フリーザー捕獲できずゲットのコツ知りたいです。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シン Lv13

フリーザー捕獲できずゲットのコツ知りたいです。

レベル5?のフリーザーが出たので狩りに行ってきました。アタッカーは9人位でした。自分はリングマ、ハピナス、カイリキ、シヤワーズ、をチョイス。ハピのはかいこうせんはバッチリでなんと4発決まりました。
残り90位で倒したので技マシーンもらえたのですが白ボール7コ中3コ外して木の実は1個だけしかやれないしゲットできずとっても残念でした。

これまでの回答一覧 (5)

ts2424 Lv8

フリーザーの弱点は、岩、炎、電気、鋼です(特に岩!!)。
なので、おすすめは、バンギラスや炎タイプのリザードンやウインディ等です。次は、ここら辺で攻めてみてください。(ハピナスは耐久性あるので、技を避けるのが苦手なら最後に1体入れておいてもいいかも)

ゲットするときは、金の実は毎回必ず使いましょう。カーブボールを投げたり、出来るだけ中心を狙いグレートやエクセレントを狙うとゲット確率が上がるらしいです。
それでも、ゲットできない場合も多々ありますので、あとは運です。

  • シン Lv.13

    こんばんは~ オススメはバンギラス、リザードン、ウィンディで、ボールは中心狙いなんですね?次回頑張ります。ありがとうございました。

退会したユーザー

コツは簡単です。
リングマ、ハピナス、カイリキ、シヤワーズをチョイスしない事です。

  • シン Lv.13

    こんにちは~そうなんですか?次回またチャンスがあったら別チョイスしてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

フリーザー伐採後のゲットチャレンジのことかな?
フリーザーが鷹キックしてから元のポジションに戻るところを狙えば、ボールを弾かれることはかなり少なくなりますよ( ◠‿◠ )。
同様にルギアも宙返りが終わるところを狙えば、ボールを弾かれることは少なくなります。( ◠‿◠ )

  • シン Lv.13

    こんにちは~ボールが当たっても捕まらなかったのはタイミングとポジションが悪かったんですね。残念。次回は頑張りたいです。ありがとうございました。

Hokuto Lv90

ダメージ量でもボール数が変わります。ボール数を増やしたいなら「リングマ、ハピナス、カイリキ、シヤワーズ」は使わない方が良いと思います。 それと、なるべく所属ジムが自色の所で。

  • シン Lv.13

    こんにちは~他色ジムで私のチョイスがイマイチだったみたいで残念です。次回の為オススメポケモンがありましたら教えて下さいね。ありがとうございました。

MJ Lv52

 朝から午後4時頃まで連れと一緒に田舎町とその周辺部を回りました。フリーザー戦は9回でしたが,getできたのは5体のみ。低個体値にもかかわらず,バンギラスよりは逃げやすくされているようですね。まあ,当然でしょうけどね。
 バンギらと違って,やや動きに一貫性がないため,自分もタイミングを逸することがありました。上部に行く時を狙ったり,降りてきた時を狙ったりしてみましたが,捕獲率はどちらも同じ感じですね。カーブボールで上の円を狙うのが苦手な方は,降りてきた時を狙うとよいかと思います。どちらも威嚇が終わった後を狙いました。自分は,向かって右上をかすめた時とか,足の辺りに当たった時とかの捕獲率が高いため,中心を狙うよりも,とにかくしっかりと回転をつけてビシッ!と投げるようにしています。左から右へ大きく逸れて(切れて)行くボールが投げられたとき,期待しますね。今日は,クリティカルで2体捕れました。かなり珍しくラッキーかと思います。

 連れは8人なので,楽に勝てます。すべてTL38以上。バンギラスのかみスト,ゴローニャのいわスト,ブースター,ウインディ,リザードンの炎技,サンダース,デンリューの電気技がタイプ一致ですから,これらを揃えています。おそらく,6人程度でも勝てるとは思いますが,6体全滅して回復して再突入させなければならなくなるでしょう。傷薬がもったいないので,10名以上がお勧めです。失礼ですが,あなたのようなリングマ、ハピナス、カイリキ、シヤワーズを選ぶことは絶対にありません。

 

  • シン Lv.13

    おはようございます~ フリーザー5体ゲット羨ましいです。 ポケモンの選び方や投げ方のコツ及びチームプレーで楽勝など、とても参考になりました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×