質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るか Lv41

ポケモンGoから1年 開発リーダーが語る"展望"

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-10000001-mbsnews-l27&p=3

「どうやって人を外に連れ出して、外でエクササイズしたり他の人とコミュニケーションをとったり、そのきっかけになるようなゲームにしたかったというのは初めから一貫しています。」

遠隔きのみ???

「ポケモンというコンテンツがもう今年で21周年なので、ポケモンGOもこれから10年20年と続けていけるサービスにしたいなと思います」

皆さん、続けられますか?

これまでの回答一覧 (6)

higatak Lv130

るかさん、こんにちは。

10年20年続けていけるサービスにしていただきたいと思いますし、ポケモンというコンテンツ自体がそれだけの魅力を持っていると思いますが、遠隔きのみ機能は要りません!!

そもそものコンセプト(外へ出よう!)ともズレており、理解に苦しみます(-_-#)

他2件のコメントを表示
  • はる Lv.18

    20年後に100%に近づく訳か。来年までに5%弱開発する訳ね。4年位ポケモンから離れても全然余裕だな。

  • はる Lv.18

    ごめんなさい。回答するとこ間違えた

  • higatak Lv.130

    はるさん、ノープロブレムです(^o^) 私も未だにVer0.69と1に達していない(所謂β版?)ことが気になっておりまして、Ver1がどんなものになるのか楽しみでもあり、恐ろしくもあります。はるさんのおっしゃる通り、20年後にVer1になったら笑います(^_^;)

xxkazu25 Lv24

遠隔きのみ機能は良いと思います。
やっぱり自分が配置したポケモンにご飯あげたいですよね~(´∇`)。
一日中張り付いていることも出来ないし・・・
ポケGO愛が感じられる機能だと思います。
ジムを落とす気になれば速攻で落とされちゃうのでただの自己満足ですが。

♪Masa Lv25

ポケモンGOとバッティングするようなゲーム
コンテンツがなければ やっていると思います。

遠隔きのみは仕様上しかたないと思います
家から1~2分でいける所にジムがあるならまだしも
10分とかもしくはそれ以上かかるような場所に置いてある場合
やる気が減ってきた通知を見たってたどり着く前に倒されてますよ
逆に、自然とやる気がそこまで落ちてきてるのならむしろ早く帰って来いの状況でしょうからどうせ木の実を上げに行くこともないでしょう

ジムバッジは外に連れ出す要素として非常に大きかったと思います。
今まさに話題騒然のピゴサなどは使っていないため
特にどこかに行ったところで(巣以外は)レアポケモンが手に入りやすいという違いも無く漠然と歩くだけだったので、
別に歩くのはいつでもいいやと思いがちだったんですが
そこにジムバッジが出来た事により、次はここへ行こう!と言う目標が明確にでき、観光ついでにジムバッジ集めもすれば作業感が無く、外に遊びに行こうと言う気にさせてくれるのでやる気も上がりました
むしろジムバッジが無かったら続けてたか怪しいので当然続ける気はあります

犬が生きている限り続けます!
って感じでしょうか。

散歩の際の手持ち無沙汰に最適なゲームだなと思ってやり始めた訳ですが。
それが今も続いてる感じなんです。

スマホの端末にアプリをダウンロードしてってコト事態、今まではやってこず。
最初から入ってるアプリも最低限を使い、いらないのはアンインストールしてました。

ポケモンgoを初めてダウンロードして、今のゲームってのは、こんなんなんだ!と感動してましたが。
今もワクワクはなくなってはないのですが、ハードの部分でゲーム環境が不安定で。
100%楽しめてない状況なんですよね。


今は犬がいるから、ついでに、な感じのプレイです。
なんとなくなんですが、今後の展開に、良い意味での裏切りはない気がします。
複雑になればハードに負担はかかるし、かと言って単純では飽きるし。
TL40を一つの区切りに、その時点で何か他に熱中できるものがあれば、卒業ですかね。

OSUKA Lv98

生まれて初めて、本格的に取り組んだコンピューターゲームです。あくまで、今までハマった趣味の一つ。電子工作、ワンゲル、スクーバダイビング、カヌー、渓流釣り、キャンプ、プログラム開発・・・次にハマる趣味が現れるまでは続けるでしょう。また、たとえそうなっても完全に捨てることはないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×