質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイアーどうでしょう?

朝起きたところ、すぐ近くのジムにファイアーが乗っていました。

すぐ、仲間内に連絡して4人で待機。
田舎なので誰もきません。
半ば諦めつつ、4人で行くことに。

そしたら4人で40秒残しでクリア。
3鳥の中では1番簡単だとは思っていたけれど、正直驚きました。
皆さんは、初日ファイアーレイドどんなものですか?

あとフリーザーがまだ乗ってるのもなんでなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

ponpon Lv42

こんにちは。

午前中に2戦し、2勝2ロストでした。参加したトレのスタメンが良ければ、フリーザーより早く勝てると思います。フリーザー戦では苦戦したゴローニャが強く、出してくるトレが多めの時はゲージの減りが早いかな。シャワーズも多く見かけ、耐久性あり強くて優秀。そして岩オムナイトがかなり強いと感じました。鉄砲岩なだれを出しましたが、技2をサクサク出せるし、思った以上に耐えてくれます。手持ちのゴローニャやサイドンに難ありの自分でも、シャワーズとオムナイトで戦える手応え感じました。当然参加人数が10人近くで、スタメンも粒ぞろいじゃないと厳しいのは変わらずですが。ゲットチャレンジに関しては、カーブボールのコントロールに不安ありゆえ、フリーザー同様回数こなすしかなさそうです。

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり思われる事は同じですね。 私はゴローニャ、バンギラス、ウソッキー、オムスター、サイドン、シャワーズを使いましたが、ゴローニャとバンギラスが頭一つ抜けている強さ、ウソッキーとオムスターが思ってた以上に健闘してくれたという感じでした。 シャワーズとサイドンは耐久力があり火力と全滅防止にはもってこいだなという印象です。 お互い良個体GET目指して頑張りましょ!

どーも Lv280

連投して申し訳ありません。
本日のところ、結局トータル9戦して6ゲットしました。意外な高獲得率にちょっと驚いでいます。初日でラッキーだっただけでしょうか?最大は1853CPでした。

私はカーブが投げられないのですべてストレートで、エクセレントは1投もありませんでした。

バトルは、他の方も指摘されてるとおり、フリーザーより倒しやすい印象ですが、オーバーヒートを連発されると強化済バンギがあっという間に撃沈される感じです。

  • プテラ愛 Lv.3

    凄い戦いましたね(笑) 私は昨日二戦、二勝、二GETです。 最大CPは同じくらいでした。一緒に倒した仲間が、CP1870くらいで、個体値100%を引いていたので、羨ましいかぎりでした。 昨日戦ったファイヤーは技2が大文字だったのですが、オバヒはきつそうですね。 参考になります。ありがとうございました。

VOLT Lv84

まだ見てませんが、仕事帰りにタイミングが合えば。
TL35の4~5人でも、手持ちが良ければ行けそうですね。
参考になります。

  • プテラ愛 Lv.3

    平日は時間合わないと厳しいと思いますが、フリーザーより戦いやすいと感じております。 おっしゃる通り4〜5人でなんとかなるので、焦らず頑張っていきましょ!

こんばんは〜ヽ(*´∀`)

今日 全技と対戦しましたが、オーバーヒートを三人でやりましたが…タイムアップ。あと少し(^_^;)

討伐したのは、5人、8人、9人。で勝ちました。
やはり、ねっぷうが一番楽でしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

フリーザーよりは断然 少人数でもイケるかな?
そんな印象でした。GETしたのは5人で討伐した時のみ
ストレート、グレート 1発GETでした(笑)

個体値低かったので、明日からも頑張りますヽ(*´∀`)

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    5人、7人、8人でした(^_^;)すいません(笑)

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます! 3人でギリギリは凄いですね(笑) 私は全技見れていないので、早く全技対戦したいです! フリーザーより断然倒しやすく、私の様な田舎住みでもモチベがあがっています(笑) 捕獲率が最大の敵と感じていますので、お互いに、ひたすらレイド頑張りましょ!

昼休みに二戦やって一戦目は圧勝、二戦目は8人、内2人は早々にハピやカビと言った、おいおい…な感じでしたがそれでも100秒くらい余りました


やはりフリーザー戦ではゴローニャがすぐ溶けてましたが
今回は長持ちしつつWでばつぐん取れるのが非常に大きく
また、岩と違って水ポケなら出現率も高く、だいたい皆何かしらは育てていると言うのもフリーザー戦の時にはない安心感です
耐久もフリーザーより低い事がCPから伺えますし
多少なら人数少なめでもフリーザーよりはなんとかなりそう

  • プテラ愛 Lv.3

    パピカビは全滅防止策なのでしょうかね?8人がかりなら全滅防止策を施さなくても、全滅はしないかなといった感じはしますよね。 思うことは同じで、ゴローニャぶっ刺さりでした。シャワーズあたりは皆さん育てているだろうという安心感もありますよね(笑) 少人数で狩れるとなると、私の様な田舎住みでも頑張ろうと思えます。

こんにちは。

僕はまだファイヤーは持っていません。これから頑張ってゲットします。

フリーザーがまだ乗っているのはフリーザー出現とファイヤー出現が切り替わったからだと思います。
今朝5時〜8時はフリーザーが出現していましたが、10:30頃にサーチでレイド情報を確認するとファイヤーに切り替わっていました。8:00〜10:30の間にフリーザー→ファイヤー切り替えがあったからです。

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます。 ファイアー頑張ってください! なるほど、切り替えのタイミングだったのですか。 目の前のジムはファイアー、お隣はフリーザーだったのでバグなのかと思いましたw

どーも Lv280

さっそく2戦してきました。1ゲット1ロストでした。
フリーザー同様、もちろんTLにもよるでしょうが7、8人で楽勝。バンギ3、シャワーズ2、サイドン1で臨みましたが、2戦とも4番手までで決着しました。
チャレンジはこれもフリーザー同様に、そこそこ逃げられそうなので獲得率が気になります。CP1815とイマイチでしたが、1週間これから頑張ります

他1件のコメントを表示
  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます! 1ゲットおめでとうございます!そうですね、捕獲率が最大の難関なのかもしれません。 お互い頑張りましょう!

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。調子に乗ってこのあとさらに7戦してしまいました(笑)

higatak Lv130

プテラ愛さん、皆さん、こんばんは。

雨天の中、2戦して参りました。
2勝 0ゲット…(ToT)
逃走CP1830と1846でした。

皆さん書かれているように、これまでの伝説ポケモンで最弱です。簡単に倒せます。
強化中のみず/いわオムスターの出番無いかも知れません。バンギ、ゴローニャ、シャワーズで十分でしょう。
すなが無いので、サンダー戦対策に今日から移ります(^◇^;)

ただ私には捕獲は一番難しくなっているように感じました。余りじっとしてくれませんので、避けられた球が結構ありました。

何とか1体は確保したいですね…(*_*;

他3件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン。書き洩らしましたが、わざスペ結構落とします? 2戦で、2ヶと1ヶ貰いました。

  • nac24 Lv.14

    うらやましい。2戦してスペシャルどころかノーマルすら落ちませんでした。

  • higatak Lv.130

    nac24さん、コメありがとうございます。タマタマですかね…。

  • プテラ愛 Lv.3

    お疲れ様です。やはり原作でもネタにされるだけあって最弱でしたね(笑) 自分は二勝、二GETと運良くいけましたが、皆さんが言う通り捕獲率だけは悪いと思いますので、良個体目指すには数積まなきゃいけないですね。 ファイヤーは育てたスタメンが刺さったのを確認できたので、今日からは同じく、サンダー対策に移る予定であります。 技スペに関してはたまたまだと思いますよ!星5は報酬が多いので、星4などに比べれば確率は上がると思われますが、自分は技スペでない男なのでノーマルが鬼のように増えています(笑)

sasami Lv34

こちらではまだ見れてません。
火だから攻めやすいんですかね?
4人のTLがどの程度かなど、情報いただけると幸いです。

他8件のコメントを表示
  • プテラ愛 Lv.3

    私がTL36 残りが38が2人と34です。 ゴローニャとバンギラスが、予想通り刺さってた印象を受けます。 シャワーズの場合は、誰もがそれなりに強化していると思うので、そこもよかったのかと思いました! 個人的には、フル強化した100%ウソッキーが活躍してくれてなによりです。笑

  • sasami Lv.34

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。ウソッキーって有効なんですか??

  • プテラ愛 Lv.3

    私は同じポケモンを複数育てるのがあまり好きじゃないんです。ゴローニャ以外にタイプ一致で岩技岩技で攻めれるポケモンがウソッキーとレガシー技構成のオムスターとかだけだったはずなので、私はフル強化してあげました。 さすがにゴローニャとバンギには劣りますが、割と健闘してくれましたよ!

  • sasami Lv.34

    そういえばエッジ覚えるんでしたっけ?見た目からするとボウボウ燃え上がりそうですけどねww

  • 真・おたんこなす Lv.32

    ウソッキーは木じゃないから燃えませんよ(笑)

  • プテラ愛 Lv.3

    見た目はまんま木ですもんねwww

  • かびかび Lv.90

    ウソッキーは木じゃないんですか?! 割と衝撃…あやつは何なんでしょうか?

  • (^q^) Lv.318

    緑地公園などにある木に似せてるコンクリ製の柵みたいな感じでしょうね〜

  • sasami Lv.34

    木の真似をしているが体は石や岩に近い って書いてますねww そうだったんか~

退会したユーザー

ファイヤーは最少3人で倒したというのをどこかで見た気がします。

私は初日からとんでもない子を手に入れてしまったので、自慢させてください(笑)
ゲットチャレンジは心臓バックンバックン言ってました。

他1件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    おおー!サンダーまでゆっくり休めそうですね^^

  • プテラ愛 Lv.3

    素直におめでとうございます! これは、羨ましいですね。 私のフリーザー戦が全く同じ状況でしたね。 なんとか捕まえられましたが、初日から100%は心臓に悪いです(笑)

kumakuma Lv56

こんにちは。
昼休みに,職場近くでファイアーが湧いたので,早速,行ってみました。
同じことを考える人は大勢いて,マクドナルド銀座アイタワー店の周りはサラリーマン・OL軍団の人だかり。パス投入してみると,私が一人目でしたが20名になるまで20秒程度。さすが初日。20名グループがすでに幾つもできているようでした。
この人数だと倒すには何の苦労もなく,先発でハピナス3匹も混じっていたのも御愛敬で,212秒も残して討伐。他の方も仰っているとおり岩技の刺さり方がざくざくすごい感触でした。CP中途半端でもエッジバンギ,岩統一ゴローニャは予想どおり使えます。
しかし,初ゲッドチャレンジは散々で,金ずり+カーブ・グレート7回で,なんで逃げられるねん・・・。ロストでした。
ルギア,フリーザーよりさらに捕獲率厳しい印象です。
もしかして,参加人数が増えると捕獲率は相対的に下がるんだろうか?

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます。初日レイドお疲れ様でした!銀座は凄いですね(笑)少人数でやるということがないと、何を繰り出しても勝てそうですね(笑) 捕獲率に関してですが、フリーザーより捕獲率悪いかどーかは現状ではわかりかねますが、参加人数が増えると悪くなるのはわかります。 捕獲率自体が下がるというより、ダメージ量などで貰えるボールが少なくなる=試行回数が減るという観点から捕獲率が悪くなるのかなといった感じですね。

こんにちわ、ファイヤーは6人いればいけるかなと思います。TL35以上なら( ^∀^)
今日三戦して1ゲットです。
技スペが貯まり嬉しいです

他1件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    うらやましい個体!

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます!1GETおめでとうございます! 初GETのファイヤーなのに個体値高いですね(笑) 技スペもでているようなので、羨ましい。笑

こんにちは。
先ほど上野公園近くでチャレンジしてきました。
大勢いるので、メンバーは問わず状態でした。
スタート時20名、終了時は18名(2名は落ちた?)
200秒以上余裕を残して勝てました。
実際には240秒近く残っていたような。
iPhoneのスクショに慣れていないので、万が一電源を落としたら洒落にならないので慎重に勝利のスクショを撮りました。

捕獲も意外と簡単で、周囲の方も皆さん捕獲できたようでしたので、バグ放置のお詫びサービスかとも思いましたが、近くの黄色の人一人がボールも少なく、顔面蒼白。ここでも黄色受難でしょうか?

  • プテラ愛 Lv.3

    レイドお疲れ様でした!都会は狩れないことがなさそうで、羨ましいです! 捕獲率はどうでしょうか?私も2戦2GETと運良くいきましたが、他の方々は苦戦している様に感じられるので、お互い運が良かったのだと思います。 ボール数は所属、貢献度、ダメージ量などで人それぞれ変わりますから、都会となると少数派の黄色はそういう意味では大変そうです。 私も黄色ですが、他の仲間の3人も黄色、田舎で人が集まらないということもあり、どんなレイドでも、黄色ですが未だに貢献度で負けたことがありません。

TL34・36(私)・38・39の4人で倒しました。
34の方は初っぱなからハピナス炸裂でした。
他3人はバンギかみエッジ3-6体とゴローニャ他のような構成。
時間も余裕あり、面子次第で3人でも討伐可能。

しっかし、ゲットしたのは34の方のみでした(笑)

  • プテラ愛 Lv.3

    私達と大変似ているTL4人編成ですね(笑) バグがなくサクサクいけば3人討伐は夢ではない気もしますね。 捕獲率はこちらは運良く4人ともGETできました。

こわばんわ!ファイアーレイドは1戦のみで、7人で楽勝でした。TLも38の私が最高で、あとは20後半から30中盤のトレーナーでした。また、1球目で金+ストレート+グレートでアッサリgetしました。個体値は82から84でしたが、初日にgetできて良かったです。1戦しかレイドしていない私が言うのもおこがましいのですが、動きがフリーザーに比べ、ゆっくりで、狙いやすい気がしました。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    今、動画で動きを確認すると一回転することを初めて知りました。たまたま、回転前にグレート投球でgetできたみたいです。回転が終わった直後に狙うのがコツみたいですね!

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます。 初日GETは安心感ありますよね。 ただフリーザーよりも少人数で狩れるので、人が集まらない問題も、さほど気にせずにレイドパス使用できそうで嬉しいです。 捕獲のコツまでありがとうございます、良個体目指しガンガン狩っていきましょう!

プテラ愛さん
こんばんは。リザ助といいます。

仕事帰りに何とか3戦程参戦してきました汗。
1戦目は9名、2戦目は6名、最後の3戦目は4名で討伐して1捕獲のみです。
4名で討伐した時のファイヤーの技はオーバーヒートでした。ねっぷうなら、強者揃いで3名で?みたいな感じです。



  • プテラ愛 Lv.3

    お疲れ様です。回答ありがとうございます。 最低人数3人、高TLなら4人から5人程で確実に狩れる。そんな感じでしたね。 私はオバヒとまだ対戦していないのですが、オバヒファイヤーが1番きつそうですね。

(^q^) Lv318

先程一体確保しました!
7人いて直前に3人抜けた状態で倒せたので、かなり弱く感じました。
雨で集まりが悪かったので、勝てないと思って抜けた3人涙目だったろうな…

他1件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    結構、いい個体ですね。 うらやましい。

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます。 おめでとうございます。なかなかファイヤー良個体ですね(笑) フリーザーの時と同じだと思って、抜けてしまった人が確かに可哀想ですね。

初日なので気合い入れて挑みましたが、7戦4勝4逃げで、いまだ入手出来ず('A`)
そして夕方からの豪雨で人が集まらず、やむなく休止中です(´・ω・`)

フリーザーの時は、初日から景気良く入手出来たので残念です。

  • プテラ愛 Lv.3

    お疲れ様です。気合いが凄い(笑) ただ捕獲率ひどいですね(笑) フリーザーよりも数多くこなせると思うので、初GETや良個体目指し奮闘ですね! お互い頑張りましょう!

O様 Lv80

こんにちは、プテラ愛さん。

一人で添付画像のゲージまで減らせたので、戦えるメンバーが三人居たらたおせますね。

使ったのは、神エッジバンギラス×三体、岩岩ゴローニャ×三体です。

多分、岩岩ゴローニャ六体持ってるガチな人が「二人で倒した」って明日にでも言ってくれるでしょう♪

フリーザーは、まだ捕まえれていない人の為に、いつものように少し延長してるのではないかと思います。

  • プテラ愛 Lv.3

    お疲れ様です。回答ありがとうございます。 ガチ勢中のガチ勢なら2人討伐報告あがりそうですね(笑) 最大の敵はバグにあり。だとは思いますが。 画像を見た感じだと、TLやメンツにもよりますが、3人なら全然狩れそうです。 田舎住みの私でもモチベあがります。

昨日は天気が悪かったので今日初参戦。

夕方横浜そごうに出てまして、20人がかりで残り200秒弱(!)で退治。岩+エッジのゴローニャが2体犠牲になり、オムスターを使い始めてちょっとのところでバトル終了でした。

チャレンジでは10球もらいましたが、今回グレートを1回も出せず、投げミスも2球あったのでゲットは失敗。グレートを恒常的に出せるようにならないとと思いました。

OSUKA Lv98

昨日は一度も機会がなかったけど、今朝は周囲みわたせる8カ所中、3カ所に15分間で3カ所登場、5、6人で簡単に倒せたが、一引きも捕獲できない。(涙)

  • プテラ愛 Lv.3

    お疲れ様です。 回答ありがとうございます。 準伝説とはなにか?とナイアンに問いかけたいくらいの、湧き具合に思わず笑いました(笑)

4戦3ゲット。1回目は、いつものようにカップで投げたが、雨のせいか、距離感が独特なのか、外れが多く、逃げられてしまった。
2回目以降は、カップを諦めて、ストレート。3連続ゲット。

  • プテラ愛 Lv.3

    回答ありがとうございます。 お疲れ様でした! 3GETはなかなか運が良いのではないでしょうか? 自分も負けずに狩っていきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×