質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TL40以上のその後はどうなるのでしょうか。

特定な方の質問になりますが、6月初旬のイベントでTL40になった長老です。目標の1つは達成されたのですが、その後、不思議な卵は残ったまま。ポッポの卵も4,500個越え、自然体でXPが2400万を超えました。今後、TLの変更又は増加はあるのでしょうか。あれば、XPを増やす努力を続けるのですが。

これまでの回答一覧 (10)

むらおさ さん、こんばんは。

わかりません!

TLカンストを目指しただけの方なら そう思うのですかね?

私的にTLだけでは、本当の意味での個々のレベルの尺度にはならないと思っています。

同じTL40でもピンキリでコレクター数4万未満でカンストする人もいれば、7万超えでカンストする人もいます。
また、コレクター数が多くてもジム戦で活躍できるアタッカーいなければ、それはそれでただのコレクター止まり。

私自身としては上限解放はどちらでも良いです。
ただTL上限を上げるならPL上限も上げてもらわないと意味がないと感じています。

やるべきことは普通に沢山あると思いますよ。
備えあれば患いなしで、私はポケモン狩りをしつつ、金ジムを増やしていきます。

  • むらおさ Lv.12

    ありがとうございます。おっしゃる通りですね。

初期からやってるのに未だにTL39です。TL上げても大したメリットが無いので、TL35からマラソンも辞めました

何をモチベーションにするかは人それぞれですが、TL上げをモチベーションにしたところで、現状それ以上が無いので意気消沈するだけです

それこそポケモンってある到達点から先は自己満足のヤリコミゲーなので、細〜く長〜くまったり〜と続けるのが一番です

そして、去年の今頃は〜、あの時はガチってたな〜と思い出に浸れるのがこのゲームの良いところです。

無料ゲームでここまで人を動かしたのはすごいと思いますよ

  • むらおさ Lv.12

    ポケモンゲームに求めるのは、うどん粉さんのおっしゃる通り、それぞれですね。それでも運営側のルールの変更で(例:ジム戦)振り回されているのが現状です。それでもうどん粉さんは前向きに捉えられていることが、素晴らしいですね。

退会したユーザー

TL 40です( ̄~ ̄;)
しあわせたまご、使ってません。
ポッポラリー、眠くなるので嫌いです。ポッポ一匹を進化させただけで眠ったことがあります( ̄~ ̄;)
あめ、持っててもボックスを圧迫しないのでよろしいのではないでしょうか?
TL 40になるとレイドバトルに参加しても、他の参加者から、すごいプレッシャーを感じます。少人数で勝てたら、それこそ次のレイドに誘われたりします。いつも勝てるわけではないと思うのですが( ̄~ ̄;)
今は手持ちのポケモンの強化に必死です。あめ、たくさんありますが、高個体値のポケモンと砂はいつも不足してます。経験値をあげるのは、今は目標ではなくて、高個体値のポケモンと砂のゲットが目先の目標になってます
( ̄~ ̄;)
スクショ、イーブイのあめ1万超。ミニリュウのあめ、4500超。すな、ちょっと( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    あめ、凄いですね。確かにレイドバトル、他の方の視線を感じますね。私も強化には目がなく、レイドでは少し、鼻が高くなります。ただ、砂不足で今度の伝説ポケモンも何を優先的に強化すべきか悩んでいます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    伝説、高個体値のゲットが難しいです ( ̄~ ̄;)

どーも Lv280

むらおささん、こんばんは。
他の方も指摘されていますが、TL以外の目標を持つのがいいと思います。

わかりやすいのは図鑑コンプや金メダルコンプですが、それも達成していれば、それぞれの数字に自分なりの目標を設定することもできます。例えばポケモン捕獲数10万とか、バトル勝利数2万とか。

当方は今年3月に40になり、その後はいろいろと自分なりの目標を設定してきました。いちばん大きなのは、すべてのポケモンを3体ずつ、しかもできるだけ高個体でそろえる、という目標です。これは今でも未達成です。進化アイテムが必要なポリゴン2やキングドラも3体ずつ、金コイと赤ギャラも3体ずつ、となると、なかなか大変で休んでいる暇がありません。

レベル解放に向けて経験値をひたすら積み上げるだけでは、モチベーションが維持できないような気もします。

  • むらおさ Lv.12

    どーもさん、ありがとうございます。いろいろ工夫されていることに感心しました。好きなのでこのゲーム続けているわけで、何が好きなのかを自問自答してみます。

退会したユーザー

不思議な卵とポッポの卵って何ですか?

  • むらおさ Lv.12

    すいません。ボケてました。しあわせ卵にポッポの飴でした。長老ですのでお許しください。

でへへ Lv120

"むらおさ”さん

このゲームの秀逸さは個々が好きなように楽しめという点かと思います。TLは全てのトレーナーに共通する指標である事は間違いありませんが、それに拘る必要はないかと思います。

当方もTL40ですが、自身で設定したやりこみ要素の達成を目標に日々楽しんでます。

最近始めたのは”ポケストの輪を外そう”キャンペーンです。
現行の仕様では回した事がないポケストには輪が掛かっていて、回すとそれがなくなります。自分の行動範囲内にあるポケストの輪を全て外そうと日々頑張ってます。

まあこんな感じでTLの上限開放がなくても楽しみ方は色々あるのではと思っております。

  • むらおさ Lv.12

    でへへさん。ありがとうございます。楽しみ方参考にさせて頂きます。

VOLT Lv84

子供も手を離れたなら、嫁とバッジ集めの旅行にでも?
ってか、定年したら何するの?w

他3件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    すいません。意味がよくわかりません。当方、65歳ですがまだ現役のサラリーマンです。そして嫁1人、娘3人、孫6人の相手。趣味はGOLF、旅行、絵画鑑賞、映画鑑賞、株式投資と多彩です。それでも1年前のポケモンに魅せられ、夜な夜な近くの神社に集まり、初めてたがきっかけです。TLだけがすべてでないことはわかりますが、TL40の方が増えたので皆さんの考えを聞きたかったのです。

  • VOLT Lv.84

    わからんなら良い。

  • ksp Lv.3

    いつもうえからえらそうに。

  • VOLT Lv.84

    面倒臭いじゃん…w

MJ Lv52

 TL40になると,1つの達成感ができますよね。XP1億…なんていう人も聞きますが,レベル50に開放する可能性があったとしても,おそらくリセット(2000万以上はカット)が常識ではないかと仲間内では話し合っていて,特に経験値を上げていません。一応,開放に備えて,○○マラソンができそうな種は,アメを貯えておこうかとは思いますよ。ミニリュウだけでも2300のアメ,コイキングだけでも6000あります。ポッポのアメを14000という人もありましたねぇ。
 現在は,次々続く3鳥イベントでレイドを楽しんでいます。まだ100%が捕獲できていませんので…。まあ,誰もわからないことを気になさらない方が良いかと思いますよ。

  • むらおさ Lv.12

    manjさん。ありがとうございまます。リセットの可能性ありですか。とりあえず、アメの確保は参考にさせて頂きます。

ポケゴも充実し、仕事も趣味もあり、お孫さんもいらっしゃるなんて本当に充実した人生で羨ましいです。素晴らしいと思います。私も自分の孫の顔を見るのが自分の人生の大きな目標です。
さておき、私だったらですが、まだまだ歩けて体力のある今のうちに地域ポケモンを捕まえに、海外旅行に行くと思います。国内であればまだ10年以上先でも旅行できると思いますが、海外であちこち趣味で無理なく行けるのは後何年かだと思います。私の親族で70歳以上の叔父も叔母も時間もお金もあるけどトイレが近くなってしまったので海外旅行には行きたくないと言っていました。
奥様と一緒にオーストラリアに、南米に、ヨーロッパに出向き、色々な国でポケモンを捕まえたり海外のジムバッチを集めるのはどうでしょうか。私の知り合いのライオンズクラブの方は世界中の交流会でバッチを集めまくっています。そんな感じです。

  • むらおさ Lv.12

    おばあちゃん、回答をありがとうございます。実は、妻とは年に一度は海外旅行をしてましたが、実母の介護と孫(双子)の世話でしばらく行っていません。母が2月に亡くなって、半年になるので、海外旅行を再開しようとしています。妻はポケモンには非協力的ですが、おっしゃる通り、海外ジムバッチ集めに挑んでまいります。

とも Lv51

現状ポケモンレベルが最高値になるTL38になりました。
新ジム仕様になって、TLは全く意味がなくなったというか、
TLが上がることによって、ポケモンの逃亡率が上がるような気がするので損だと思うようになりました(^^;

これ以上TL上げたくないのですが、何しろ砂が必要なので、TLもそのうち上がっちゃいますよね・・

  • むらおさ Lv.12

    ともさん。ありがとうございます。おっしゃる通り、ポケモンの強化はTL38で十分ですね。このゲームが始まった当初は、図鑑埋めとTL上げがステータスのような雰囲気があったと思います。地元名古屋でも聖地で有名な鶴舞公園で、日本で一番早くTL40になった方が話題になりました。その後「鶴舞軍団」なるものが現れ、夕方から公園内にモジュールを焚き、歩き回りポケモンゲットを始めた集団が有名になりました。そして、昨年12月にはXP4千万との話を聞き、びっくりしたものです。今は公園内閑散としていますが。すいません。くだらないことをだらだらと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×