよね

  • はっしー Lv.40

    チーターが減って結構かと。

アサシンさんこんばんわ♪

地方都市在住TL38青のEva好きの者です。
正直非常に残念に思います!
今まで色んな意味で恩恵を受けました。
くくさまには正直感謝です(^^♪

困るのは特にレイド...。
きっと人集まらないな|д゚

  • アサシン Lv.4

    こんにちは、 レイド集まり悪いのにさらに悪くなったら倒せませんw

おじゃまします。

アプデ後からしばしば起こる、
ポケモンの表示が出ない症状から
都度変更されるプログラムから、
対応が困難になったのだと思います。
エリアでの表示ムラもかなりありました。

全国域に渡って、今までよく出来ていたと思います。

利用をウンヌンは個人の見解様々なのですが、
TL37後半でピゴサ(Netの方)を知り、
私はナンと便利なサイトがあったのだと、
思って感動して利用してました。
なので私は感謝しています・・・残念です。

他1件のコメントを表示
  • アサシン Lv.4

    こんばんは、とりあえずモチベが下がりました。もう課金しないかもしれません

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。アサシンさん。使用(アプリの方?)に利用(Net)については賛否両論ありますが、捨てメアドの利用などはつい最近で、神器的なもんがありました。ピゴサをずっと監視していなくて良いのが、超便利ですよね。しかしの終止符とは、誠に嘆かわしい。ただチートだと云ってる方いますが、利用だけだとなんらチートにはならんのですがね・・・。

こんばんは~

使ってた人と使わなかった人では考えが絶対にまじあいません

使わなかった人たちの勝ちなのかな

  • アサシン Lv.4

    こんばんは、勝ち負け?意味不ですね

余計なお世話的な話しになるんすが。

2週に1度やってくる、巣の大移動。
このサイトも、かなりピコサに頼ってるはず。

サイト内では、その日に検証まで終えて情報の更新をしていたけど。
ピコサなくなれば、更新は数日かかるかと思います。


とりあえず、アンノーン捕獲しといて良かった。

他5件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    アンノーン捕獲良かったですね。自分はピゴサを駆使しても痕跡を数度見ただけです。 もう今後絶対無理ですね。

  • kaz Lv.65

    こんにちは。ジャパネットさんと同じことを思ってました。巣の情報を閲覧=サーチツールの間接的利用ですからね…

  • ジャパネット Lv.46

    まろきちさん アンノーンはイベントで出現とか、今までのゲーム性を考えると、レアもレアじゃなくなるコトを繰り返してきましたから、そういうのに期待ですかね、、、ピコサあっても26種は不可能に近いのに、なくなったらイベントでもやってくれなければ、ムリですね。

  • ジャパネット Lv.46

    kazさん ピコサの使用に関して賛否の意見が飛び交っていますが。僕は個人的に、使う自由と使わない自由があって、そこに意見の相違を訴えても仕方ないと思ってます。使えばペナルティがあるかも知れないと思い使ってる訳なんで、それは自由ですよね。 そう考えるとポケgoだけじゃなく、世の中にたくさん溢れてて、あとは利用者の判断・自由なのかなと。どっちが正しいんじゃなく、どっちも正しいんすよ。

  • アサシン Lv.4

    こんばんは、巣の検証は無理でしょうね

  • ジャパネット Lv.46

    アサシンさん ですよねー。ユーザーからの情報なんて期待できないし。有名処の巣や、稀少な巣のみ、情報が拡散する形になる感じでしょうか。

こんばんは。

第2世代が落ち着いてる今はそれほどでもないですが
(アンノーンはもちろんまだですが)
第3世代がリリースされたらすごい喪失感だと思います。
そのあたりでやめちゃうかもしれないですね。

非常に残念です。

  • アサシン Lv.4

    こんばんは、 プレイ人口が減るのが怖いですね、現状年寄りしかプレイしてませんw

退会したユーザー

同じような質問してる人いるじゃん
わざわざ立てるか普通。

要請に従う為に閉鎖。
残念です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×