質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【洒落怖】わざマシンSの無限ループ

今まで鋼カイリキー、破壊カイリュー、ヘド爆フシギバナと無難なポケモンばかりにわざマシンスペシャルを使用してきました。

ついに先日マシンが5個になったので本命のドラクロ98リザードンに使用すると見事大文字に(悲鳴

いざとなると無限ループにビビって大文字でいいや初代派だしってなっちゃったんですが、皆さんならチャレンジしてますか?

っていうか本当に無限ループすることあるんでしょうか?
98ハガネールが次戦を控えているので聞いてみたいです。

10回まわしても出ないとか洒落にならない怖い話なんかも聞いてみたいです。夏ですし。

これまでの回答一覧 (22)

おじゃまします。

技Nは結構ドロップするなか、
技Sがなかなか来ない・・・

しかし、手塩にかけて育てた
カイリキーの1体をどうしても
ヘビボから爆裂にしたい・・・で
ヘビボ→インファイ→ヘビボ→インファイ
と望まぬ結果で、またもや技Sドロップ待ちに・・・。

もう怖くて、次もやるかと迷ってます。

他6件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    その次来ますよ!キヨさん。ファイト⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ああ〜。やはりわざマシン吸い取られて狙った技にならないというのが1番ゾッとする話かもしれませんね…。100カイリキーのインファイトをあっさり受け入れた自分が恥ずかしいです。今のところ5枚ぐらいでなんとか辿り着く方が多いように思います!平静を保てる範囲で頑張ってみて下さい!

  • きよサン Lv.87

    どうも、どうも! 成りました! やっと手にした技Sに賭け、爆裂を覚えてくれました・・・めでたし、めでたしwww。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おおおお、おめでとうございます! 5個まで使えばほぼ取れるジンクス成立しそうですね〜。

  • きよサン Lv.87

    ・・・・その後、ゴローニャをストーンエッジにしたいと試みましたが、地震→岩息→地震→岩息→地震・・・4回目失敗щ(ToTщ) ロックブラストで妥協しても良かったか・・・

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    更なる苦難の予感ですね…。 私はきよサンに影響されヘビボからインファイトで一発妥協した100カイリキーを爆パンに変更しました! 合計でわざマシンSを3個使用したのですが、このスレの皆さんの話のおかげで楽勝だったと思ってしまいましたw きよさんのご武運を祈ってベストアンサーです。妥協厳禁ですよw

  • きよサン Lv.87

    ベストアンサー選出あいがとうございます。おかげさまで、ゴローニャは5度目の正直で、ストーンエッジを覚えました。後は完全体仕上げを目指します。・・・めでたし、めでたしwww

嫌がらせの極み仕様ですね。


駄目人間氏:
 育て上げたモヒカン雑魚を、世紀末覇者に進化させたぜ!
 技が「アイアンテイル」と「ダイモンヂ」
 ならば、ワザマッシィィィィイイイイン起動!!!

 「アイアンテエル」→「かみつく」
ノマワザ
  1回で成功!!!
        ヒャッハーっ!

 スゥパァッ!
   「だいもんじ」→「かみくだく」
  ・・・

 スゥパァッ!!(なかったつもり)
   「かみくだく」→「だいもんじ」
  ・・・

3   「だいもんじ」→「かみくだく」
4   「かみくだく」→「だいもんじ」
5   「だいもんじ」→「かみくだく」
6   「かみくだく」→「だいもんじ」
7   「だいもんじ」→「かみくだく」
8   「かみくだく」→「ヌトォォンエッチ」

   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ムキになって8個使ってしまったワイ。

他3件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    最高記録8枚キター!そしてテンションsugeeeeeeee!笑 壮絶なわざマシンとの対決レポありがとうございます。 あまりに壮絶すぎたのかラオウのHPが減ってるようにすら見えます。ヌトーンエッチィィィィ!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    モヒカン雑魚 → ジャギ → ラオウ の進化です!(どやー)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    サナギラス扱いとかジャギの事ディスり過ぎぃ!笑 ヌトォォォォォンエッチィィィィxixixixi!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    トモダチ、なんだから、ニツクネイムで呼ぶのは当然なんだぜ! うぉぉぉぉ! 「ユーはショック!」 添付できないので新スレ(?)建てました、コメント2個目から画像貼れないので申し訳なく御座候。 先頭に使わない系のポケモンどもで、ネタスキルにぶちまけちゃったのでワザマッシィィィイイイイイイインSSの残数がかなりヤヴァイ。

amida Lv189

こんにちは!

ルギアをエスパー統一にしたく、やった時、冷や汗が出ました(⌒-⌒; )

ドロポン→ゴッドバード( ˉ ˓_ ˉ )→ドロポン‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、→ゴッドバード(╬☉д⊙)→ドロポン(⌓⍢⌓〣)→未来予知✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧!
まさに胸をなでおろした瞬間でした(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ルギア!忘れてました!5個つぎ込むとはなかなかのルギア推しですね。私はまだ高個体がいないのですが出たら必ず最適技にしたいです!

(^q^) Lv318

サンダースを10まんボルトにした時 → 4個
ゴローニャをストーンエッジにした時 → 6個
ハピナスをマジカルシャインにした時 → 7個

運無さ過ぎですね・・・

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おお…3体で17個とは背筋が寒くなりますね。私ならその3体なら他の技で妥協してしまう自信がありますw

こんにちは、
無限ループ怖いですよね、
これは迷信だと思って聞いて下さい。
ループになった場合、
私は、次の日まで待って(24時間あけて)、
もう一度チャレンジします。
このやり方で欲しい技に全て切り替えてきました。
たまたまかもしれませんし、
何の根拠もないですが。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ジンクス好き仲間ですねー。ついつい連続でひきたくなってしまう人間心理をついた仕様になってるわけですね…w ぜひやってみたいと思います!

ぽむぽむぷくりんさん、こんにちは。

わたしはテール大文字のバンギラスでループに陥りました。

大文字→かみくだく→大文字→かみくだく
と、ストーンエッジになってくれませんでした(泣)
いや、もう心折れるし、技マシンSを何枚も消費するのもつらく…。

しかし、この伝説レイド真っただ中の時期に、神ストを諦めきれず、日にちをおいて、さらに強化させて再度チャレンジしたところ、念願のストーンエッジになってくれました!
早速伝説レイドの先鋒で大活躍してくれています。

技が3つあるパターンで、技マシン使うのもドキドキですよね…。
バンギラスがトラウマになっていて、思念破壊のハピナスを社員にしたいのですが踏み出せずにいます…。
カイリキーの時は鋼からだと、インファイトでも爆裂でもどっちでもいいと思えたので、気が楽でした。

ぽむぽむぷくりんさんのリザードンのループ脱出、祈念しております!

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    バンギラスは諦められないですよね。4個で神ストならまだよかったですよね。5個までが平静を保てる限界のように思えます。ハピナスは格闘に刺さる思念サイコも当たりだと思いますよ!私は端末のせいかサイコキネシスかわせませんw

退会したユーザー

こっちはでんきタイプがサンダース(個体100%はいるものの)だけなので、デンリュウに対してやりました。
最初はきあいだまという大はずれ技だったので、でんじほうにしたく。
結果…
かみなり→きあいだま→かみなり→きあいだま→でんじほう

あそこは人の嫌がることはすぐやるからクソ

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    回答ありがとうございます!ここも5回!5個用意すればほぼ狙い技になる説浮上中です。ただの確率論ですが…w 私のデンリュウはかみなりなのでチャレンジ悩みます〜TT

退会したユーザー

こんばんは
回答を見ていると、意外にも技の厳選に失敗してきた人が多いことに驚きです。
技マシンに頼っているようではだめですよ。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    なんと!高個体や心血を注いだポケモンは必ず技ガチャを外す法則に無縁とは…。まさかあなたこそはポケモンを育てることに一切の感情をもたないポケモン仙人様では…!笑

MJ Lv52

1 3体のバンギをレイド用にかみ+ストーンエッジにするために,11枚使いました。
 1体目…ストーンエッジ 1枚でよし。
 2体目…だいもんじ,かみくだく,ストーンエッジ 3枚でまあまあ。
 3体目…かみくだく,だいもんじ,かみくだく,だいもんじ…7枚目でストーンエッジ
 どーも,1回目は比較的欲しいのになることが多いかも??

2 デンリュー2体をでんじほうにするために,5枚使いました。
 1体目…でんじほう よっしゃ。
 2体目…きあいだま,かみなり,きあいだま,でんじほう
 
 私の場合は,こんな感じです。残りは25枚あるので,また検証してみます。

他1件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おおお、やはりバンギラスは諦めがつきませんよね。今回の聞き取りによると7枚はかなりハイレベルな攻防となるようです。おめでとうございます。そして私のデンリュウもかみなりだった事を思い出しました。どうやらタイプと技1の両方と一致してると忘れる傾向のようですw

  • MJ Lv.52

    現在のレイドの主役ですからね。バンギとゴローニャははずせないですよね。

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分はみらいよちフーディンをもう一体追加したくて
軽い気持ちできあいだまフーディンに使ったところ

→シャードーボール→きあいだま→シャードーボール→きあいだま

と、4回使って元に戻ってあきらめました。
なんとかなるだろ、の軽い気持ちで技スペ4つが全くのムダに...

他4件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ヒェ…。まさに背筋も凍る話…。 伝説やバンギラスならともかく使い道が微妙だと頑張り続けることもできないですもんね…。

  • ocharaka Lv.47

    今日のファイヤーレイドで技スペ5個ゲットして、使いあまった1個で再挑戦したらまたシャドーボールになった...

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    なんと…これほど先…どれほどの……。 別の方の回答で確率論的には5個からが本番のようですので、ぜひ再チャレンジお願いします! 怖いもの見たさという人間の持つ心の闇…。

  • ocharaka Lv.47

    今日の伝説レイドで技スペ7つゲット。こうなりゃ全部つぎ込む覚悟で再挑戦したら1発目でやっとみらいよちになりました。これでカイリキーレイドでソロ勝ちできるかな。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おめでとうございます!ここでも5個でほぼ成功ジンクスが…。

ぽむぽむぷくりんさん
こんにちは、リザ助といいます。

自分の経験で、技マシーンSループがあったのは
エーフィのサイコキネシス→サイケコウセン→サイコキネシス→サイケコウセン→未来予知の4枚。
ブースターのかえんほうしゃ→大文字→かえんほうしゃ→大文字→かえんほうしゃ→大文字→オーバーヒートの6枚です。この時は、ヒート引くまで行っちゃえ!と意地になっておりました。

技マシーンNでしたら、クル1で決まるので有り余る程の数ですが、マシーンSはループしちゃうと激減しますよね。それに、マシーンNの方がドロップ率か高いですよね。
そんな感じです。まぁ色々楽しみながらやっております。


  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あー、私のエーフィもサイコキネシスでした。忘れてました。2体で10枚とはなかなかゾッとする話ですw イーブイは進化先選べないのでわざマシン吸い取りポケモンかもですね…。

わかったぜっ! 
       (添付のための分家です。本スレはログから探してね)

コレがコレ ク しょぉんんんだぁっ! (どやー)

※名前先頭に”0”を付けるといいと言われたので、「0なにがし」になってます。

他1件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ジャギはジャギでとってあるんですね。爆 ザサエさんの圧倒的存在感…マァズィカルゥーーーーーーシャィィィィィンンn

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    シィィンパアシィィィーーーー!!!!!!。「ザさえでございまーす!」㌧㌦ネイムや、かなり㌋㌋したネイムを付与するが良いのですー!。次は、「お気に入りのポケモンどもに付与したニツクネイムを淡々と貼り付ける」スレをお願い申し上げ候ございますで、球数用意して待機します。

今のところ、
・リングマ
破壊光線→じゃれつく→インファイト

・イノムー
いわなだれ→ストーンエッジ→ゆきなだれ

これだけで済んでます。
他は全部一発で希望の技を出してますから、ドツボにハマってない分、相当に運があるのかもしれません。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    え、すごい…。私の自慢の「ナッシー9割ソラビ病」も霞む強運…うらやましい。

higatak Lv130

ぽむぽむぷくりんさん、こんにちは。

わざスペはリスキーなので、極力通常技外れをノーマルで変更して最適組み合わせにする派です。

というわけで、私は添付いぶりんだけですね~。

りゅうのはどう
→はかいこうせん(^-^;)
→ぼうふう(^◇^;)
→はかいこうせん(*_*;
→げきりん\(^o^)/

ちゅう感じです。
一日で4枚投入です。

枚数に余裕の無い時は怖くてできないですっ。

他1件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    リスク回避型!私と同種族ですね。パ*********はしないタイプとお見受けしますw ただレガシーを含んでしまう最強ポケモンの1人いぶりんカイリューはチャレンジするしかないですもんね。いぶりんの強さなら4枚のショックも吹き飛びそうです。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あ、禁止ワードww

O様 Lv80

ぽむぽむぷくりんさん、こんにちわ。

無限ループでは無いのですが、少しばかり世界線を移動したかもしれません。

先月末に伝説レイドの報酬で技マシンスペシャルを3つもらい、合計5枚になった夜に、いつものようにビールや日本酒を飲んでいました。

個体値98%の叩く破壊ハピナスを見て「この前の技マシンはハピナスで、サイコキネシス→破壊光線→サイコキネシスなんてバカな事になったから、このハピナスもマジカルシャインにしたいけど怖いからこのまま塩漬けだな」と思いながら寝てしまいました。

次の日の明け方に目が覚めて、スマホを見ると98%のハピナスが開いていました。

なんと驚く事に叩く破壊ハピナスが消えて、叩くマジカルシャインが居るでわありませんか!

ナイアンのバグかもしれないし、夢かもしれないと思いましたが、叩くマジカルシャインは消えないで今も僕のスマホに居ます♪ 

こんな体験した人は珍しいのではないでしょうか?

少し残念なのは、世界線を移動した際に、5枚あった技マシンスペシャルが消えたみたいです… しかし、世界線を移動すると物が消えたりするのは珍しくないので諦めました。

全ては運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ……エル・プサイ・コングルゥ

他3件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    わざマシンは5枚集めると世界線を移動できる…だと…。洒落にならない不思議な話ありがとうございます。泥酔…間違えた!運命石の扉には気をつけようと思いました!

  • O様 Lv.80

    シラフで技マシン使う人は居ないと思うのですが… お題に【洒で落ちたときの怖い話し】と書いてるので、あえて皆さんは「何のお酒を飲みながら」とか書いて無いのでしょうか? 

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    酒じゃないです!洒です!っていうかご自分のコメント内でもでも酒と洒で書き分けてるじゃないですか!確信犯!笑

  • ピンポイント Lv.16

    お邪魔してしまい、恐縮です。 O様、それはまさしく「マジカルミステリーツアー」でしたね!

どーも Lv280

こんにちわー。今のところ5個使ったのが最高です。無限というのはともかく、10個、20個使わないとダメなケースも当然あるような気がします。

他2件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    たしかにとんでもない使用量の方も人もいそうですが、意外と4〜5枚で辿り着くという意見が多いように思います。確率論的な根拠があるのかもしれませんね。

  • 田吾作 Lv.11

    ほしい技を引かない確率は1/2なので、一回目50%で当り、二回目で当る確率は1/2*1/2=25%、同様に三回目12.5%、四回目6.25%、五回目3.125%、六回目1.5625%、七回目0.78125%、八回目約0.39%、九回目約0.20%、十回目約0.10%なので、運悪くとも大抵は4~5回目には当るということでしょうか。ちなみに20回連続で外れる確率は0.0001%です^^;

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    数字上では5回連続で外せるのはわずか3/100…。 これを多いと思うか少ないと思うのか…。

三日前に大文字のファイアーをゲット。技マシンを使ったら、熱風に。昨日もう一回したら、大文字に戻った。今日、2つ技マシンを入手、再び。熱風ー>オーバーヒート。
1日一回適用すると、無限ループの可能性高い?みなさんの経験を知りたい。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おお、ギリギリの戦いに勝利されたのですね。おめでとうございます! なぜかツボったみたいで何度読んでも「大文字に戻った」というところで笑ってしまいます。

こんばんは。
私もリザードンで無限ループにハマっています^^;

つばさでうつ→だいもんじ
だいもんじ→ドラゴンクロー
ドラゴンクロー→だいもんじ
だいもんじ→ドラゴンクロー
ドラゴンクロー→だいもんじ
<わざましん切れ>

だいもんじ→ドラゴンクロー
ドラゴンクロー→だいもんじ
だいもんじ→ドラゴンクロー
<わざましん切れ>←今ここ

唯一の100%個体値の子なのでわざましんの登場を待っていました。
是非ともうずヒートにしたいと思ってわざましんを連投しましたが
オーバーヒートなんて最初から無いかの勢いで覚えません(T_T)
こんな事は私だけかと思っていたので皆さんが苦労されているのを
見てちょっとだけ安心しましたw
これも仕様と割り切って頑張ります。
ぽむぽむぷくりんさんもご武運をっ!

他1件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    回答ありがとうございます。7個使用ですかね?現在レコードは8回のようなので、ぜひ大台目指してチャレンジしてほしいです!10個使えば個体値以上のプレミアポケモンになれると思いますよ…(全力他人事

  • Lorelei Lv.8

    了解しました、頑張りますw 本日のレイドバトルでわざマシンスペシャルは入手できず 諦めずにほのうのうずを狙いますので取りあえず タイ記録は確定のようですね(^O^)/ 二桁行くと個人的には殿堂ポケモン入りだなぁ... 活躍の場は今のところ無さそうですけれど^^;

自分含め周りで最高は8回目(7回はずれ)ですね。
単純に2分の1計算すると、7回も外し続けるのは128分の1ですからね。

検証不可ですが、、、、外した本人曰く、一往復つまり2回して元の技に戻ったら、連続でやらず、ポケスト回すとさ、進化するとか、他のポケモンで技マシンする、ジムする、等してから、あらためて技マシンつかったほうがハマらず良い感じがするみたいなこと言ってましたが、、、

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    回答ありがとうございます。他の方の回答でも7、8回はかなりレアのようです。5個でほぼ成功するジンクスできそうです。ただの確率論なのでしょうが…w

orrf Lv146

こんばんは。
思い出す限りで。

・1個
バンギラス93  だいもんじ → ストーンエッジ(かみかみ狙ってたなんて言えない……)
シャワーズ100 アクアテール→ ハイドロポンプ
(※エーフィ90超2匹 サイケこうせん → サイコキネシス)

・2個
ブースター100 かえんほうしゃ → だいもんじ 
         → オーバーヒート

・・・サイコキネシスのエーフィが3匹ほどいますので、この子らのどこかにドツボがあるかもしれないです(笑)

他3件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ここにも強運トレーナーが…いいなぁ。 エーフィやフーディン、リングマなど趣味枠のポケモンは引き際も難しいのかなと皆さんの意見で参考になりました。 しかし御三家達の話題が出てこないのは意外です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 96バンギラスが、テールエッジを引けたのでスペシャル不要だったのが大きかったです。 ちなみに、リザードン100はいますが、100を含むブースターのうずオーバー3匹いるので、出番はなさそうですし、技マシンの優先度は下ですね。 ・・・エスパー対策のかみかみと、ひこうやほのおに刺さるエッジ。 技マシンスペシャルさえあれば、バンギラスにハズレは無いと思っていますよ。

  • orrf Lv.146

    余談です。 エーフィサイコキネシス3匹のうち2匹にスペシャル使ったら、ダブルでサイケこうせんに・・・   さらに使ってみたところ、一方でみらいよち引くも、もう一匹はサイコキネシスに戻りました。さすがにこれ以上は次の伝説に取っておきたいので、我慢します(苦笑)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ビンビンきましたね。エーフィフラグ。頑張れエーフィ!トレーナー界にも平均化の法則を示したまえ〜!

退会したユーザー

安心して下さい。私はカイリュー暴風狙いで最高6ループです。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    暴風狙いとはなかなか通な方ですね…。私なら2回目のげきりん登場で観念してしまいそうですw

ポッポ Lv442

無限ループはさすがに無さそうですが、10回くらいならありそうですね。

先日、凍える風のフリーザーに使いましたが、冷凍ビームになりました。ふぶきが欲しかったのでもう一度使ってみると、凍える風に戻ってしまいました。
諦めきれず3枚目投入したら、また冷凍ビーム…(;`Д´)ソ、ソレじゃない!

結局、ふぶきにするのに4枚使いました。
確率って怖いですね。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    伝説ポケモンに凍える風とか熱風とか運営の悪意しか感じられないです!伝説の高個体出たら私も挑戦したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×