金バッジのジムでレイドでゲットした方いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DUP Lv18

金バッジのジムでレイドでゲットした方いますか?

二日前、色は忘れましたが一番にパスを使い技をチェックするために一人でインし、その後集まり討伐成功。
無事ゲットしました。

昨日、自色でしかも自分のポケモンが置いてある金バッジジムで一番にパスを使いインして技をチェック。
その後討伐成功無事ゲット。

今日は昨日とまったく同じところで同じようにパスを使いインして討伐してゲット。

まさかの3連チャンでしたが、結局運なんですかね?
明日あたり良くない事が起こるんですか…?

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。

私も気になって自ジム金バッチのフリーザーやりました。
ボールは13個貰い、全部金ズリ、全部命中、グレート7割位?エクセレント1回、で逃走されたので確率上がっても微々たるもののような気がします。

  • DUP Lv.18

    コメントありがとうございます。 やはり関係無くたまたまなのですね。 連続だったのでかなり幸運だった。 他の子が取れなかった時のためにトレード用としてキープしておきます。

kaz Lv65

DUPさん。こんばんは。
ジムバッジによって捕獲率が変わる?のか興味があります。

その前に、レイドボス(レベル)によって捕獲率が変わるので
何を捕獲したのか?にもよると思います。

他1件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    ごめんなさい書いてませんでしたね。 まさかのフリーザー3連チャンです。

  • kaz Lv.65

    それはスゴい!ジムバッジと関連したデータはまだ発表されてないとしても、DUPさんのテクニック勝ちだと思いますよ。白玉を無駄にせず確実に当てる・スローボーナスを狙うことが捕獲率を上げるために一番必要な要素ですからね。

退会したユーザー

おはようございます。
あなたとは気が合いそうです。

私も技を確認するために勝敗度外視で一度戦います。
これってかなり重要なポイントだと思うのですが、意外にもやる人は少ないです。

これも一つの戦法だといえば、薬の節約のため無駄な戦いをしないのも戦法の一つだという人もいます。
正直倒す気あるのか?って思うのですが、楽しみ方はひとそれぞれですからね。

  • DUP Lv.18

    コメントありがとうございます。 最近グループが出来始めたので突撃出来るようになりましたが、完全ソロの時は人が来るまで突撃しませんでした。 技2が1ゲージだと最初に耐久低くて攻撃強い子を持ってこられるので前半のダメージ変わりますもんね。 また次があったら先に入って試してみます。

Hokuto Lv90

くれぐれも気を付けてくださいw 
Excellentを投げても出てくるし、ただのカーブボールでもゲットできたりしますんで。 結局まだ試合数が少ないうちは運の要素も大きいなと思いますが、何試合も重ねてうると、やはり実力の差が結果として表れてくると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×