質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギャラドスのわざ1

今、手持ちにcp2500程度のギャラドスが一体いるのですが、技構成が[かみつく][りゅうのはどう]となっています。ノーマル技マシンを使い、ドラゴンテールにした方が良いでしょうか?DPSもEPSもドラゴンテールの方が上回っているのですが、ドラゴンにしか抜群をとれないので、絶賛ためらい中です...
変えたほうがいいよーという方、そのままじゃない?という方、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

p.p.p. Lv163

旧環境では尻尾逆鱗が対カイリュー連戦で役立ちました。
現環境ではレイドにカイリューは横浜で一部ありましたが、全国に入れ替わりで入ってもやる人すくないでしょう。
但し、尻尾は防衛時に確実に来るであろうサンダース相手に事故狙える可能性があります。低い確率ですがそのためにするのはありだと思います。

噛み噛みか噛みハイドロ
に関してはどちらもルギアとミュウツーのレイドで使えます、気合玉だった時。但しルギアは知りませんが、ミュウツーに関してはdpsは極まった人だとハイドロのが良いようです。極まってない人なら小出しに出来る噛み砕くのが良いでしょう。

なので、旧技を残したいという理由がなければどちらかと言えば変えるべきは一般的には技2だと思いますよ。

Hokuto Lv90

私の奥さんは、逆に「テール/噛砕く」のテールが前々から 「どーも使い難い」と言っててあまり使ってなかったので、私の勧めで 技マシンノーマルを使い「噛みつく」にしました。使いやすいって喜んでます。
技マシンノーマルを複数お持ちなら、とりあえず変えてみたらいかがでしょう?嫌だったら元に戻せますので、

こんにちは。

バンカイ犯罪者さんのTLが分かりませんが、私から見るとCPが中途半端で攻撃には使えると思えません。
そもそも私はギャラドスは攻撃には使わないです。
使うならテールにして置物用ですね。

CPも上げて技2も変えてカミカミにするならレイドエスパーのドロポン対策やカミバンギの代用に使えるかな。
レガシーなのでそのまま取っといてもいいかなも。

私は先日かみ竜巻からテール竜巻を作りましたよ。
わざマシンノーマルは今でもなんとか手に入りますし、揃いの方が使いやすいし、レガシーでもないので使っちゃっていいと思います!

なんかテールと竜巻は発動時間がほぼ同じじゃないかと思いますw

  • バンカイ犯罪者 Lv.21

    技マシン消費したいのでいいかもです(^。^;) 回答ありがとうございます(@^▽^@)

私だったらとりあえずテールにしておきます。
レガシーになったときに使いやすいのは、かみつくでなくテールだと思いますので。
ただ、現環境でギャラドスを使うなら、テルりん又はカミカミかなと思います。
ドロポンは手軽に作れるシャワーズと役割が被るので、対ドラゴン用とエスパー用にした方が広く対応できると思います。
今は伝説レイドがあるので、カミカミならドロポンルギアや気合玉ミューツーを想定して使えると思います。ただ火力はバンギに敵いませんが…

  • バンカイ犯罪者 Lv.21

    技タイプは一致させた方が良いんですねφ(..)メモメモありがとうございます(@^▽^@)

そもそも今の環境ではあまりギャラドスを使用しませんので、変えないで良いでしょう
使うとしてもドロポンか噛み噛みです(まあ後者は抜群でも火力不足ですが)

  • バンカイ犯罪者 Lv.21

    なるほど確かに使用回数が減った気がしますw ありがとうございます(@^▽^@)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×