質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rai Lv5

今の相棒教えて下さい(>人<;)

こんにちは。突然ですが皆さんのポケモン旅の相棒ポケモン何にしてますか?
この間まではデンリュウにしていたのですが、サンダーが出てデンリュウの方が落ちたと思うのでそろそろ替え時かなと思ってます。今はとりあえずゴローニャにしてイシツブテの飴貯めてます。
皆さんの考え聞かせて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これまでの回答一覧 (33)

Raiさんこんにちわ。私はTH1208さんと同じで、『ハピナス』です。理由は種族値最強のポケモンなのに5キロ歩けば飴が一つ入ることと、ただただかわいいからです。アイコン窓にあふれんばかりのこのハピナスの顔を見てからは、他の相棒に帰れなくなってしまいました。笑

amida Lv189

私は今ヨーギラスのまま放置してますが、やはり趣味枠になるんでしょうね。
今回のイベントで、ラッキーもヨーギも飴ちゃん1,000個溜まりましたから、相棒の意味もないんですが、高個体値の入れ替えさらなる天井強化用で、やっぱりヨーギですかね。
一度伝説を相棒にしましたが、ジョギングする私でも効率悪すぎて、すぐにやめました。。
ケンタロスでもいいかな( ˉ ˓_ ˉ )

他3件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    ラッキーヨーギ1000は凄すぎですね(笑)何日通ったんです?

  • amida Lv.189

    (^q^)さん、家も宿場も近いので、ほぼ毎日通いました。然し。(^q^)さんのようにいかず、色違いが全く取れず、夫婦で泣きましたよ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

  • amida Lv.189

    職場です(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • (^q^) Lv.318

    毎日…!行ってみて思いましたがあの環境は羨ましい限りです。ポケストップも沢山あるし

TH1208 Lv42

TL35.、黄色チームの者です。ジム防衛用のハピナス(88%叩くシャイン、100%叩くシャイン)を強化するため、ハピナスを相棒にしています。黄色がジムでコインを稼ぐには、やはり耐久力のあるハピナスが良いと思ったからです。この子とは、これまで歩いた距離(1859.28km)の半分以上を共に歩いてきました。

こんにちわ。
不思議な飴の登場で、相棒で飴を稼ぐという意味が薄れましたね。
なので、飴を稼ぐ為ではなく本来のパートナーとして選ぶのはどうでしょう。
ピカチュウは肩に乗るし、ベビーたちは抱えてかわいい。
チームカラーの三鳥はカッコイイですね。
…とはいえ一度フリーザーにしてみたのですが、20kmで1個というのでやめました汗
もっと飴に余裕ができてからですね(笑)

前の回答者さんにも書いてある通り、
私もレイド連戦で不思議な飴が飽和状態。
ボックス圧迫させない為だけにバンギとラッキーと
サンダーの飴に変えてます。
砂が少ないので強化してませんが(^^;
話はそれましたが、相棒はアンノーンです。
これは不思議な飴を使うにはもったいないので
何となく相棒にしてます。

他2件のコメントを表示
  • Rai Lv.5

    回答ありがとうございます。 不思議な雨便利すぎて相棒の需要下がってますよね。高個体値のイーブイとか来ないかな。

  • (^q^) Lv.318

    アンノーンいいっすね!メタモンも良いかもしれない

  • ふくちゃん Lv.25

    目標はアンノーン6体のMAX強化での人数に余裕のある時のレイド参戦ですね。

どーも Lv280

こんにちわ~。伝説レイドに参戦しまくっているので、フシギあめがたまってたまって仕方なく、何かに変えなければと、ルギア、サンダー、ラッキー、ヨーギ、などに100個単位で変えていっています。そうすると、相棒でもらうあめがすごく効率悪いような気がしてきて、何にしてもイマイチと感じるようになってしまいました。涙。とりあえず距離が短いワンリキーにしているのですが…何かいい相棒はいませんかねぇ??

  • Rai Lv.5

    回答ありがとうございます。 相棒悩みますよね〜。 どうしよう(>_>)

ocharaka Lv47

こんばんは。

黄色TL39ブリーダーです。
とにかくハピナス愛(バカ)なので、相棒はラッキーです。
ここまでハピナス6体MAX強化して7体目に向けアメ集め中。
(なんの意味が、とか言わないように。愛、なので)

で、今の相棒はCP777のラッキーです。
個体値的には高くないのですが、なんか運気も上がりそうなので。

  • satuki Lv.6

    CP7 7 7は良いですね。本当に縁起良さげです。愛ってのもわかります。私も相棒ハピナスのまま変更する気になれません。ラッキーが自宅付近にうようよ出現して、私のストーカーになってくれればいいなあと妄想してます。(←常時飴確保の夢)

OSUKA Lv98

イーブイ一択では?
ポケモンのアメは、「ふしぎなアメ」の登場でバディにして手に入れる価値は無くなりました。しかし、エーフィとブラッキーはバディにするしか手に入らない。

  • OSUKA Lv.98

    1番CPの高いものを連れ歩いている。砂が勿体無いのでね。そして、進化や10kmまでに、それより高いCPのものが捕まえられたら、躊躇なく交代させています。

ヨーギラス。神エージ、神かみを2体ずつMax まで、4体ずつPL30まで強化し、計12体のバンギラス軍団を作り上げるという野望。現在、半分まで。横浜イベントで900個飴を貯めたが、もうちょっと足りない。
あと飴不足のは伝説系。20キロはまるでハーフマラソン。さすが遠慮するわ。

VOLT Lv84

ナイスな質問ですね!

今となってはレイドで完成品(バンギ・フーディン・カイリキー等)が手に入りますし、ずっとヨーギをお供にしてましたが、図鑑埋め・趣味のお供も有りですね!

ふしぎなアメも有るし、見直そう!w

  • Rai Lv.5

    回答ありがとうございます。 レイドが始まってバンギとかはレイドで高個体値とったほうが楽なんですよねww なんかもう雨目的じゃなくてかっこいいからルギアとかにしちゃおうかなww

未だにカイリューです。
これは完全に趣味枠です。
最初に野生で捕まえた子を相棒にしてます。
でも、個体値33でリーダー評価は最低です。
それでも、物凄く思い入れがあるので、相棒にしてます。
結局唯一のドラゴンクロー持ちになりました。
いつかは強化したいと思っています。

来校・園庭・垂訓・・・次に煽られるプレミアペイドパス必須イベントのために、岩とか地面のポケモンどもを鍛えないとイカン・・・完全に振り回されてる感はありますが。

あんまりたくさん出てこないプテラ・・・
色合いとか、広がり方が水中型MSのハイゴッグに見えたので、ニツクネイムは替えてしまいました。
大型アプデ前は、磯子の岡村付近で影をよく見たなぁ。

期待される次回イベント用には、サイホーンのアメを集めた方が良いのかなー。
なお、進化してサイドンになったら技によって
  じしん  「ドム」
  ヌ㌧エッチ「リックドム」
  メガホン 「ドムトルーベン」
と、ニツクネエムを使い分けてます。

             ・・・ ガンダムじゃんかYo!

local Lv13

ふしぎなアメが溜まってからは、完全に趣味で決めてます。
しばらくバンギラスでしたが、今はルギアです。
理由は、ただ単にカッコいいから(笑)

(^q^) Lv318

同じくゴローニャです。
アメも溜まったし、顔が怖いので他の皆さんの意見を参考に変えようと思っています(笑)

  • Rai Lv.5

    回答ありがとうございます。 ゴローニャ顔怖い.°(ಗдಗ。)°. 僕が今考えてるのはイワークかルギアです。(半分趣味ww)

退会したユーザー

こんばんは。
しばらくゴローニャを相棒にしていたのですが、飴が600個以上溜まり、岩技持ちの3体がレベル30まで育ったので、最近相棒を交代しました。

ハピナスやカビゴンは現状強化する必要性があまりないし・・・
ミュウツー対策になるポケモンかなぁ・・・

ミュウツー対策に使えて・・・
今アメをあまり持ってなくて・・・
アメを集めにくくて・・・
かと言ってふしぎなアメを使うまでもないポケモン・・・

あ!アイツがいた!!

というわけで、今の相棒はコイツです!

私も参加させていただきます(^-^)

今朝までイーブイを相棒にしていましたが、エーフィ進化完成したのでハッサムに替えました。赤くてカッコイイから(≧∇≦)完全に趣味です♪合わせてアバターの衣装も赤に替えました(笑)青チームなのに、私(≧∇≦)

でへへ Lv120

Raiさん

今はというより昨年の11月からずっとこのカビゴンです。
これからも変えないと思います。

理由は単に好きだからです。

山下 Lv40

カビゴンです!
強化終了したカビゴンは、2匹とも技がはかいこうせんで。カビゴンはジム防衛にしか使わないので、技をのしかかりにしたくて。けれど、技マシンで変えられないので、昔孵化して、あまり個体値が高くないので放置していた、のしかかりカビゴンを強化するために、最近相棒にしました。先は長いですが、気長に歩きます(^-^ゞ

カビゴンにしています。
とにかく飴が欲しい・・・

砂象 Lv14

進化させる為の飴が足りなくて必死に長距離
相棒にしていたのはベトベター氏でしたが、
無事にベトベトンに進化したので
アンノーンさんに乗り換えました。
目玉の親父がお供になったような見た目になりました。
オイッ鬼太郎…

今の相棒は写真のヨーギラスです。これまで200キロほど歩きました。

はじめは進化用のアメを集めるために相棒にしましたが、今はレイドバトルなどでバンギラスの需要が増えて、強化用のアメを集めています。

とりあえずサンダーはふしぎなアメで強化したので、よほどのことがなければこのままヨーギラスを相棒にしていくと思います。

delsol Lv2

現在の相棒はバンギです。
レイド用に3体目を育成中です。
バンギの飴はみなとみらいで稼ぎましたが、まだ足らない状況です。

maxwell Lv16

こんばんは。
ゴローニャ5体をPL35まで強化中で、さすがにアメが足りなくなってきたので、相棒はワンリキーからゴローニャに交代しました。

Ponta Lv2

私はポケモンgoparkで捕まえたヨーギラスを相棒にしてます。

こんにちは。
今までデンリュウにしていたのですが、
今日久しぶりにベトベターに変えました。
横向きの痴漢ショットにしてみたら、
あれ?なんか距離感違う…?
アバターとベトベターの距離が以前よりも遠くなってる?
以前はあまりにもヤバいショットだったので、
サイレント修正が入ったのでしょうか。。。
でも後ろ向きのショットはまだ痴漢(^_^;;

12345 Lv24

ストライクを相棒にしています。ハッサムを最大強化したいためです
ジムに置いてある最大強化のハピナス相手用でシザークロス持ちには重宝しています。1体は強化は終わっていますが、後1.2体あれば便利かと思っています。当方は田舎でレイドバトルが期待出来ませんし技マシンも入手が難しく手持ちのシザークロス持ちのハッサム強化と新しいハッサムをつくりたいのが理由です。

higatak Lv130

Raiさん、こんばんは。

ふしぎなアメ等、レアアイテムのドロップ数減少の悲報を受け、強化予定のポケモンの中で一番アメの所持数が少ないラプラスに本日変更しました(+_+)

no825 Lv2

以前はヨーギラスを相棒にしてましたけど、伝説ポケモンのレイド戦を多くやっていると、ふしぎなアメが増えていくので今はミュウツーを相棒にしています。見た目もかっこいいからです。

Hakugei Lv20

今後イベントがどうなるか分かりませんが
サンダー、ファイアーに最適で
フリーザー、ルギアにも一応アドバンテージのあるゴローニャがオススメです
1kmで1飴入手出来るのも嬉しいです

  • Hakugei Lv.20

    すでにゴローニャにされてたんですね^^; よく読まず申し訳ありません

Raiさん
こんばんわー
私はイーブイにしてます。
理由 可愛いから♡

何件かコメントあったと思いますが不思議なアメのお陰で歩いてアメを集める意味が薄れていると思います。
なので自分の好みで決めちゃいましょう(*'ω'*)
そろそろルギアに浮気しようか悩み中です笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×