質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド報酬金ズリ0個

ひどすぎません?
過去の報酬にもどしてほしいです

これまでの回答一覧 (17)

tokyo Lv39

金ズリゼロどころか・・・
コイキングレイドやったら、報酬はきずぐすり5個だった。
確かに無料パスの消化試合だったから、期待はしてなかったけど、いくらなんでも・・・びっくりした。

課金している方は、
無いアンティックが誠意ある対応を見せるまで、
課金をやめる、という抗議手段があるかと思います。

本日までの伝説レイド近々にて、(個人の意見)、金ズリ0個多数あります、え~、となりますが将軍様が決めた事、平民は従うしかありません。

  • でいとな Lv.9

    金ズリ出ても2~3個ですね、捕獲時に利用してもダメな時は逃げる、捕獲確率ってありますが関係どうっすかね~。 ピンクバナナでも捕獲してますよ(笑

新規・復帰組に対する天からの嫌がらせですよ。
課金でBOX拡張させたいがための嫌がらせ。

プレパス買って数こなしても、目に見えて報酬が絞られて居ますから「いやがらせ」に違いない。

キズクスリ、25~50
いいキズクスリ、20~40
凄いキズクスリ、15~35
かけた元気片、15~35

のラインナップだけ配布しまくって、あっという間にBOXMAXで、イライラマックス。
バンバン捨てて隙間空けても、レイド一発でゴミ箱行きのアイテムばっかりMAXチャージオールで、イライラマックスチャージ。

たまに不思議な金のアメのみ出ても3個どまり。

ゴミアイテムでボックスを使えなくするのは
ボックス拡張課金しろという悪意に満ちた嫌がらせです。

日曜日3鳥挑戦したら、金0ふしぎ0、キズクスリパニック。という報酬が3連続で激萎え。
今日なんか無料パス使いたかったので普デイン☆3イッたら、誰も乗ってこなかったので討伐すらできずモヤモヤ。

図鑑がそろっているのであれば現状の報酬状況で、報酬を目当てにコインプレパスを投げるのは勿体ないですね。
いくら何でもココまで顕著にケチな行動に出られると、「減らし過ぎ」ですから、討伐報酬が目当てなら修正来るまで待たないと勿体ないと思います。

HIGUV Lv17

昨日のフリーザー戦、報酬が、技マシンノーマル1個と元気のかけら25個。でしたよ(*_*)

自分のポケ活エリアは、ストップも多くジムも多いので伝説、準伝説を合わせて123戦しています。
ただ、別のQAでジムも少ない、ストップも少ない、人も少ない環境では傷薬無いとそもそも回復できないし、課金しないとレイドできないし、課金しても勝てることが少ないエリアで活動しているトレーナーさんにとっては、朗報かもしれないと考えると、今回の変更が自分にとっては、不満もありますが・・・環境が違う方にとっては良いかもしれません。なんだか、悩ましい変更だなと考えてしまいます。

その通りです!戻せ!!と声を大にして言いたいです。
ふしぎなあめ、金ズリ、技マシンは必須ですからね。

ポケスト回せば出るものは報酬にするな!です。
薬は売れば良いだけ。

Hokuto Lv90

フーディン戦をやったら、不思議なアメが「ゼロ」でした。

元に戻して欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    あ? 個体値は93.3%で、技は「念力/未来予知」で シャドーボール絡みじゃなく、今までで一番まともでした(^^;

  • Hokuto Lv.90

    今日、LV3のサンダース戦をやったら、金ズリ0個だったが、不思議アメが2個出た。

OSUKA Lv98

私も二度ばかり、きんズリ0個に遭遇しました。私は、きんズリの弊害の方が応えるプレーヤー~~ジムを落として配置するのがメイン~~なので、歓迎なのですが、0個は、さすがにーーー。

けい Lv63

こんばんは。
伝説レイドの報酬を難易度4のレイドと同じにした意図はわかりませんが、増やす報酬の傷薬の種類は1つに絞って欲しかったですね…
もしくは傷薬だけ別枠の設定にしてプラスアルファでもらえるようにすれば不満をいう人はほとんどいなかったでしょうにね。

そんな時に限って高個体値が出る…ということもなく、普通のレベルなんですよね…
飴は欲しいのでパインやら赤ズリやら投げるけど、捕獲出来ず、イラっときて金ズリ投げたらその後当たらず終了ww f^_^;何やってんだか(笑)

それよりもですよ!5戦連続して不思議な飴ゼロ!
そこで何個か出れば捕獲したのと同じなのに…_| ̄|○

金ズリ、ふしぎなあめは、最低3個、平均5個は欲しいですよね。
ゼロ個だった時には、目が点になりましたよ。

昨日ルギア戦での報酬が「げんきのかけら&いいきずぐすり」だけでした...。レイド戦のジムが自色ではなかった事、チームの貢献度が一番低かったなどもありましたが、個人的には通常のポケスポでも取れるアイテムはあまり歓迎しません...。

MJ Lv52

 L5のレイドを日に15~30回ほど行うオッサンです。

 一昨日は,金ズリがもらえないことが半分ぐらいありましたし,もらえても3~6個(最大12個)でした。仕方ないので,金ずりは,高個体値のみに使用しました。

 しかし,昨日は,2/3ほどもらえたし,最高は15個落ちたのを確認しましたので,多少調整している可能性があります。おかげで,普通の捕獲にも金ずり+ナナの実を交互に使用して捕獲率も上がりましたし,合計で30個ほど金ずりも増えたので,ジムにもあげられるようになりましたよ。
 ただし,これだけレイド回数をこなせる人でないと入手数<使用数になってしまうでしょうね。
 私は,傷薬の「黄色」を無くし,かけら(時に30個)を減らして,その分を金ずりやあアメにして欲しいのが本音です。 

ポッポ Lv442

???
金ズリが出なくなったんですか?
たまたま出ないだけなら、仕方ないと思いますけど…。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    金ズリ0なケースが増え、出ても6個以下なことが多いです。また、アメ0になることも多くなりました。

  • ポッポ Lv.442

    もう高個体にしか使えなくなってたんですね…(ーー;)アメも出にくいのは困りますね。

本日唯一のレイドで、キズ薬のみ。ふしぎな飴も金ズリも出ません。
当然金ズリは減ってきました…ヤバし。

かといって伝説は金ズリなしで捕まる気がせず…数をこなすしかないかもしれませんね。

予想ではEXレイドで金ズリ出して参加させようとしてるか、課金アイテムでそのうち出るか、と勘ぐっています。

わか Lv2

エレブー倒したら全部回復アイテムでがっかりしました。

  • バリゴン Lv.5

    レイドで出し渋りするなら逆に、一般のポケストから金ズリや不思議アメも出てくるようにしてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×