ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
アンノーンが今一つわかりません。図鑑埋め以外に意味があるのですか。
質問と回答
解決済み

アンノーンが今一つわかりません。図鑑埋め以外に意味があるのですか。

ポケモン世代前の長老です。アンノーンがレアなのはわかりますが、強くもなく、何か意味があるのでしょうか。例えば集めると、超伝説をゲットできるキーになるとか。詳しい方、ご教授ください。

これまでの回答一覧 (4)

こわばんわ!レア物getに理由、理屈はありません。図鑑埋がこのゲームの最大の目標のひとつなのです。

  • むらおさ Lv.12

    まさふろさん、おっしゃる通りですね。昨年、すごいブームの中、仲間の多くが、第一世代の図鑑埋めが終わった段階でやめていったので、ポケモンの多様な遊び方があってもよいかと思いまして。しかし、名前のとおり、アンノーンですね。

sasami Lv34

当初アンノーン23文字揃えるのは、普通に考えたら無理という計算を見ました。シカゴ以降、イベントでその地の文字が出ることが分かり、リアルイベの集客要素に使うことが分かりました。
これはうまい手法で、集客とコレクション意欲増強になっているものと思います。
会場行った人にとってはもはやレアではなく、全文字揃えることに意義を見出す人が増えると思います。
なので、ゲームにおけるやりこみ要素の一つですね。

  • むらおさ Lv.12

    sasamiさん、回答ありがとうございます。なるほど、23文字集めることに意味があるわけで、確かに運営側のうまい手法ですね。

多分、自己満足的なアレだと思われます。
ミュウレイドの参加条件がアンノン10匹捕獲とかだったらシラケるっしょ。

他1件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    当方、ラプラスには夢中になったのに。アンノーンには今一つ魅力を感じません。なぜかよくわかりません。

  • けい Lv.63

    ラプラスは強いポケモンでもありますもんね…確かにコレクション要素を考えなければアンノーンには何の魅力も感じません。

こんにちは。
レアなポケモン捕まえるとうれしいですよね。それが捕まえる意味です。まあゲームって基本的には自己満足の世界なので、ポケGoに限らずレアを手に入れるってだけでうれしさを感じる人は多いと思います。

話はちょっとそれますが、ポケモン金銀発売直後にもアンノーンを全種類集めると幻のポケモンが手に入るとか、合体して強いポケモンになるとかいろんな噂がありましたね。
当時は小学生でしたし、ネットなんてまだ普及してなかったので、そんな噂にいちいち踊らされておりました(笑)

  • むらおさ Lv.12

    よいどれさん、回答ありがとうございます。私もアンノーンに意味があるのではと、踊らされた一人かもしれませんね。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×