質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

伝説以外のレイドどのくらいやってますか?

ミュウツー招待状とも少し絡むのかもしれない話ですが、みなさん、伝説以外のレイド、どのぐらいやってますか?

れべ3までのソロレイドは何ボスをやりますか?バンギ以外のレべ4レイドは人が集まりそうもないですが、それでも人集めの工夫をしてやってますか?(バンギでも集まらない、という方も多いかもですが)

チャンピオンというメダルがあるにもかかわらず、あまり話題にならないようなのは、レイド回数は課金無課金と直結してくるから?、、、だとしたら回数はともかく、みなさんのレイド参戦事情を教えてください。。

これまでの回答一覧 (10)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

田舎ですが、一日一回はなんとか伝説レイドが出来てます。
しかし、なかなか捕獲が難しいです。

その他はカイリキー、フーディンは2人ですが結構やりますね、
捕まえやすいです。

バンギラスは捕獲できないと思ってやってます。
捕れる気がしませんね。

  • どーも Lv.280

    カイリキーフーディンあたりは高個体があってもいいですよね。ただフーディンはひとりではどうしても勝てません。いつもあとちょっとなんですが…

どーもさん、こんにちは

レイドは基本ソロなのでカイリキーのみ。
伝説登場前は毎日1回というペースでした。
伝説疲れしたのでそろそろカイリキーに戻ろうかな。

バンギはトレーナーが集まる可能性があるので稀に参加。
それでもレイドバトル開始以来、数回しか経験ありません。

万が一人がいれば参加するのがラプラスとカビゴン。
この2種は個人的に好きなので…
ただし万が一です。
実績はそれぞれ1戦ずつですから。

たまに時間とボス出現の兼ね合いでカイリキーと遭遇しない時は翌日に持ち越し、翌日も遭遇しなければレベル3を相手選ばず討伐します。

  • どーも Lv.280

    ラプラスもカビゴンも参戦したことがありません涙。どうせ誰もいないんやろうなぁと思ってスルーしてしまいます。ラプラスは高個体がほしいんですけどね、、、

Hokuto Lv90

この地域でやれるなら贅沢言いません、何でもやります。先日もLV4待ちで案の定人が誰も来ず、パス捨てるの勿体ないので 誰もやらないであろうアリゲイツに使ったら技マシンが出て驚きました。
今日も雨の中 カイリキーのレイドに行き、ワンリキーの飴20個いただきました。相手は爆裂パンチでしたが、代わり端 未来予知のエーフィにパンチが当たり、しかも連発されたので エーフィは何もせずにお亡くなりにw
まあ伝説を集中的にやりたいのが本音ですけど、ここでできるなら何でもokですね、好きだから。

  • どーも Lv.280

    レべ4はやはり難しいですか…確かに、カイリキーレイドでエーフィは何もせずに終わることが多いので、私は一番手に出すようにしてます。それでもダメなこともありますが、、涙

mushi Lv4

ラプラス欲しいんだけど、全く人が集まらないンゴ…(´Д` )

  • どーも Lv.280

    ラプラス全然集まりませんね、、一年前の騒ぎから考えると誰も見向きもしなくなって可哀そう涙

今日は仕事が遅くなったのでレイドを選べず、ここはミュウツーインビ対策にと家の近くの使った事ないジムでベトベトンをやっつけてみました。

意外と距離感が遠く13ボールであっさり逃げられてなんか刺激的でしたw

無課金のためメダルは気にした事もなく、普段は伝説とバンギのみ。
いなければパスは捨てるぐらいの有様でした。
横浜イベでPL30や高個体のバンギも量産できたので、今後は伝説とインビ対策になると思います。

  • どーも Lv.280

    レイドは課金しなければ、きちんとコイン回収しても2日に3回しかできない計算になりますから、メダルを気にしないのも当然かもです。

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。自分のスマホが古い(今から3~4年前の機種)ため、レイドバトルでエラーが多発します。2人以上でレイドに挑むとエラーになり参加出来ず、対策ポケモンもあまり強化出来ていないため、レベル1しか倒せません。ずっとレベル1ばかり倒して来て、今日遂に、金バッジのジムでの84体目のレイドバトルで、念願の「技マシンノーマル」が手に入りました。お陰で93%はがりんカイリューがてるりんカイリューになりました。ポケGO中に電源が落ちたりするので、そろそろ機種変更しようと思ってます。

  • どーも Lv.280

    確かにレベ1レイドでなかなか技マシンでませんねー(*_*)おめでとうございます!

ポッポ Lv442

仕事の日はパス消化で出勤途中にソロレイド。短時間で確実に勝てるLV1か2を探してやってます。
休みの日は市内中心部を歩き回って、伝説とバンギのレイドをしてます。

チャンピオンのメダルは43。メダルに加算されない伝説レイド勝利数は34です。
基本的に伝説とバンギ以外に興味はなく、可能なら通常レイドはやらずに伝説とバンギに集中したいです。

公式で通常レイドの実績が招待状に直結するよとアナウンスがあればやりますが、詳細は何も発表されてませんので、仕事の日のパス消化以外は伝説とバンギのレイドを続けます。

  • どーも Lv.280

    確かに、伝説レイドが対象外かもしれないと勝手に思ってる人がいるだけなんで、わかりませんよね。伝説以外はパス消化が中心となると、メダル43というのもわかります。

退会したユーザー

平日は人の集まるところに行けないので、無料パス消化にソロで勝てないブースター、サンダース以外の星3をします。
休日は伝説かバンギラスをします。
バンギラスは特に本体もアメも欲してないのですが、もう病気みたいなものですね。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ジョウイさんでもブースターサンダースはソロで勝てないんですか?レべ3レイドは全部ソロで勝てるわけではないんですね…その辺あまりわかってなくてすみません、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    ブースターは少し頑張りましたが、無理でした。サンダースは無理だろうと思ってるので挑戦すらしていません。 あと、私はそれほど駒が揃ってませんよ(^^;

  • どーも Lv.280

    そうなんですね、、、ここを見てるとレべ4からはひとりでは勝てない、と書いてる人が多いので、レべ3までは全部勝てるのかと思ってました。というのも私はカイリーとフーディンしかやったことないからなんですけど(笑)んでフーディンはどうしても勝てないし涙

  • 退会したユーザー Lv.140

    フーディンは勝てる中では一番強いですからね〜 プレミュウツーと言うことで頑張ってください

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます(^ ^)頑張ります てかかみかみバンギでゴリ押ししようとするんがダメなんでしょうね

どーもさん、こんばんは(・∀・)

バンギラスレイドは参加するようにしていて、今日も一戦、参加してきました。
ただ、レイドで手に入れられるバンギラスは個体値がいまひとつなものが多く、強化対象にならないことが多いです。
個人的には、ラプラス、カビゴン、サイドンのレイドに参加したいのですが、残念ながら人が集まりません…(TーT)

レベル3をソロではやりません。
ソロでチャレンジするほどスキルがないのと、カイリキー4体、フーディン3体いるので、喫緊で欲しいポケモンがいないというのが理由です。

伝説レイドが落ち着いたら、いろいろ強化して、レベル3にチャレンジしようかと思っていたのですが、伝説レイドが9月までは続くので、人の集まりを考えても伝説レイド優先になるかと思っています。

職場が田舎で、レイドできる程、人が集まらないので、そういう時はレベル1か2に参加するか、無料バスを次の日に持ち越すか、どちらかです。
たまにレベル1や2をやると新鮮というか、簡単に捕獲できるのも嬉しいです(笑)

無料バスを無駄にはしないように、そこは気をつけて9月までレイド参戦しようと思っています。


  • どーも Lv.280

    確かにバンギレイドは高個体に出会えませんね。私も一度だけ98がありましたがあとはイマイチばかりです。カイリキーはなんとか一人で倒せるのでわりとやりますが、こちらも個体値がイマイチで…私はコイキングよくやります(笑)

KOSHIEN Lv34

どーも さん こんにちは。
現在TL38のトレーナーです。

ソロレイドは”ベトベトン”の回数が
圧倒的に多いです。

比較的”レアなポケモン”と認識しており
技&個体値が大当たりのベトンを
かなり前から強化したかったのですが
”飴”が足りず途方にくれていました。
今はレイドでチビチビ飴を集めてます。

添付は強化中の一徹親父。
某サーチツール復活と共に
再び目覚めて徘徊している
複アカ&位置偽装野郎に
一徹親父で対抗します。

とりあえずもっと飴を集めなければ・・・

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    確かに、ベトベターはレアですw私はあまり意味もなく全ポケモンのあめを貯めるようにしてるんですが、ベトベターはポリゴンやソーナンスと並んで少ないです。私もベトベトン戦よくやりますw

  • KOSHIEN Lv.34

    どーも さん こんばんは。集めたくないにも関わらず貯まってしまう”ヒマナッツ”と”メタモン”の飴・・・”ふしぎなあめ”と交換するアイテムが欲しいです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×