質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

えーーーー

伝説捕獲率3%って、酷くないですか!!??そういうもの何でしょうけど。

これまでの回答一覧 (12)

Kay Lv10

こんにちは!悔しいですよねー。うちは郊外なので伝説と言っても人集まらずー先日苦労してルギア倒しましたがゲットならず..。カーブだのグレイト以上だなんて私には無理です!!

退会したユーザー

おはようございます。
伝説は11回やりまして、フリーザーふぶき1体、冷凍ビーム1体
ルギアも1体何とか取りました。

他でも回答してますが、日曜日にフリーザーとルギア合わせて10回やり2体しか取れなかったのですが、この時はほぼ同じメンバーで10回やりました。
この中に小学生がいて1体も取れず大泣きしてさすがにかわいそうでした。
一緒に回った大人でも10回中捕獲ゼロの人もいましたし。

伝説のくせしてアホみたいにたくさん出しておいて、取れないってなんだよって感じです。
大人たちは顔を引きつらせながらも苦笑いできますが、子供はそうはいかないですから。

私だって5戦目でやっと1体取りましたが、正直スマホを道路に叩きつける寸前でしたよ。あまりにも取れなくて。

おかげさまでレイドは無料パスだけにすると決めました。
金出して捕れないなんてあほらしいですから。

けい Lv63

伝説2%、3鳥ポケモン3%ですね。

金ズリグレートカーブでも15%程度まで上昇しますし、原作でポンポンとハイパーボールからでてこられたのよりは格段にマシのような気がします。

ただ、配布ボールの数が少ないので当たらなかったりしたら捕まらないことも多いですよね…

きお Lv5

ちゃんと与ダメに貢献してれば悪くても10個前後ボール投げれるので、カーブグレイト投げてれば100%近く獲れます。
カーブ投げれない人は論外(カーブの捕獲倍数はエクセレント以上)、最悪カーブナイスでも投げてたらそのうち入る。
ルギア3/3 フリーザー5/6です。
失敗した時は初歩的なミスでボール5個しか出なかったときですね。
私は初めて3ヶ月の初心者ですが、カーブを狙った位置に確実に当てられるようになってから楽になりました。

ばんわ。

自分も確率見た時に「うっはーwww」ってなりました。
でもまぁそんなモンだと思いますよ。
バラ撒いたらアレが売れなくなるじゃないですか。
にゃんてっくにとって【今年の夏はレイドチケットだけでがっぽりだZe☆ミ】って感じだろうし。

以下日記。
一昨日まで9連続勝利からの9連続ゲット失敗でエクスペリアでもちょっと動作が軽くなる裏技を教えてもらい本日トライしてきました。(昨日はイジケてノーチャレンジ)

フリーザーの捕獲画面が前までと全然違う。。。
カーブ投げられる。。。
2球目の金カブグレで初ゲットしました。
CP1668で15/??/15でした。
スカウターで66%~97%の表示だったので15/14/15だと信じたい今日この頃。

エクスペリア使いは捕獲率以前にカクカクとクルクルとの戦いです。
他のプレイヤーは今日みたいな画面でゲットチャレンジしてたんだなー。
すげー羨ましい。そりゃ捕まえられるよ。

ちなみに11回目のチャレンジは3球目を投げようとしたら上段赤帯エラーで突然通常画面に・・・
スマホ投げそうになった。

運営に言って下さい。

  • ネバ Lv.29

    すぐ運営に言えっていう奴www

Lv121

基本は2〜3%でも、そこに色々加算されるとなかなかの確率になりますよ。

・金ズリ
・スローボーナス(Nice)
・メダルボーナス(ゴールドx2)
これで10%くらいまで上がります。
ボール10個あるとしたら全体で65%なので、けして低い確率ではないと思います。

実体験としても、フリーザーの捕獲率は今のところ60%超です。

こんにちは。
そうですね。フリーザーは結構出現するので、課金するなら今でしょ、というメッセージだと思います。。。

sasami Lv34

数字見ると愕然としますね。
自分はまだフリーザー捕れてないです。2回チャレンジだけですが。
もちろん捕りたい気持ちは非常にありますが、伝説が気軽に捕れるのも微妙ですしね。
数字を気にしすぎると、捕獲時に余計なプレッシャーとストレスがかかるだけです。

・レイドに出会う⇒運と努力
・人数集まって倒す⇒運と立地
・無事捕獲⇒運と技術

それでこその伝説だ!と思えば。。

kei Lv24

バンギラスでも5%程度なので妥当なのでは。捕まえにくいからこそ伝説を名乗れるのかと思います。
同じ5%のオーダイルを苦労して手に入れたことありますが、それですら何度もボールから逃げられました。

(^q^) Lv318

トゲチックは0.05%だったとどこかで見ました。

・金ズリ
・カーブボール
・Nice,Great,Excellent
・タイプ別の金バッジ

良く分かりませんが、ここら辺が加算されると10~20%位までは上がるんじゃないですかね?

  • けい Lv.63

    不具合のときですね。 あれはひどかった…自分はたまたまクリティカルが出たから捕獲できた!と思ったらすでに修正されたようでした。

yaso Lv12

こんにちは。
本当に厳しいですね。2%と3%。
ルギアとはまだ2度しか会えてなく、しかも捕獲は…。
欲しいです、ルギア。
フリーザーは無事、捕獲しました。
私はカーブが下手なので、金ズリ+ストレートのgreatやniceで今のところいけてます。
が、ルギアは…どうでしょう。
他のQ&Aにもありましたが、鋭利なカーブ、練習した方がよさそうですよねー。
まぁ、それでも逃げられました、ともあるので、なんか、運の様な気もしますが(笑)。
お互い、がんばりましょう。
今度会うルギアは私のところへ来ます様に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×