質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

ポケソースの変更

があったというニュースを見ました。
確かに週末あたりから、近所の小さい公園でワンリキーがちょいちょい出るようになりました。(今までは近所で見かけることはほぼなかった)

もしかしたら、レイドボス系の出現を増やし、レイドで捕獲したポケモンを強化しやすくしてくれていたり!とか、都合のよい考えをしてみたりしてます。(きっとそんなに甘くはない)

どういう傾向の変化があったのか参考にしたく。
皆さんの周辺で感じる、よい変化・悪い変化など教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

単に巣の変更、ではないでしょうか?
先週木曜の朝に変更が入ってます。
2週ごとに変わるので、今のうちに取っておくことをお勧めします。

他3件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    通常「巣」になるような公園じゃないんですよね。 https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36090#pokesosu を見て質問した次第です。

  • OSUKA Lv.98

    そんなことないです。小さな小さな公園でも巣になりますよ。公園でなく、小さな町内が巣になることもあります。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ポケソースが少なく、定期湧きしてるだけでは、ここのサイトでは巣として認識されません。隠れた巣として報告してもよいかと。

  • sasami Lv.34

    なるほど、小さいけど巣と言えるかも。昨夜は三体ワンリキーが同時に出てました。誰得?な場所なんだけどw

kaz Lv65

sasamiさん、こんばんは。
私も同様にソース変化を実感しております。
ここ最近、自宅でアプリを立ち上げた時に普段見かけなかったポケモンを見かけることが多くなりました。
水ソースとは無縁で今まで絶対に出なかったミニリュウが出たり、進化後のポケモンを見かけることが増えました。
運営が地域格差を改善する為にソースに変化を加えたとニュースがあったので関連があるかもしれませんね。

巣はポケソースが多数点在してて、同じソースから特定のポケモンが湧く頻度が上がってる状態ですよね。
近所の極小の公園は2週間置きに普段見かけない特定のポケモンが1日に2,3回湧きます。
全国にも巣ほど湧く頻度が少ない、ソースが少ない場所、ニアバイにも表示されない場所では気づかれないことが多いかもしれませんね。

  • sasami Lv.34

    ですよね。出現するポケモンに少し変化を感じます。もともと出るやつらは変わらないですけどねw

ポケソースの変更が影響しているかどうかは分かりませんが、週末くらいからやたらCPの高いズバット、コラッタ、コイキングなどを見るようになりました。たとえばコイキングだとCP150くらいのも結構出ています。

  • sasami Lv.34

    確かにコイキングのCPが高めになったような気はしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×