質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

ポケモンgo パーク頭悪いw

横浜のイベントのに行ってきました。バリヤードとアンノーン確保が目的のはずだったのですが、レアポケモン出過ぎですw
途中からラッキー確保に変わり
2日間楽しみましたが
ラッキー、サーチ使ってないのですがなんと
2km卵も合わせ95匹ゲットですwww
とても嬉しかったです。アンノーンもyokohamaが確保
バリーヤードもとんでもない数確保で
とても楽しかったです。
それにしてもすごい数でした。
人の数もハンパないです。

これまでの回答一覧 (13)

momo 様、こんばんは。
お久しぶりです。

当方も行って来ました。
ポケモンGO 昨年の不忍池なみに人がいましたね。

確かに頭悪いですよ。

このイベントを横浜ではなく、地方でやってもよかったのでは?

逆に地方の人が可哀想ですよ。

あれだけラッキー、メリープ、ヨーギラス、ワンリキーがゲットできると新しいピコサのサーチアプリいれても、高個体以外とりに行く気になりませんでしたよ。

本当に地方の方々が気の毒です。

他10件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私自身、泊りがけで行ってきました。ちょっと思ったのがある程度自治体として、受け止めることができること、宿泊施設等も多くあり、公共交通が整備されている等の環境整備の面が必要なんだろうな・・・と、地方の人には悪いなーと思いつつ、これは大変だと感じました。

  • まひろ Lv.18

    同じことを思いました。特に冬の間何もできなかった北海道だったら良かったのにと。。。 地方の方から見たら、やはり都会優遇なんだなと思われても仕方無いですよね。

  • momo Lv.68

    今回、ポケモンがたくさん枠以外にお祭りとして、イベントもたくさんあったので、どうしても集客も見込めるところになってしまったのかもしれません。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    今回行った方々にしか、わからないと思いますが、行けない人との大きな格差ができました。 日本各所でやるべきだし、やってほしいなー!

  • momo Lv.68

    95匹取れた私としては、すごいことになっていると感じています。是非とも全国でやってもらってこの高揚感を味わっていただきたいと思ってしまいます。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    何が問題かって相棒をどうするかですよ、今までラッキーをつれ回してあめ300貯めた矢先でしたから、それにしても95匹はすごい!

  • momo Lv.68

    個人的には、ジム置き用とレイド最後枠用と何匹でも欲しいのでこれだけ取ってもまだ相棒ですw、

  • さすらいのトレーナー Lv.16

    ジム置き用、という時点で格差になりますね。アメがいくつあってもラッキーそのものがなければ話になりませんが、そのラッキーが大量に手に入る時点で格差になってしまいます。それを破るヨーギも大量に手に入ってしまうので、参加者と非参加者の格差は開くばかりでしょうね。

  • momo Lv.68

    何を持って格差というのかによっても変わってしまうのでしょうね。50コインしか取れないのだからそんなに持っていても仕方がないと言われてしまえばそれまでですし・・・。ただ自分だったらかなり羨ましい状態ではあると思います。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ん?momo さん今のコメントはオレではない! もう一人いる?もう一人のさすらいさんへ、紛らわしいのでユーザー名変えられませんか?

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ハンドルネエムが一緒の時はLvでみわけるのぢゃぞ!

私も行ってめちゃめちゃ楽しかったのですが、
冷静に考えるとちょっとレアを出し過ぎな気がします。
バリヤードは雑魚だから大量に出しても良いと思いますが、ラッキー・ヨーギがあんなに出るとは…。
あんまり出し過ぎるとゲームバランスが壊れてしまいます。

  • momo Lv.68

    地元だと基本的に割合が変わらないと思うので、大丈夫だと思うのですが、行った人は大変有利と考えていましたが、どうなのこれさんの描かれている通り、結構大丈夫なのかもしれません。

パーク頭悪いの意味が良くわかりませんが、とりあえずレア沸きと謎なオドシシ推しでしたね。
ていうか御三家が爆沸きしても捕獲にボールと時間を浪費するから邪魔以外の何者でも無い。
バリヤードは一体確保したらもう用は無いでしょう。
なぜあそこで多数のプレイヤーがたむろしてるのか意味が分からなかった。高個体値@@?それ意味あるの???

てか今更ラッキー捕まえても「へー」ってなモンで刺激少な目。
ヨーギラスも不思議なアメ&レイド狩りで補填出来るからヘーって感じ。

唯一の楽しみはYOKOHAMAアンノンでしたがHのみ捕獲出来ず。

不完全燃焼気味なのでまた行くと思います。
H捕獲の為だけに・・・

人の数ですが想像より少なかったですよ。
全盛期のお台場や錦糸町駅前に比べればそこそこ自分のペースで歩けました。

また時間が取れたらH捕獲に向かいます。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    こんばんは。私もラッキーやヨーギラスは、アメは間に合っているしそれほどうれしくはないです。アンノーンはヨコハマ全種捕ったつもりでしたが、戻ってから確認したらYがいないことに気が付いてショック。遠いのでもう行く気にはならず諦めます。サニーゴやヘラクロス他、地域限定を全種類出してくれれば、それくらいのサービスがあっても良さそうです。

  • どうなのこれ Lv.58

    これから先、きっとアンノンを部分出しし続けるでしょうね。もうアレですよ。思い切り思惑に乗って踊りますw

  • momo Lv.68

    ポイントとしては、サーチアプリ無効と、レアモンスターが出ても走って危ない状態を作らないためと感じました。駐車違反は多かったみたいで、放送が流れていましたがw わたしはまだまだ、アメが足りなかったので嬉しくてしょうがありませんでした。

  • どうなのこれ Lv.58

    パトカー来てましたね。渋滞するから車どけてーーーって。そして誰も移動しない。運転手がいるから駐車にならないんですよね。停車でごまかせる。そういうトレーナーが悠々と車内でプレイしているのを見ると本当にムカつくんですよ。突ってやろうかと本気で思う。

  • momo Lv.68

    運転手がいても、取り締まり対象ともなりうるはずですが、数が多いと取り締まりが難しいのでしょうね、クレームがたくさんきてもめんどくさいですし。探せば安いパーキングなんていくらでもあるのですけどね。横浜を選んだり理由はそこにあるかもしれません。

退会したユーザー

お疲れ様でした。自分も今日行きましたが、ピカチュウの色違いに躍起になり過ぎ。ラッキーは20体程度の捕獲になりました(^^;
いくら出るとはいえ95は凄いですね。

  • momo Lv.68

    二日間ですが自身でも驚きましたw、着いてすぐにバリさんアンノーンが確保できほっとしてしまいましたがあまりにもラッキーが出るので嬉しくて仕方がありませんでした。逆にピカチュウも驚くほど撮りましたが、色違いは・・・(泣)

(^q^) Lv318

質問どこ行ったって感じですが、とても楽しめたようなので良かったと思います。
自分も昨日の夜行きましたが、楽しかったので今日も行って来ます!
完全に昼夜が逆転しました(笑)

  • momo Lv.68

    すいません、質問どこ行った出すね(汗) ただあまりにも凄まじかったので、書いちゃいました。 時間があれば、行くとビビると思います。 運営すげぇなぁと

p.p.p. Lv163

この一年で全体イベがハロウィン、年末年始、バレ、火、岩等ありました。
地域限定が東北へのラプラス拉致監禁イベ、熊本でのカビゴン拉致監禁イベがあり、今回初の関東でのバリ、アンノ、メリープ、ミルタ、ラッキー等々限定+使える物イベですね。

1yイベは欧州、米と日本での開催なので、されない国や地域よりは良いと思いますし、1年たってやっとの関東イベですし、今回は他地域で上記やヨウギ、ワンリキー含め出なくなったという話も聞かないので東北、熊本よりは良いと思います。後、初日のスーパー銭湯裏、赤レンガに比べれば、バリ以外はかなり広範囲で可能になったので、まだ良くなったと思いますよ。
私の目標は後はヨウギ、ワンリキ、ラッキの高CP高TL(砂がないので即戦力が欲しいのです)を確保と日焼けピカチュウですね。あそこで確保したもの全部日焼けと勘違いしていたので、これだけまだです(泣)

  • momo Lv.68

    正直、他の地域の人たちには悪いなーと思いながら楽しんじゃいました。ピカチュウの行進も実際見てテンション上がりましたしw 私も重ったより広範囲で驚きました。なるほど範囲がかわったのですね、ちょっと驚きと疑問があったので納得しました。日焼けピカチュウ・・・・残念です。

deta*2 Lv7

まず、あのあたりは、ポケモンのイベントがなくても、かなり人通りあるからね。
また、(ポケモンイベントの範囲外だけど)中華街なんかも凄い人で通りはパンパン。
で、そういった人たちの中で、皆やってるから、(久しぶりに)やっているという人も、かなり居ると、2日間10時間ほど、周りをフラフラしていて感じた。
因みに、横浜スタジアムもポケモンとは関係なく最大3万人くるので、ついでにポケモンやったら、それだけで凄い人に。。


他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    すごい人と思ったと同時に、このくらいで済んでいるとも思いました。野球観戦後の光景がずっっと続いているという感じでしょうか?それはそれで大変ですがw トイレも場所によってはすいていましたし、飲食店も結構大丈夫でしたので対応しきれている印象でした。

  • deta*2 Lv.7

    昼間(といっても14時頃)中華街で食事して、中華街内にルギアいたので、参戦しに行ったら凄い人だった。常時100人位上集まってそうな感じ。牛バラあんかけ飯と水餃子のセット900円うまかったなー。また行こうっと。

  • momo Lv.68

    まさにルギアタコ殴りだったのですね。お疲れ様と言いたいですw。私もつい横浜なので中華料理を・・・w

ネバ Lv29

今回は横浜という大都会のイベントで多く人が集まったみたいですね
広島市民は羨望のまなざしで見ております。

てことはどっかの田舎でイベント(規模はわからん)でもしたら良いですよね。

・田舎民のレイドバトル解消
・地域活性化

ingressでもいろんなところでイベントしてるみたいですし。
騒音やらの問題はあるでしょうけどやってみても良いですよね。

  • momo Lv.68

    球場や、コンサートホールの近くだと大丈夫そうですよね、広島だとちょっと遠くて行けそうにないのですが、遊園地、テーマパークではないので全国いたるところで楽しめるようになるといいですよね。

おはようございます!まぁ、1周年記念を考えると、これも、有りと思います。イマイチ、湧かずに何てしょぼいイベントだ!と思うより、ましかな?と思います。かなり、楽しめたのも事実ですし・・・、

追伸、このイベントは、地図上、日本の真ん中で、他地区から交通の便の良い、首都圏、関西地区、東海地区の持ち回りで行うのが良いのでは?と思いました。日頃、ポケが余り湧かない田舎(お住まいの方すみません)は、日頃の格差をなくすために、ジムやポケポストを増やし、ポケを出やすくする方が良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    確かにイベントより日常格差ですよね・・・・ と言おうできる都市でも持ち回り、6大ドームコンサート見たいのがいいかもしれませんね。 あまりのバーゲンセールでちょっと笑いましたw 地元に帰って、色の地味な子ばかり、ちょっと悲しくなりましたw

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!家に帰り、いつものポケ(ポッポ、オタチなど)を砂のために狩りまくってます。子供の頃によく読んだ、釣り好きの少年のマンガのある一場面。海外で開催されたトローリングの大会に優勝し、帰国後、近くの川に直行しフナ釣りに夢中になっている少年の姿を見て、相棒の大人が、これが、彼のすごいところ、との場面を思いだしなから・・・。

  • momo Lv.68

    私も昨日帰ってきて、イベントの興奮冷めやまないまま、地元の茶色いポケモン達を見て寂しいと思いながら、今までポケ活に行っていましたw

D Lv80

アンノーンだけなら、この時期だけその土地のアルファベット出す、もしくは全国でjapanを出してみてもと今更ながら思ってみたりします。

  • momo Lv.68

    確かにその土地のアルファベットで、旅をするっていうのは面白そうですね。ポケモンボックスが大変なことになりそうですがw

実際、頭悪いです。

というのも、私は時々あの辺のエリアでポケ活しますが、今回会場になっている辺りはジムやポケスポットが減らされていました。ぷかり桟橋にあったジムも撤去されましたし、特に赤レンガ倉庫はジムとポケスポットの数がそれまでの半分になっています。


この措置がイベント期間中だけで終わるならまだいいですが。

  • momo Lv.68

    えっ・・・普段はそんなに多いのですか・・・ 羨ましいです・・・w

私もラッキー狩りは楽しみました。
逃げ足速いですが、逃がすもんか、とばかりに黒玉をバンバン使いまくっていました。
このイベントに2日だけ行きましたが、黒玉550個あったものが、今は200個とありません。
ポケストップ回さなかったわけではありませんよ。

参加してしまいました。

「頭悪いけど、顔はイイだろ~ (^_-)-☆」

同じアホなりゃ、踊らにゃソンですよー。

初日の夕方16:40~夜20:00と、12日早朝4:30~7:00位まで参加してきました。
メリープとラッキーばかり漁ってしまって、肝心のピカチュウ色違いが取れませんでした。
ピカチュウがメタモンになったのは1回だけ、メタモンは普通の奴でした。
限定レイドは集まりが半端なく多かったので、プレミアムパス消失がコワくてソウナンスしかやらなかったのと、3D撮影とかアクティビティをスルーしちゃったのが勿体なかったなぁ。

出現についてヨウギラスとかもたくさん出たんですねー。

捕獲は 
バリアー 55 
ラッキー 40 
メリー  32
アンノウ 21 
     でした。 
この先は
イベント後にハピナス艦隊作ったトレーナーが
ジムを独占しそうで怖いかな。

日中は人多すぎで逝く気がしないよー

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    踊りまくりましたw、ついリアルイベントまで・・・(汗) いやー楽しかったですよね。ただラッキー出過ぎであまりみんな騒いでいなかったのが印象的でした。声を出して喜んでいたのは私のグループぐらいで・・・w

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    あぁっ、たのしそう。ご一緒したかったデス。今日は17時過ぎくらいまで地元の集団に入れて貰い、伝説巡りしちゃいましたが、皆様にスパゴ手製オリジナルのヂムバッヂをお配りできてワイワイ楽しかったです。同じもので楽しめるなかな同士で観光したら盛り上がりますよねー♪

  • momo Lv.68

    もう目的が、ラッキーを取るただそれだけw、とってどうするかなんて考えもせず、ただラッキーが湧いていることが楽しい状態でしたw、またヨーギラスもヨーちゃん呼ばわりで捕獲しました。またリアルピカチュウの更新が思ったより迫力があり大笑いでしたw、ご一緒できたらもっと楽しかった思います。 まだこんなに仲間がいると感動でしたw

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    つぎは、しんぢゅくイセタン百貨店に突撃ですよー♪Goに限りませんが、ゲームのOFF会や地域こみゅにてーぇぃとか活発な所もございますので、わらわら集まるとオトモダチふえますし楽しみが増えますよー! さっき、個体値厳選でピンクのハゲオヤジ(この、はげー!じゃないラッキー)と、バリヤアド大量処分してしまったので、もちろん色違いのピカモンも欲しいから、ちょっと深夜~早朝のY濱に逝ってしまいそうな勢い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×