質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

地方で伝説討伐…

なかなか大変です…。
2万人もいない田舎町住みの3流プレイヤーは、隣の市に移動の上、以下のルールにはまらないと討伐できません。

1、休日など時間がとれる日
2、スポンサージムなど、人が集まりやすいところ
3、粘って倒せる人数集まるまで待てる立地
※仕切ってくれる人が居ればなお良し

何とかファイヤーも確保でき 、今日もルギアとファイヤー倒すことができました。

特に地方の方、マイルールとかありますか?

これまでの回答一覧 (1)

MJ Lv52

 私は,3万人の田舎町ですので,10万人規模の隣町に移動して活動しています。同じように,他の田舎町からも10~15分程度で車や電車で移動してきて集まりますよ。
 数ヶ月前からの顔見知りで,声をかけあって「ヨーギラス」「ミニリュウ」を追いかけたり,ジム戦をやっているうちに仲良くなり,横の繋がりができました。さらには,レベルが上がることで,「ぜひ会いたい。」と言ってくださる方も増え,レイドにも参加することで,さらに顔見知りが増え,信頼のおける人と,連絡先を交換していました。
 その上で,「伝説レイド」が始まりましたので,レベルの高い(TL38 以上)の10名ほどが中心になってライン仲間を作り,信頼のおける,戦力になる人達を巻き込んで現在は30名ほどが加入されています。(半数はTL40)車に同乗させていただき,ナビをしながら平日でもうまくすれば15~17戦ほどのレイドを行うことができます。夜勤の方は,午前中まで,日勤の方は,夕方から,主婦の方は,子どもを預けて居る間だけ参加されています。
 ルギアは5名(ドロポンは6名),バンギは4名,ファイヤーは3名で倒せますので,その人数がそろえば,捕獲に行きます。余り人数が多いときは,グループコードで6~7人で入ることもありますね。今まで,250回以上行いましたが,討伐できなかったことはありません。戦力が揃ってから始めますからね。一番ギリギリは,消える1分前から始めたルギア戦ですかね。(笑)必ず勝てるからいいものの,けっこうドキドキしました。もう1回は,8名でいるはずなのに,実質戦っているのは私たち4名で,あとの4人は,動かない!(カビゴン,跳ねもしない!ウインディ,前にも出てこない!)というとんでもない状況で,ぎりぎりの勝利もありましたよ。私たち4名は6体全滅で,傷薬回復する時間も無くハピナス再度投入した図です。(汗)

他2件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    失礼します。 リザ助といいます。 自分も数々のレイド戦に参加してきましたが、ルギアの5名は半端無くすんご〜いですね! やはり、強者が集まるとやれるんですね。 参考にさせて頂きます。

  • MJ Lv.52

     リザ助 さん,こんにちは。  バンギラス(又はゴローニャ)の98%以上の個体値をMAX強化したものが6体あれば,ルギア戦は数十秒残りで勝利できます。ただし,ドロポンもちのボスだと,ゴローちゃんもバンギちゃんも溶けますので,3体をかみかみギャラドスに交代するため,DPSが落ち,6名必要となります。なお,「ねっぷう」もちのファイヤーは2名で倒せると報告来ています。ただし,6体被害が出たり,再突入の可能性もありますので,傷薬にゆとりがある時にトライしてくださいね。

  • orrf Lv.146

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 猛者が揃うと凄いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×