質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技マシンについて

レイドを日々頑張ってますが、なかなかLV4レイドには人が集まらず、確実に倒せるLV2レイドをメインに立ち回ってますが、技マシンのドロップ率はいかがでしょうか?
25戦中、ノーマル1個のみです…汗

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

都内在住です。引きは弱いほうです。
参考まで技マシンの個数を...
LV2レイド3戦で0個

LV3レイド13戦で0個
カイリキーとフーディンが欲しくてやってたからまぁいいか...

LV4レイド14戦で6個
こちらはほとんど高個体値を持っていたので技マシン目的のレイド
でした。伝説直前は技マシンもかなり絞られた感じでした。

LV5レイド15戦で12個
安定してでています。

幸運を祈ります。

  • 退会したユーザー Lv.11

    定時後に職場近くの大きな公園で伝説レイドが2件ほど発生していたので、技マシンを二つ頂いてきました。僕は様々な強ポケモンを技違い等でLV30程度まで強化しているので技マシンサマサマです。

♪Masa Lv25

自分も わざマシンが出ないことには
悩まされ続けました。
ソロクリア可能なLv3を中心に回してました。
けれど わざマシンがドロップされることは
ほぼなかったと記憶してます。
Lv4でさえ 引きの弱い自分にわざマシンを与え
てくれることはかなり少なく どうすれば良いの
か? それは Lv5のレイドで解決出来そうです。
今は伝説レイド(Lv5 )が実装されて
レイドはほぼLv5 しか回さなくなりました。
そのおかげでわざマシンの
ドロップ率はあがりました。

他1件のコメントを表示
  • sahonayu Lv.1

    皆様、返信ありがとうございます。 LV3は端末のせいか、いつもギリギリ倒せません… W弱点持ちがレイドボスになるのを待ちます(笑)

  • sahonayu Lv.1

    皆様、ありがとうございます。 そうなんです。伝説レイドはドロップするのですが、他が全く…汗 結構技2の引きがいいのでノーマルが欲しいのですが、ノーマルすら出ず… 端末のせいか、LV3レイドがソロでは倒せませんので、LV2で頑張ってるところです。

こんばんわ

私の場合は一人で確実に倒せるレイド2を27回ほどクリアし、ノーマル1個スペシャル1個の計2個ドロップしました。(レイド3は端末の能力が低いので一人ではクリア不可能)

23日から始まっている伝説レイドは4回消化し、ノーマル2個ドロップしました。やはり伝説レイドはドロップ率が高い印象です。

orrf Lv146

こんばんは。
自分の場合ナッシーいっぱい、他のは2回ずつくらい倒して、技マシンは1個は覚えてるんですけど、もう1個あったかどうか。

・・・このサイトで公開されているドロップ率は、レベル2では13%ちょっと。
自分はソロなら倒せるLv3探します。

Hokuto Lv90

LV2だと元々あまり出ないのに、今度はLV5も始まったことだし、今までより一層出ないと思った方が良いと思ってます。私はLV1~LV3やる時は、マシンよりアメに重点を置いてます。 といっても先日のバンギラス戦、マシンも出ず、アメも1個も出ずで アンビリーバボー状態で落胆し、当然捕獲シーンでも引きずり、初めてバンギゲットできず・・・ちょっと凹みました(^^;

こんにちわ。TL35青チームののジョギングプレーヤーです。

レイド戦はボチボチやってて26勝です(3敗)。

20勝目までは、Lv1、2だけやって、スペシャル2個(マタドカス、エレブー)。
ただ、10戦目までに2個でていたので、10戦以上は出ていなかったと思います。
その後、Lv3に3勝しましたがゼロ。

先週の金曜日に都内に行く機会があったので、Lv.5(伝説)に2戦チャレンジし、ノーマルが1個でたようです(倒す直前に絶滅してしまって、再度入り直したら、すでにアイテムゲットで画面がバグって、詳細は確認できませんでしたが、ノーマルが増えていました)。

経験に、ここでの報告などを加味すると、

レイド開始直後は、全体的に多めにでていて、その後絞っていた。
伝説登場前はLv3、4を少し増やしていたが、現在はLv5(伝説)が出やすい状況になっている。

と言うような流れではないでしょうか?
たぶん、パチ○コ店のように、どこかの台が出し過ぎると、どこかの台が絞られるみたいな調整が入っているように思います。
伝説も続きますので、しばらくは人が群がるLv.5(伝説)中心のドロップになるような気がします。

私は、趣味枠での収集が多いうえに、バトルが下手すぎなので、ソロでLv3は成功していませんが、まだサンプル数が少なすぎるので、もう少し調査してみたいところです。

sahonayuさん、今晩は。

伝説レイドで、必ず出てます。
勿論人数が揃って倒せた時だけですが、捕獲に進めた5戦で5個出ました。

伝説レイドはドロップ率が高い気がします。
人数揃わないと厳しいですが、伝説レイドおすすめします。

私もこれまでのLV1、2のレイドは技マシンが出ませんでした

やっぱりLv4じゃないと出ない…?

  • リドルリドル Lv.15

    こんにちは! わたしはLv2のアリゲイツで技スペドロップしました!レイド実装初日の1回だけですが笑

こんばんは、
どうせレイドパスを
使うならば、
伝説レイドのみをひたすら
やる事です。
私はノーマルで50個強
スペシャルでも40個を超えました。
今はレベル1〜4は一切やりません。
非常に効率良く貯める事が出来ますよ。

退会したユーザー

こんにちは
レイド開始直後の数日間はレベル1・2でも結構出ていましたが
その後絞られた感じでレベル3でも僅か、レベル4ですら時々しかでない状況だと思います。

ただ伝説レイドは11回参戦して出なかったのはたった1回のみ。
しかも一度にノーマルとスペシャルがダブルだったり複数個出たりしますので
技マシンを狙うなら伝説かレベル4になると思います。

けい Lv63

こんばんは。
自分は伝説実装まではレベル3をやってましたがあまり手にはいっていませんでした。
レベル5だとバンバン手に入る感じです。

伝説レイド3戦で5個落ちました。
それ以前で言えば、ラプラス戦で1戦で2個落ちました。
ただ、レベル2程度のレイドではいくらソロで倒しても落ちたことはありません…(戦闘数は忘れました)。

やはりレベルが高いほど落ちやすいみたいですし、まあ当然といえば当然なのかもしれませんね。。

ただ、コイキングでも落ちたとの報告をどこかで拝見した気がします(かなりの強運の持ち主でしょうか…)。

自分も田舎で人を集めるのは大変ですが、レベル2以下は10回ほどやって落ちたことがないので出来るだけ3をやるようにしています。3でも落ちない事の方が多いですが…
しかし、この前人口が多いところにレベル5を倒しに行ったら、バンバン技マシンが落ちました。落ちない事の方が少ないし、運がいいと3個とか落ちたりするので格差すげーなあと思いましたね。

レベル1,2は合わせてしか数えてませんが、130勝くらいしてて技マシンは5個出てます。レベル3だと12勝で5個ですね。
レベル4は未勝利。レベル5は一回だけ勝ちましたがゼロでした。
田舎なので人が集まりません。必然的に単独で挑む事が殆どです。
レベル3にソロで勝つ戦力を構築することが今の目標になってます。

skyr4486 Lv29

バンギラスレイドに2回勝って2回ともゲットしました。ただ、それまでに20回はバトルしてる(負けてるのもある、難易度2、3もある)ので、率的にはどうかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×