質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

今さらですが、ハピナスの個体値について

横浜、伝説最終日(?)にこんな質問ですみません。
先日横浜に2時間程度行って、ラッキーcp1050くらいのを拾いました。
ずっとハピナス難民で、個体値80台のcp2900台と1100台しか持ってません。1100台のは全く使ってないですが、2900台はジム置きエースで使ってます。
個体値チェッカーで調べたら個体値は40・・・ですが、そのまま進化で2400台にはなるようです。ジム置き2番手くらいには使えるかなと。
質問は、こいつを進化させるべきかどうかです。

「ジム置きなんて今はどうでもよくね?」とか「またラッキーが湧き出る時まで待てば?」という意見もあると思いますが、前者は、個人的にはやっぱりまだハピナスは有効(倒すのに一手間)だと思ってますし、後者はそん時はそん時ってことで割り切ります。

・今さら高個体値の意味は薄いし、逆にcp3000越す意味がないので、ハピナス不足なら進化アリ

・ふしぎなアメがあるとは言え、ラッキーのアメは貴重なので、低個体値に使うのは避けるべき

といったあたりで、皆さんがハピナスや個体値にどういうご意見をお持ちかと、その他のご意見もうかがえると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

VOLT Lv84

ラッキーCP1050が個体値40と言う事でしたら、進化せずにそのままジム員デビューさせます。
ハピナスを配置されてても、ラッキーならそこに配置できます。

ハピナス、カビゴン、ラッキーが集まれば、多少なりとも抑止力になりますよ。

  • sasami Lv.34

    あそうか!ラッキーのママ使うという手もありましたね。もやもやしてましたが、すっきりしましたw ありがとうございます。

どーも Lv280

こんにちわ。私もそのまま事務員一択だと思います。貴重なあめとすなを使って2400ではそれほど抑止力もなく、せっかくの投資に見合わないのではないかと。

  • sasami Lv.34

    すなを使う気はしないので、強化はせずに進化のみと思ってましたが、おっしゃる通り、2400のハピだと、少しなめてかかりますよね。 ラッキー使用で様子見します!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×