質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピゴサ 最後の日

 賛否両論あるのはわかっておりますが、本当にお世話になったピゴサがとうとう23日で最後になりました。

 ニュース記事で、もしグローバルリワードで仮に全世界で現れる場合「伝説のポケモンをGETするには日本では7月24日から25日にかけて伝説のポケモンレイドに挑み成功する必要があります」とみました。
 
 となれば、伝説は明後日~(平日は勘弁してほしいなあ…)
 明日は最後なので、さとしピカチュウGETをメインにいそしみたいと思います。(ピカチュウだいすきクラブがまだ全然な為)
 レイド情報も最後かな… バンギラス狙いで!

 最後にアンノーン、出現しないかな…

これまでの回答一覧 (8)

朝起きてすぐ起動してみましたら終了してました。
ピゴサロス?
さみしいです。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    メリーさんの、さん 終わってました…が〜ん。 これから見える範囲で活動するしかないのですね。今日頑張ります〜

  • メリーさんの Lv.63

    私も今日はひたすら歩いてたまご孵します!出てこい、サトピチュ!!(╹◡╹)

  • かびかび Lv.90

    もうフリーザーとルギアが出ているそうですね。 でも近所では何にも…街に出ないとダメかなあ? サトピチュもまだだし、ピカチュウ探しに午後は街に出てみようかな♪

  • メリーさんの Lv.63

    きゃー!今みたら近くにルギアが!

  • メリーさんの Lv.63

    15人で倒せたけどゲットできませんでした…(T-T)

  • かびかび Lv.90

    私もルギア3戦しましたが、ゲット出来ませんでした・・・

退会したユーザー

おはようございます。
起動したらもう終了してましたね。なんかとても寂しい気持ちになりました。いなくなって初めて分かる大切さ、的な感じで(ノ_・。)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん おはようございます。 運転でナビなしになった気分です…。隣駅のレイド状況が全くわかりません…。大事な指標がなくなった気分です。 ほんとに頼ってたんだなあと実感致します。

  • 退会したユーザー Lv.50

    たまたま家から見えるジムでバンギレイド!子供と行きましたが30分前に着いて人が集まって倒したのは終了寸前。集まりは厳しいですね。7人集まりましたが高TLの人が自分もくらいでほとんどが30前後。今後はバンギでも覚悟して行かないといけないなと痛感しました。バグは直ってます!

  • かびかび Lv.90

    フリーザーとルギアが出ているそうですが、近所ではドコで?ソレな感じなので、午後は街に出てみようかと… 周りはLV1や2ばっかり…バンギレイドどこかなあ? 想像通りレイド情報ないのがキツイです。駆けつけられない…

  • 退会したユーザー Lv.50

    てかフリーザにルギアがもう出てるんですね!田舎にも現れてくれる事を期待してみます

くくさま、ありがとう。
ホントに感謝しています。

  • かびかび Lv.90

    ほんとにお世話になりました。

付随するP-GO POKESTOP-MAPだけでも生きてくれたらいいなと思っていましたが、直接URL+緯度経度情報を指定すると指定した場所で、P-GO POKESTOP-MAPのページが表示されるものの、ポケストップと、ジムの表示位置表示がされませんでした。

今日から、ジム落とし後の満席になるまでの時間と、1体だけのときに多色からの落とされる迄の時間(粘着ジムを除く)の両方が伸びるんだろうな~
自らジム壊しする人に取っては、滞在時間が伸び、乗せ専門の人は、自ら歩いてサーチさないと、滞在時間が減る(乗せられない)ということになるかと思います。

  • かびかび Lv.90

    おむすびころりんさま 今日は他のサーチを探してらっしゃる方が大勢いるかと思います。近隣のレイド情報がわかりません。。。 ジムは見える範囲でしか動けないので、おっしゃる通り同色が埋まるのが遅く、でも落とすのに抵抗する人は(粘着)以外は早いのではないかと(気づくのが遅くなるから)

けい Lv63

今日まるまる使えると思ってたのですね。
時間の明記がなかったので23日の早い段階で使えなくなると予想すべきでしたね。
自分は昨日が最後のつもりでした。

  • かびかび Lv.90

    けいさん、 23日まるまる使えるつもりでした…。昨日仕事だったので。 ショックです… あてどなくピカチュウ探してまいります…

おはようございますm(._.)m
おそらく?ですが今日早い時間から使えなくなるんじゃないかな?って思い
ミニリュー&ヨーギ追いかけε=ε=┏(・_・)┛今朝3時ぐらいまで知り合いと狩りしてました
ついでに4体めのアンノーンもゲット‼\(^_^)/
知り合いは初アンノーンゲット‼でムチャ喜んでました( 〃▽〃)
今起きてみてみると閉鎖してましたね…( ´△`)
ほんっとくくさま様お世話になりました…最後にドラマをありがとうございます(*ToT)

ピゴサセカンド‼で会いましょう‼\(^^)/\(^^)/\(^^)/

  • かびかび Lv.90

    北九州のクソオヤヂさま おはようございます。北九州大変でしたね。 夜中頑張っておられたんですね。アンノーンゲットおめでとうございます!よかったですね!! 私はすっかり今日をあてにしていたのですが、ないなりに初心に帰ってがんばってみます!

おはようございます!昼間は暑いので、イベント参加もかね、早朝3時から6時頃までポケ活してました。そのときは、まだ稼働していたのでこれ以降に終了したのでしょう。ヨーガラスgetが最後になりました。

追伸、1秒マップでレイド情報がわかるほか、次回アップで、通知機能も追加されるとのこと。ただ、グーグルマップを使用しているので、使用しない方が良いとの意見もあり、(意味がわからないのですが)BANされたら困るので、使用するのは辞めました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まさふろさん おはようございます。早朝終了だったのですね。 仕方ないですね~ 1秒マップは私もグーグルベースなのでBANの可能性があるとのことで、よくわからないのですが使わないでおこうかと… 昔に戻ってプレイしてみます。

  • かびかび Lv.90

    まさふろさん 使わないでおこうと言った矢先に、出かけたら近所で伝説出てる!? わからないし、こらあかんと1秒マップを入れてしまいました…BAN覚悟で。 レイドだけみてます。

かびかびさん
もう終了してますね

  • かびかび Lv.90

    ほんとですね… 23日中は大丈夫だと思い込んでました。がーん… 私めの勘違いでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×