質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局ポッポマラソン?

現在TL28の初心者の者ですがTL上げに悩んでいます。今でこそ色々なXPの稼ぎ方がありますが結構のところポッポマラソンが安定して効率が良いと聞きます。しかし、ポッポマラソンはポッポを集めるなどの手間が掛かってしまい、普段からポケモンGOに多くの時間を割けない自分にはあまり効率的では無いと最近思っています。そこで、自己流でも有名なものでも良いのでポッポマラソンの他に効率の良いXPの稼ぎ方を教えて下さると幸いです。
地道に上げるしかないと言われてしまえばそれまでですが笑

これまでの回答一覧 (14)

毎日伝説のレイドをやってバドルに勝つ XP10,000/回
課金して何度もってが早いとおもいますが、人数的な問題もあるし、時間的な問題もありますので
現実てきではないか?

とりあえず、毎日レイドパス消化、どうしても無理な日があっても1日は持ち越せますので、翌日2回やればよい。
TL28ソロでも倒せるレベル1~2を1回でXP3500

そして、毎日1匹捕獲と、ポストを1回回すのは必須で、毎日ボーナスと1週間ボーナスを得る。

ポッポマラソンは、べつにポッポでなくても、コラッタでも。ホーホーでも、良く出現し簡単に捕獲できるもので75体分進化できる分用意すれば良い。
普段から集めておいて、ボックス圧迫するようだったら、飴にしておいて、いつでもできるように、準備しておいて、
イベントでXP2倍のときに、たまごと合わせて実行すれば、4倍になります。
(※イベントのときは、イベントポケモンが集中して出現し、ポッポが出現しなくなる可能性があるので注意)

捕獲も普段は、まったりやって、イベントの時に集中的に捕獲すれば、効率良いと思います。
但し、玉不足に注意。 
イベント時は、ポケモン出現数も増える場合が多いので効率的に捕まえられますが、投げすぎて玉不足になる傾向があります。
バックを増やしてなるべく持ち物を持てるようにしておいてください。
(私はTL29迄、BOXもバックもノーマルのままでやっていたので、肝心な時に玉が0になったり、BOXがいっぱいになったりとかなり悲惨でした)

ポッポ Lv442

ポッポを集めるのが手間?
ポケモンを捕まえるゲームなんですけど、ゲームの根幹を否定するのですか?( ̄▽ ̄;)

それにTLだけ上げてもアイテム解放があるくらいで、ポケモンは強くなりませんよ。
ポケモンの強化にはすなが必要で、マラソンの素材集めはすな集めも兼ねてます。

ポッポは進化に必要なアメの数や出現率がマラソン向きで、捕獲も難しくなくて、ついでにすなも集まる。だから効率がいいと言われていると思います。

マラソン以外なら伝説レイドです。すなはもらえませんが、報酬はいいですし、1回で勝てれば1万XPが5分で稼げます。

p.p.p. Lv163

進化マラソン、卵使用で7万です。
伝説レイド1体卵未使用で1万か1万3千です。無料でも2日に2回伝説レイドクリアすれば以前よりもレベ上がりやすいと思います。そう考えるとパス購入で新宿や渋谷みたいな化け物エリアで休日レイドやりまくるのもありなのかな?

又進化マラは7日ボーナスの捕獲、ストップと合わせたり、その中に図鑑未所持を混ぜるとより良いですし、少し前のようなボーナス期間は倍で14万可能でした。当然レイドも卵対象でしょうから確実に倒せると踏むならレイド前に卵もありはアリなのかもしれませんね、その後捕獲終了でマラソン移行。私は怖くて出来ないですが。同じ方法で卵ふ化直前卵使用でのふ化させてからのマラソンもありますね。

又、進化させる際に日付に並び順直し、上でなく対象の下の方から始めると無駄が減るのと、ポッポ以外も最低の手順で可能なので、特定種別のみに片寄らず消費分散させやすいです。図鑑埋めボーナスはどのみち探す手間ありますが

こんにちは。
ポケGOに時間を余り割けないなら、ゴプラ購入を検討することをオススメします。
ここ2ヶ月程忙しくて平日は余り時間が取れていないのですが、通勤途中などの移動中にポチポチしているだけで、案外XPを稼いでくれます。

電車移動中にポケモン整理して、その時にアメがあれば進化させてから博士に送りましょう。

これなら少ない時間でもやれるのでは?

というか今から悩んでいるようでは、この先のTL上げなんてとても出来ませんよ。

ちなみに私は現在TL39、年末くらいに40なるか?という状況です(笑)

けい Lv63

こんにちは。

普段から時間を割けないならなおさら進化マラソンしかないと思います。
地道に進化マラソン用のポケモンを集めておいてたまったらマラソンのスタンスで良いと思います。
結局はこまめにポケモンを捕まえることが一番です。

時々でもまとまった時間が割けるなら、レイドバトルもかなりのXPが入るので悪くないですよ。

  • けい Lv.63

    ちなみに課金ありきなら低レベルのレイドバトル含むクリアできるレイドをしあわせたまご使用でまわすと結構あがるはずです。

Lv121

効率重視、ゲームの楽しさは二の次で考えてみます。

移動の多い生活スタイルで、ゴープラが使えるなら、良い方法だと思います。出来る限り、孵化装置はフル稼動で。

もしくは、短期集中で、ジム密集地帯にて伝説レイド巡り。移動が上手く行けば、しあわせたまごの30分間でレイド3つこなすことも可能です。良いところに出てくれる運も必要ですが。

普通にゲームできる時も、なるべく沢山雑魚が出るところで。捕まえやすい雑魚に集中して、進化後ポケモンはよほど良いものでない限り全スルーで。ポッポにしても、CP400超とかのは即逃げで次に行ったほうが良い場合もあります。その際、なるべく行ったことのない場所で、初ポケストボーナスを狙いましょう。

あとは、XP2倍イベントは絶対逃さない、というところでしょうか。

MJ Lv52

 先日に行われたような経験値4倍(しあわせたまご使用)のイベントには,思い切り課金していけばあっという間にTL40 となりました。(私)毎日130万ポイントぐらいは入りましたよ。ポッポ,コラッタマラソンを1日3回で…17万×3=51万あるわけで,とにかくイベントを徹底利用することです。(ただし,必要なポケモンや何を強化すべきなのか,個体値の厳選や目的は明確にして下さいよ。)
 課金については書かれていませんが,レイドパスを買える人ならば,現在もかなりチャンスですね。例えば,私は,本日バンギレイド2回,伝説レイド18回行いましたので,それだけでほぼ20万経験値がありました。途中に卵の孵化とザコ取りで6万ぐらいですから,お休みの日だと26万ぐらいはいけるでしょう。AM9~PM6でこれぐらいでしたから,若い方ならもっと増やせるでしょうね。

Hokuto Lv90

>手間が掛かってしまい

「忙しいし労せず簡単にXP稼ぎ TL上げたい。その良い方法を教えてくれ」ということでしょ?

このゲームは、元々クソの様な手間がかかるゲームなんですよ。それがレイドなどの登場で徐々に緩和されてきましたが、肝心な「砂集め」をしないとレイドで得たバンギラスなんかも強化できないで弱いままだし。

砂集め=普段からの雑魚ポケモン狩り、タマゴ孵化

それに尽きるんじゃないですか


kaz Lv65

ところさん、こんばんは。
ポッポに限らず、手当たり次第に雑魚ポケモンを捕獲してアメが貯まった頃に、しあわせたまごを使って一気に進化させれば同じ効果ですよね?

経験値2倍イベントもいつかまたやって来ると思うので、ノンビリ行きましょう。

  • ふくちゃん Lv.25

    課金されてるなら、伝説レイドが一番 経験値稼げると思います。 一回で10000EXPですからね。

南部 Lv12

進化マラソンやレイドで経験値を稼ぐ以外の方法も考えてみましたが、どこか出かけるのが好きならば、行ったことのない場所でポケストップが集中している場所を見つけてポケストップを回しまくるというのはいかがでしょうか?
はじめてのポケストップだとXPが5倍になるため、しあわせたまごと併用すればかなりXPを稼げます。ただし、どうぐのわくがあっという間になくなってしまうのには気をつけましょう。

いつもシヤワセ卵フル稼動と卵フル稼動でやれば、今のレベルなら、直ぐ上がります。

ただレベルだけ上げても、あまりメリットないですね。

焦らず、コツコツポケモンを捕獲とレイドバトルに参加するのが、一番ですよ。

焦らず地道に頑張ってください。

レイド戦なら1戦で10000xp。1日20戦なら、20万。最近、みんな上がるのは楽になった気がする。

はじめまして。
ホント地道にやるしかないんですよね~
私もここ暫く、砂やXPの増えるイベントにも乗じてレベル上げ頑張ってました …伝説のレイドには何か特別な招待状がいるという話があったので。

時間とれなくてすぐあげたいなら 少しお金入れるとやはり違います、レイドパス、しあわせタマゴ、孵化装置ですね。

皆さん仰る通りLV5のレイドが一番早いと思いますが、あまり期待できないなら、
いつものポケ活にしあわせタマゴを使うのはいかがですか。
ポケモンとり(進化マラソンもポケモンをとらないとできませんし)、
タマゴ孵化(特に10km卵は絶対しあわせタマゴ発動中に孵化させる)、
デイリーボーナスなど、すべてかぶせると結構違ってきます。

私がレベル上げにやったのは、ポケモン捕り30分一本勝負、
近所のポケモンの出やすいスポットを自転車で一周して全取りします
(ごめんなさい、早朝深夜限定にしてます)。
これしあわせタマゴ使用すると16,000~20,000XPいきました。
意外とズリのみ使って丁寧に投げた方がXPは増え易いです、excellent+ワンショットで500XPきますので雑魚でも取り甲斐がありますよ。

これを最低でも一日1回頑張り、3,4回やると進化できる子が60位たまってきますので、あれこれ合わせて一週間で250,000XP位いく感じです。

がっ! 急がないなら、XPの増えるイベントを待った方がいいです、同じ金額・同じポケ活しても結果は5倍も違ったりしますので。

退会したユーザー

おはようございます
捕獲ができないのなら諦めたほうがいい。
レイドで経験値を稼いでTLを上げても、捕獲しないと砂がたまらないので強化できない。
TLを上げる意味がないですよ。
マラソンが一番だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×