ラプラスのゲージ技はどっちが良い?
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

ラプラスのゲージ技はどっちが良い?

皆さんこんにちは!
ラプラス弱体化された今更ですが、
先日まさかの100個体ラプラスを野生で捕獲しました、
砂も飴もあるので最大強化しようと思ってます。
ケージ技ハイドロなので、マシンを使うつもりですが、
冷凍ビームと吹雪どちらが良いか悩んでます。
このサイトの推奨は吹雪ですが、
自分のジム戦の感覚では冷凍の方が2ケージある分使いやすいと感じてます。
皆さんならどっちにしますか?
ご意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (5)

るか Lv41

どうもです。100%ラプラス。おめでとうございます。羨ましい限りです。

基本的に避けスタイルの自分的には無駄なく使える冷凍ビーム推しですね。前ジムのカイリュータワーの頃からそう思っておりました。但し、連打系であればふぶきも良いかと思います。

hirokiさんのバトルスタイルに合わせてお好みのを、という感じですかね。

  • hiroki Lv.39

    るかさん、回答有難うございます。 やはり使って見て自分のスタイル似合う方を選ぶ事が一番ですね。 有難うございます。

退会したユーザー

こんにちは
非常に悩ましい問題ですが、使う側の状況で変わるのでなんともいえないです。

youtubeに「ラプラスVSカイリュー5体」、冷凍ビームバージョンとふぶきバージョンがあります。

この方はほぼ全避けで戦っていますが、あなたも同じようにほぼ全避けで戦えるのであれば、どちらでもほとんど変わらない戦いができます。

連打のみの人、技2のみ避ける人、全部避ける人、避ける人の場合は避けの熟練度でもゲージ技の善し悪しが変わります。

ponpon Lv42

すごいですねー、画像の状態で確保したとすると、ほぼPL30の100%ですか・・ヒキが神がかってますよ。羨ましい・・


既に90%超えの個体を所有しているのなら、持っていない技でいくのも有りですかね。当方はいぶきふぶき×2体といぶき冷ビ×1体をレイド戦に並べてます。特に脳筋連打の時は、2ゲージの方がサクサク当てられるので当方は好きです。まぁお好みですね。にしても、PL30・100%の野良は超絶なアツさです、羨ましい・・

  • hiroki Lv.39

    ponponさん、回答有難うございます。 自分は全避け派なので、冷凍が良いかもね、 とにかくマシンで引いた技で使って見てから最終判断しようかと CP高い高個体値は嬉しい限りです

どういう戦い方が好みかによっても、考えはかなり変わってきますが。
ジム戦の戦術がヒットアンドアウェーなら冷凍ビーム、ガチで殴り合いをするなら吹雪という技選択になろうかと思いますが、仮に技マシンでどちらの目が出たとしても、大切に育ててあげてください。

御参考にしていただけると幸いです。

  • hiroki Lv.39

    高出力車さんこんにちは。 回答有難うございます。 自分は全避け派なので、冷凍の方が良いかもね。 今日週末だし、夜に一回マシンを使って出た技でジム戦使って見ます。 初めてそしておそらく最後の100個体なので、 大事に大事に育てたいと思います。

sasami Lv34

イベントでもないのに野良100ラプラスはミラクルですね!
多分一生に一度しか捕れないですよw

今のジムではジム置き用としても案外使えますし、相手次第ではレイドでもがんばりますよね。
なのでラプラスの主戦場としては、ジム置きorレイドじゃないかと考えますが、となると自分も冷ビの方が使えると思います。
避けのうまい人ならレイド用はふぶきの方がよいって言うかもしれませんが。

まぁ今がドロポンなら、一度マシーン使って出た方をしばらく試してみるのがよいかと。

  • hiroki Lv.39

    sasamiさんご回答有難うございます。 一生の運を使い果てた感じです。 自分も冷凍の方が使いやすいと思うが、吹雪押しの方が多いので、果たしてどっちが良いだろうと思った次第です。 マシンスペシャルは貴重なので、できれば最適技にしたい。 sasamiさん仰る一回出た技を実際に使って見る方が一番ですね。 有難うございます。

GameWithからのお知らせ
×