人口辺りのジム数ランキングしてみたくなった。 ピゴサがなくなる前に挙げてみて!!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人口辺りのジム数ランキングしてみたくなった。 ピゴサがなくなる前に挙げてみて!!

自分の所、人口17万人でジム数は55個。

どこかで、日本のアクティブ500万人(2017/4時点)て書いてあったから、人口の4.1%位がユーザ数だと仮定。
自分の所は、17万*4.1%で7千ユーザ居ることになる。
1人が3つのジムを半日キープすると、席は約36個。
約200プレイヤのうち1プレイヤのみ、毎日3ジムキープと。。厳しいはずだ。


もっと厳しい所もたくさんあるんだろな。

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
暇をつぶすほどの手間もかからないので。

・・・1.5万の田舎町には、ジムは3個しかありません。
単純計算で、スレ主の地域の1.5倍ほどの競争率ですね。

Lv13

地方県庁所在地の区の中の一地区(市役所の管轄)人口7万人ほど。
人口密度733人 ジム数32です。

こんにちは、都内ですが、数える気になりません。
軽く200~300、それ以上はあるような。
画像は区の2/3程度です。
面積:約34.8平方キロ、人口:約46万人。

ポケストやジムには恵まれていますが、レイドも過疎っているので厳しいです。曜日や時間、場所がうまく合えばパンギも集まりますが、普段は閑散としています。
公園や多目的広場も午前中はお年寄りのグラウンドゴルフ、午後は子供のサッカー教室とポケモンプレーヤーも来ません。

ジムは動きが少なく、立地が悪いと2日や3日監禁されます。
一方で、駅前などは頻繁に入れ替わっているようです。

「ジム(席)が多すぎて奪い合う程の状況でない印象」です。

VOLT Lv84

自分で調べれば? 任意の地点のスポット数えて、役所のHP見れば人口が掲載されてるでしょ。 たまにヒマな人間も居るだろうが…w

  • deta_deta Lv.5

    任意の地点が選べないので、、それこそきりがない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×