質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

無駄に個体値100シリーズの価値

MAXイーブイの質問投稿を拝見してふと思いました。
先日、個体値100のトゲピーが誕生したんですよね。
トゲチックにはすでに進化済みなんで放置しているんですが、愛おしいことは愛おしいものの、こいつの価値はどのくらいあるんだろうと。

<質問1>
いわゆる「観賞用」なのでしょうけど、タマゴからしか産まれないので、人によっては図鑑埋めに苦戦されているのかもしれないと思うのですが、今後トレード機能が実装したあかつきには、それなりに価値出ますかね??

<質問2>
無駄に個体値100シリーズとしては、モグラトリオも持ってますww
みなさんはどんな無駄100シリーズお持ちでしょう?

※無駄って表現が不愉快な方はスルーしてくださいね。自分も可愛がってはいますよ!

これまでの回答一覧 (20)

きたこれーーーーー!

ネタ大好き☆

ワンリキー98%個体値だけどCP16ってのをカイリキーにしてみましたよん。
てか、名前そのままだった@@;

他3件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    どうすんだこれ

  • sasami Lv.34

    マジすかっナイスガッツです!この勇気は伝説級です!ぜひジムに置いてください!

  • どうなのこれ Lv.58

    CP44のカビゴンと共に2枚看板で頑張ります!

  • sasami Lv.34

    みな三度見確実ですw

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします♪
100%には苦い思い出がありまして100%のコイキングが出たんですよ。
チャリを飛ばして取りに行ったんですよ。
そしたら「おや」が出てメタモンになったんですよ。
ガッカリ感が半端無かったですね。
今もいますよガッカリメタモンどうしたらいいだろう·······
ああ
泣きたくなってきたわー
(><)

他4件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    あ〜〜、うちにもいますよ、ガッカリメタモン。100%じゃなかったけど、金コイだったのよ。「おや」の後の沈黙が長かったわー。忘れられないよね、あのガッカリ感(T-T)

  • sasami Lv.34

    メタモン100!今はガッカリかもしれないけど、ろしかしたら?の期待はあるような?

  • アイエス Lv.15

    メリーさんのさんわかります!わかりますよ!沈黙後泣きたくなりますよ。どこに八つ当たりしたらいいだよー(><)

  • アイエス Lv.15

    sasamiさん本当に活躍出来たらいいですけどね。なんかどうしたらいいのやら····

  • sasami Lv.34

    ショック死レベルですが、、金コイメタモンの100倍ましましてすよっ!

こんばんは。
うちの無駄100御三家です。
オオタチはもう1匹、PL1・cp23がいます。
清々しいほど使えません。。。

ちなみに使える100シリーズはサイドン、ナッシー×2、フーディン、ベトベトン、びみょうな100シリーズはレアコイル×2、フォレトス、ヨルノズクがいます。

  • sasami Lv.34

    もう、見るからに無駄感溢れてますねwどうか、大切に!

ベロベルトとモジャンボまでボックス圧迫要員です。

他2件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ベロはレアなくせに使い道ないですよねwモンジャラは今後の世代で進化するんじやなかったでしたっけ?それに期待しましょう!

  • らいたん Lv.12

    双方ともにダイパ(シンオウ)で進化先が登場ですね。ベロは大爆発でも覚えれば。。。

  • かびかび Lv.90

    え!モンジャラ進化するんですか? 無駄に飴あります〜

退会したユーザー

使い道がないのもそうだし、容姿も嫌いです(笑)

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    自分もスリーパー100持ってます!以前使えるか質問したこともありますが、やっぱシリーズ入りですかねww

  • 退会したユーザー Lv.140

    日付見たらほぼ一年前に入手してましたが、観賞用ですらありません。肥やしです。

sasamiさん、こんばんは。

そもそもあまりおりませんが、
自慢系:
サンダース
リザードン
ゴローニャ×2

無駄系:
ニドキング

数少ないので、ちまちま強化してMAXにはしたいです。

トレード実装したら100は欲しい人いるかもですね〜

他3件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ニド系、初期のころは進化させた時嬉しかったのになぁ。。全く使わないですよね。ゴロが2体はうらやますです!

  • かびかび Lv.90

    まさに伝説で日の目を見たものの、一体は地面技統一…2体強化する砂がなく、1体のみ岩強化中です。 伝説なければ、無駄100に書いてたかもw

  • sasami Lv.34

    そういう意味ではよい種族でもCP低かったら無駄とも言えますねw

  • かびかび Lv.90

    トゲピー連れてたら抱っこ出来るので、是非記念スクショを! ニドキング100はトレードでもいらんですね…

番茶( *・ω・)ノ
先日、100のニドラン♀が(^_^;)
その他、スターミー、ドードリオ、プクリン、ポニータ、キングラー、ブースター……進化ガチャ失敗Σ(ノд<)

1ヶ月程前に、10たまから100ラッキーと100ミニリュウが連発で孵ったのはめちゃめちゃ嬉しかった

金コイ実装時のイベント中に100コイキングを拾ってた

1年以上やっていて10匹かぁ

こんなもん?

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    シリーズ認定できない大当たりもありますが、ドードリオあたりは完璧に認定ですね!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    正にドードリオはBOXの肥やしです

hicker Lv22

 TL39の中盤の者です。

<回答1>価値あります。「100%」っていう響きがよいですw
<回答2>先月末に捕まえた、ポッポです。
 他の100%個体と比較しても、ダントツの低確率(0.02%)ですw
  見つけた数:6,200匹
  捕まえた数:4,966匹
  100%個体: 1匹

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    別の方がポッポの100欲しがってますよ!見逃さなかったことが素晴らしいですねw

  • hicker Lv.22

    100%ポッポですが、青玉・カーブ・Excellentで、ボールから1発抜けをしたので、頭にカチンと来て、その後、ズリのみや黄玉を使って、意地になって捕獲しました。チームリーダーに評価を聞いて納得した次第ですw

こんばんは〜ヽ(*´∀`)

アメに出来ず困っちゃいますよね〜( *´艸`)クスクス
無駄な個体値100沢山ありますよ(笑)

アーボック
ピカチュウ
ニドクイン
キュウコン
ペルシアン
ウィンディ
ギャロップ×2
ヤドン
コイル
キングラー
カラカラ
スターミー
ルージュラ
ブーバー
ブースター
ヌオー
クヌギダマ
フォレトス
リングマ

トゲピー×3
トゲチック

やたらトゲピーは好かれてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。アメ415

後は鑑賞用ばかりで(>_<) 主要はなかなか出ませんね

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ピカチュウは羨ましいですよっ!リンクマとか。 他は、いい感じで無駄加減かもw

  • カビママ Lv.43

    ですよね〜( *´艸`)クスクス アズマオウもでした(笑)

熊子 Lv22

こんばんは、sasamiさん!無駄100、私も持っています。

<質問1>は…
ポケモンGOにおけるトレード機能がどのようなものかは、まだ実装されていないので分かりかねますが、個体値100%のトゲピーは、ぜひこのまま持っていてほしいです。うらやましいです~。

<質問2>は…
バトルで大活躍のバンギラスをはじめルギアに三鳥は、残念ながら個体値100%に恵まれておりません。しかし、「無駄100」ならば数点ですが所有しています。

・ブーバー♂(からてチョップ/かえんほうしゃ)→今後の進化のために温存
・ゴルダック♀(みずでっぽう/ハイドロポンプ)→このまま放置…

そして一番の「無駄100」は―
・オオタチ♂(でんこうせっか/はかいこうせん)です。しかも、かわいらしさに負けて、強化しまくってしまいました。ジムバトルでもなかなか使わないのに目一杯強化したオオタチ…可愛いは罪ですね(笑)

  • sasami Lv.34

    オオタチ!無駄!可愛いのは認めますが、無駄w

こういうネタスレ大好きですよ^^

自慢出来るドヤ100個体値は
・バンギラス×1
・ギャラドス×2
・エーフィ×2
・ナッシー×2
・カイリキー×1
・サンダース×1
・ウィンディ×1

ネタ(観賞用)は
・フシギバナ×1
・ヤドキング×1
・カイロス×1
・ドンファン×1
・グランブル×1
・ハガネール×1
・サワムラー×1
・ニドクイン×1
・カポエラー×1

ほとんどがタマゴから出てきたやつですね。
タマゴ運が強いのかな?
結局ピゴサがあった頃、サーチ使用で捕まえた100%個体はコイキングとワンリキーをそれぞれ1匹ずつに留まりました。
実は設定方法を知らなかったっていう・・・

番外編として個体値98のワンリキーですがCP16っていうorz

ヨーギの100%あと数匹欲しいですw

他2件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ネタの方も無駄と言えないラインナップじゃないですか!低CPワンリキーw血迷ってカイリキーに進化させて欲しいですねww

  • どうなのこれ Lv.58

    あめが1200個あるからネタ進化させようかw

  • sasami Lv.34

    再度。あなたは素晴らしい!最高の無駄、ありがとうございます!

kakky Lv9

sasamiさん、こんばんは。私はこの無駄100大好きです。これまでゲットした4万匹オーバー全て個体値チェックしてます。ちなみに私は雑魚100と呼んでます。
回答1:トレード要因になるか?
→絶対なります。所有していないポケモンなら私はバンギやラプラスと交換しても良いですよ‼️
回答2:自慢の無駄100
→一杯持ってます。最初はラッタでした。ホーホーの時はニヤニヤした自分に気付き恥ずかしかったです。
私はタマゴからは縁が薄く、先日初めてヒトデマンが出たきりです。
回答3(勝手に回答3を作ってます):自慢の優等生100
→ミニリュウ2,イーブイ7,ヨーギラス1その他。
当然全てMAX進化・強化で活躍してます。中でもヨーギラスはCP10(PL1)でゲットしたので、飴・砂ともに大量消費しましたが、今ではCP3617噛み噛みとなり、来るべきミューツーに備えてます。

他2件のコメントを表示
  • kakky Lv.9

    追記です。私の一番欲しい無駄100はお世話になったポッポです。

  • kakky Lv.9

    追記です。私の一番欲しい無駄100はお世話になったポッポです。

  • sasami Lv.34

    全部チェックというのがぶっ飛びです!しかもマックス強化とは。このゲームに対する愛を感じますね!ポッポは多くの人が知らぬ間に飴にしてると思いますが、あなたならきっと見逃さないですね!

a-san Lv16

<質問1>トゲキッスがあるので十分価値はあると思いまうす。
<質問2>写真を貼付します。マメに個体値調査していたら出てきました。

  • sasami Lv.34

    そんな進化ぎあるんですね!ありがとうございます。テッポウウオとは、またいい感じの無駄ですねw

こんばんは(^-^)ゝ゛
私もこんなネタ大好きです(^ー^)
カイリュー×1
ギャラドス×2
ゴローニャ×1
ウインディー×1
カブトプス×1
ピクシー×1
キュウコン×1
オニドリル×1
パラセクト×2(´-ω-`)
ダグトリオ×3┐('~`;)┌
ウツボット×3( ノД`)…
アズマオウ×1
エレブー×1
ブーバー×1
サンダース×2
ブースター×2
オオタチ×1
トゲピー×1
デンリュウ×2
キレイハナ×1
ニョロトノ×1
エーフィー×1
ブラッキー×1
グライガー×1
エレキッド×1
なんか?ネタポケ多いですよね(/。\)
伝説どれか100欲しいなー(^ー^)

  • sasami Lv.34

    もはやどれがネタか分からないほとお持ちですね!デンリュウ2体とは!半端ないレベルですよっ

ポッポ Lv442

わたしの個体値100シリーズは無駄の宝庫です。

ウツボット(マダツボミ)
キレイハナ(ナゾノクサ)
クヌギダマ
シャワーズ(イーブイ)
パラセクト(パラス)
ピジョット(ポッポ)
ヒトデマン
フリーザー
ポッポ
ヤミカラス
ラッタ(コラッタ)

大活躍はシャワーズ。そこそこいけるのはフリーザーとピジョット。ヤミカラスはミュウツー戦で無理やりにでも使うとして…。
あとはもう…(;´Д`)どこで使えばいいんだろー。

  • sasami Lv.34

    さすがピンキリお持ちですねぇ。ぜひラッタをジムに置いてひんしゅくかってくださいよ!

画像はありませんが
トサキントですねw
アズマオウにしましたが、技ガチャがつつく、水の波動という完全不必要技で。ショックでしたw

  • sasami Lv.34

    初期のころは進化するだけで強いと思っていたのに。。その代表格の一つのですね。

higatak Lv130

sasamiさん、こんばんは。

当方保有の無駄に100%添付の通りです…( ̄∇ ̄)
既に、ギャラドス、ウィンディは98%個体強化済みで、どう扱っていいのやら…って感じですね。

PL高ければ、育ててもいいんですが…

  • sasami Lv.34

    ま、さ、か、このギャラはコイキングから進化させたやつ?無駄飴の極致ですね。好きです。そういうの。

こんばんわ!
⑴♀ならかなり貴重。
⑵無駄は別途画像ですが、100ということで、あめにはしません。なんとなく。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    え、トゲピーメスは貴重なんですか?調べたら、、はい。オス。低個体ならメスありましたが。。

  • まさふろ Lv.63

    ♀の割合は1割強です。

たまごではなく野生でゲットしたチコリータを進化させましたが使い道が分かりません。技マシンでソラビにしてもナッシー先輩には及ばないからなぁー

  • sasami Lv.34

    御三家は捕獲大変な割に活躍しないですよね。特にこいつは。。

こんにちは
少ないですが
実戦向きはカイリュー、サンダー
保管用はズバット、マルマイン
一年やってたったの4体笑
サンダー100をレイドで捕まえたのがラッキーでした

  • sasami Lv.34

    サンダースゴイじゃないですか!迷わずマックス強化!マルマインってなんだっけ?ってしばらく考えてしまいましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×