質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラス戦は、人が集まる?

都内在住ですが、タイトル通りの質問です。
自分も伝説しかやっていないが、本当はバンギラスの飴が欲しい。でも、人が集まるかどうかが心配で、バンギラスに手がでません。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

こんばんは
伝説でもらったフシギな飴を使えば良いのでは?
回数こなせば相当たまりますよ。
アメは足りてるし、ボックスを圧迫して困るくらいですけど

伝説からレイド始めたバンギラス難民です。
大きな駅からひと駅の駅前でしたが集まりましたよ。

屋外でパッと見て5人ほどいれば駅や周辺ビルの人も合わせてまあ足りるという印象です。

都内とのことなんで大丈夫だと思いますが、そもそもバンギラスレイドが少なくなってような気がしてて出現を見つける方が大変です;;

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    追記です。今の時点でバンギラスが欲しい人ってレイドに対して比較的ライトな人が多いので、戦力としては微妙な場合もあるかもです。 カイリキーはたくさんいる方がいいかもしれません。

繁華街でないと厳しいと思われます。

新宿 渋谷 秋葉原 横浜の各駅の近く。

但し 自分だけ落ちてしまった場合
伝説なら上記エリアに数十人群がるので 他のメンバーで再戦できるが
バンギラスだと 落ちて復帰に格闘している間に 他の人がクリアし先にて立ち去る事も考えられるので その辺のリスクもあるかも

落ちてしまう事を前提に考えなければならないなんて おかしな話だが これが ポケgoの実情です。

sasami Lv34

自分も伝説オンリーなんで分かりませんが、そもそも周りに人がいなければバンギレイドに手は出さないので、同じことかと。

今まで以上に人の集まる場所を意識すれば、大丈夫な気はしますよ。
今回の伝説で、バンギの有用性が分かる人が増えたと思うので、伝説終了後には参加者が増える気もしますしね。

でもきっと、伝説レイドのために、バンギのアメが「今欲しい」ってことなんでしょうね・・。

同じくバンギレイドやりたいのですが、今は伝説優先だからなかなか集まりませんよね・・・
ベストは伝説のすぐ近くにバンギが沸いた時がチャンスです!

・・・そんなシチュエーションに遭遇した事は有りませんが::

バンギもやりたいですよね・・・まだ2体しかいません;;

退会したユーザー

場所のよるとしか言いようがありません。
私はバンギラスのアメ欲しい病なので、バンギラスレイドは必ず行きますが、伝説が集まるような立地なら集まるし、集まらない立地なら集まらないです。
あとはご自身が他にどのくらいの人を必要としてるかによります。

人口1万程度の自分の住んでるところでも、駅付近なら集まりますね。(地域差はあるでしょうけど)
人数が少なくても、大抵30分ぐらい待てば人が集まってきます。
今の時期は伝説にバンギ需要があるため、湧いたら意外と色んな人がやって来ます。最近はカイリキー出してくれる人も多く、TL30以上が4人程度いれば倒せる事が多いですね。なので倒せる事が多いです

Hokuto Lv90

不思議なアメはバンギには使わないのですか? 私は使いっちゃいましたよ^^

こんばんは、
皆さん伝説に夢中で、
バンギちゃんも無視されてますね。
「今更バンギ?」ですかね。
ほとんど強者の方は伝説前に取り尽くして
いる様に思えます。
伝説が落ち着いた頃には
レベル4メンバーを入れ替えになる様な
気がしますので、
早めに取った方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×