質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
阪神 Lv2

レイドグループ脅迫

先日近所の公園で5玉が出たので行ったところグループの人が居たので一緒に良いですかと聞くと部外者は帰れ******ぞと脅迫されましたその日はグループの人しか来ませんでした後日友人にその話をすると子供にも******ぞと脅迫していて周りの地域でも嫌われているグループらしいです。

これまでの回答一覧 (10)

脅迫?そして警察へ?ですか?
皆さんの反応に驚いています。こうも一色になれるもんですか。
まずその場を離れれば済むだけで、脅迫罪が適用されるとは思えませんし、仮に適用されれば遺恨を残し話がややこしくなるだけですよね。

それに阪神さんは関西ですよねw
「ニイちゃんもしつこいなあ。もう帰れ。しばくぞ。」
これくらいの会話は関西では普通だと聞きます。
話を盛ってるというか、操作してる感があります。

レイドが始まって、はや2年弱になりますが、みんなやり方が分かってきたというか、スタイルが固まってきたように思います。
当初の知らない者同士が協力するというスタイルは幻想というか、ゲーム上のただのお題目だと気づき、人の集まる場所でスタートで入るか、閉じたグループで回るか、自分で複数端末を使うか、それぞれにこの2年弱で答えを見出してきたのではないでしょうか。

この場合はプライベートでやっていたグループに、知らない人が
入れてくれとやってきた。「一緒に良いですか?」って聞くということは、当然プライベートでやっていたはず。
入れてあげればとも思いますが、断る権利も当然あります。
嫌だと言っても、何か言ってくるので、
「ニイちゃん、ええかげんにせえや。しばくぞ。」
となったのでは、という話です。

まあ、すべて想像ですが。

公園でレイドをしていただけで「帰れ!コロスぞ!」っていう状況よりはリアルな気がします。

他1件のコメントを表示
  • 大阪梅田 Lv.19

    ええ!? 早!! これがベストアンサーってことはそういうこと? 自分でもびっくり。

  • ふくさん Lv.54

    締め切り後に申し訳ありません。ぶらんと(仮) さんの回答の書き出し文~状況の洞察力が素晴らしいと思いました。

録音して警察へ。

Hokuto Lv90

「帰れ」じゃなく「******ぞ」と言ったのなら、それは脅迫罪。
言った言わないを避けるために、録音して警察に届けて下さい。
うまくやれば、相手に前科が付きますw

  • killerh Lv.20

    こんな程度で有罪にはなりません。起訴はおろか、逮捕も無いでしょ。おまわりさんから口頭で注意があって終わりです。

阪神さん

お邪魔します。

私は一匹狼ですのが何処の誰にも一切気兼ねしません。

10名ほどのグループと遭遇する時もありますが、「何か問題ありますか...」オーラを放ちながら、しれ~っと何食わぬ顔で乗り切っています。

有料でチケットを購入している訳でもありませんし、基本的に事前に伺いを立てる必要も無いと思います。

地域性や県民性にも因るかも知れませんが...

mimi001 Lv29

こんにちは。
ひどいし、残念な事です。
が、いろんな人が居ますから、該当の方々の顔や車のナンバー覚えて、もう、近づかない、自己防衛しかないですね。
遊びで(ゲーム)楽しみたいのに、逆にストレス増えちゃ馬鹿馬鹿しいですね。

その暴言がどれほどのものかわかりませんが、
脅迫と感じたのであれば、警察を呼ばれては?
危害を加えると言った種類の言葉なら明らかに
脅迫罪になりますので。

それと質問は何なんでしょうか?対策ですか?

人として最低ですね。
その※の部分の言葉を教えてください。
そんなやつらはいずれ天罰が下ります。

  • ねこますく Lv.23

    横から失礼します。禁止用語(暴言や下品な言葉など)は書き込むと自動的に伏せ字に変換されるようです。以前プロフィール文で誤字をした時に私はそうなってしまったのでそうなのだと思います。

子供にも言うなんて・・・・・・・


屋外で活動するこういうゲームは、
自分の行動には気を付けなければいけませんね

私も酷いこと言われたことありますが・・・
忘れました(笑)

yyy Lv45

自分もやってるのでこういうのもなんですが、
たかがゲーム如きでそんなことしてる奴らって
本当に心がお貧しいお可哀そうなこと。
こんなくだらないことで
警察にお世話になったらいいのにね。

みなさんの言われてる通りその言葉は害悪の告知として脅迫罪に該当するので今後あったときはわざとその言葉をはかせ録音又は携帯のカメラを起動させ顔をさりげなくとりましょう、ポケモンしてると思ってるのでさりげなくやれば大丈夫です!   あとは何かその人になにか殴ってもらえたりしたら指紋もとれて前科があれば照会で一発ですね… でも顔だけで十分ですし自ら殴られにいくのは自分から招いてる感じになるのであくまで自己に非はなく一方的にやられてるシーンをとって警察にいってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×