質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスの所持率

最近ポケモンgoに復帰したのですが、ただでさえレアなラッキーのさらに高いハードルの進化が必要なハピナスの所持率が高いことに疑問を持ってます。
ちょっと昔にでもラッキーが取れやすいイベントでもあったのでしょうか?

おらも欲しい

これまでの回答一覧 (17)

(^q^) Lv318

バレンタインと少し前の横浜でのイベントで沢山取れましたよ〜
今はレイド頑張ってふしぎなアメを使うという手もあるので、昔よりは簡単に出来ると思いますよ!

  • みやさん Lv.19

    くぅーバレンタインに復帰すればと後悔してるでござる...

kazu Lv43

おはようございます。
仰ってる通り、バレンタインイベントでピンクのポケモン高確率出現というイベントがありました。
ちょうどジョウト実装と重なりラッキー乱獲が行われていました。

しかしながら地域格差はあって、私は3匹ほどしか目撃しませんでしたが(悲)

他2件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    すみません。「ジョウト実装の噂と重なり」です。

  • みやさん Lv.19

    バレンタインイベでも地域格差はあったんですねぇ... でもラッキーは進化させなくても強力なので羨ましいです!

  • けい Lv.63

    ポケソースの数と出るソースの種類が決まっていたせいかと思われます。 ラッキーはあまり出ないけどポリゴンはやたらでる、またはその逆という感じで場所によって偏っていたようです。

OSUKA Lv98

私は、6体持ってます。確かにバレンタイン イベントの際にたくさん出ましたが、その時に手に入れたものは、一体だけで、あとは、一体を除いて卵です。
 ひたすら、外に出て歩き回る。私のジョギングメダルは、3,000km弱ですが、そのくらい歩けば、5,6体は集まるはずです。500kmで一体かな?
 今まで何km歩いてますか?

他1件のコメントを表示
  • みやさん Lv.19

    はえー500kmですか... 私はまだ200km程度なのでまだ遠いですね。 3000kmって日本縦断しちまいますよ...

  • OSUKA Lv.98

    「はえー500kmですか...」で、あなたは実質、何日間歩いて、200km歩いてますか?。・・ちょっと計算すれば、3000kmは、そんなに長い道のりではないことがわかります。私は、若いころ山を歩いていました(ワンゲル/縦走)が、目的地までの距離ではなく、自分が歩いてきた道のりを考えると教わりました。

どーも Lv280

ラッキーは今年2月のバレンタインイベントと先日の横浜のパークで乱獲された方が多いと思います。今からだと10キロたまごですね。ただ10キロたまごは少なくなってるみたいなんで、孵化装置課金してたまごを出来るだけ拾わないと。ハピへの進化は相棒あめとフシギあめに頼るしかないでしょう。

  • みやさん Lv.19

    10キロ卵は出現率低いのに生まれるのはハズレばっかりであんまり希望を持ってないですがもうちょい気張ってみます! とりあえず9個ある5キロ卵の処理からなんだなぁ...はぁ...

Hakugei Lv20

10kmタマゴからラッキーが孵化すれば高個体値のラッキーが入手できるのに加え、飴も20〜30個入手出来ます。
つまり、2回孵化すれば完成なわけですが、あんまり出て来ないので気長にやりましょう。

他1件のコメントを表示
  • ポケパル Lv.13

    一体完成に必要な飴は250個くらいですよ。 私は6体のハピナス持ってますがバレンタインイベントで飴を1000個以上集めました。 タマゴからでは間に合いませんし、あてになりません。 コツコツ集めるか次のイベント期待ですね。

  • みやさん Lv.19

    10キロ卵がほしいのに5キロ卵率が高すぎて心が折れそうですわー

MJ Lv52

 別にイベントに参加したわけでもないし,4月から始めてこれまでに10㎞タマゴから孵化したものだけで24体ありましたから,その中から個体値93以上をハピナスにしています。(現在7体)+野性1体
 タマゴからは,だいたい69%以上の高個体値のラッキーが生まれるので,ふしぎなアメをラッキーのアメに換えておくとよいかと思います。
 cp3000程度にするには,進化時に50個+強化時に200個程度でそこまでいきますので,今はホント楽にできますよ。10キロタマゴに期待してくださいな。
 ちなみに,私は,ラッキー連れて700㎞歩きましたよ。

退会したユーザー

こんばんは
イベントは確かにありましたが、復帰組ということである意味仕方ないですね。
今TL35を超える人たちはやり続けてきた人たちです。
この人たちにすれば別に普通のことで、申し訳ないですがレイドでレアや伝説が捕りやすくなったから復帰した人たちとは基礎が違うのです。

頑張ってラッキーを捕りましょう。
それしかないです。

kame Lv18

私もTL34の時点でラッキーさえ持っていませんでした。
こつこつ続けてはいましたが、サーチアプリなどは使わず、巣へも出かけ無かったので野生では見つけられませんでした。
また、無課金でジムのコイン稼ぎも僅か、孵化装置に回すコインも無く、10卵を後回しにしていたのですが、TL35のレベルアップ報酬で得た孵化装置に5~6月の10卵をセットしたところ、立て続けにラッキー2体生れました。
アメもたくさん付いて来たのでついにハピナスを手に入れることができました。
あとはふしぎなアメで強化するのみ・・と思っていたのですが、レイドバトルで得られたふしぎなアメが急に出にくくなったようで、前途に暗雲が立ち込めています。

けい Lv63

こんにちは。
イベントについては他の方々のコメントのとおりです。

ハピナスもごく稀ですが野良で出現することがあるので、出たときは全力で向かって野良だけで3匹は捕まえました(どれも微妙でしたが)。
今ではトレーニングがなくなったので微妙ですが、CP150程度だったのでトレ要員で活躍していました。

相棒もあるのでかなりの距離を歩いている人なら素体のラッキーがいればたくさん作れると思います。
ハードルは以前なら高かったですが、それだけの価値があったので皆必死に飴を集めたということもあるのでしょう。
ふしぎなあめが出にくくなってしまったのでまたハピナスにするのは大変になっています。
地道に相棒で集めて、たまごからの良個体を待つのが妥当かと思われます。

Hokuto Lv90

バレンタインイベントの後日、ポケゴー始めたので イベントとは無関係ですが、ハピナスは2体保有してます。

「10タマと不思議なアメ」で作りました。進化も一回なので、今や誰でも作れます。

横浜イベントでもラッキーは大量に出現していましたので、期間中に行っていた方は、数時間でアメ50を達成できたと思います。課金して卵をどんどん孵させている方は、それ以前に相応の個体数とアメをお持ちだと思います。

そもそもハピナスってそれほど優位性有りますか?
もちろん削るのに時間は少し余計にかかりますが必ず倒せるわけです。最初に置かれるのがハピナスということもあり、みんな対策に慣れてきていて、一旦攻撃が始まると簡単に戻されてしまいます。
ジム置きのメンツもワンパターン化してしまってるのでジムシステムの見直しもあると思ってます。
リターン層重視の政策が最近目立ちますので新たな展開も頭に入れて焦らず長期戦で臨むのが一番かと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • mj20160728 Lv.29

    ハピナス+金のズリのみで、2時間防衛したことがある。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    その少しの余にかかる時間が大切なのですよ…。みんなが長期戦を覚悟できるわけではないということです。これは肉体ではなく心を摘む戦い…!(ゲンスルー

  • けい Lv.63

    全くないとゲームにならないですし、弱い人相手なら効果は絶大だと思いますよ。近所のジムが叩かれはじめたらハピナスに木の実あげたら大抵はやめちゃいますし。

復帰おめでとうございます。
のんびりやってるTL31の田舎トレーナーです。

自分はバレンタインイベントでラッキー1匹しか捕獲できませんでした。
卵から孵化したのが1匹。

ハピナスは1匹持ってますが、進化させたのではありません。東京ドイツ村に遊びに行ったとき、野良のハピナスに出逢いました。ハイパーボールとずりのみを大量に使い、必死で捕獲した子です。
サーチアプリなどは使ってないので、見つけた時はかなり興奮しましたよ。

みやさんも早くゲットできるといいですね。

  • みやさん Lv.19

    ありがとうございます!自分も田舎プレイヤーなのでコツコツと進めています! 砂が多くて羨ましいです。 ハピナスが野良で出ることもあるんですねぇ!

oredayo Lv10

こんにちは、ラッキーを1匹でも持っておるなら相棒にして連れまわしましょう2000キロもあるけば。マックス強化できますよ、頑張ってくださいねハピナス5匹持ってますが、先日の横浜で。30、前のイベントで10、卵から57ですね、まあ。3000キロ連れまわしてますけどね。

退会したユーザー

聖バレンタインデー

hiroki Lv39

バレンタインの時イベントが有ったよ、ピゴサを使って飴500以上貯めた

バレンタインの憂さ晴らしに横浜では400近い飴をゲットしましたw

不思議な飴を使った方も多いのではないでしょうか?
当時に伝説20戦ぐらいやれば200個ぐらいになったのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×