質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違い・レイド伝説

こんにちは、Lv35、黄チームでポケ活しているオッサンです。チームと言っても、シャイで、見知らる人と話も出来ず一人でやってます。
・色違いポケモンゲットでバグ!。 昨日、色違いピカチュウゲットしました。 確認するのにポケモンアイコンをタップ、今ゲットしたピカチュウが見当たりません。後ろが青く成っているサンタピカチュウが、開くと星光を放つ濃いめのピカチュウがいました。 ポケモン画面をスクロールすると、サンタ帽が、とんがり帽に、かぶっていた帽子なくなったり此れってバグですよね!
・レイドバトルで伝説ポケモン、私の住む田舎町では、ジムに伝説ポケモンが現れても、人っ子一人、見ません。(戦う事が出来ない) 
伝説ポケモン目当てにショッピングモールに出掛けますが、行く時の間帯が悪いのか見たことが有りません。
EXレイドに期待。開催時間と場所の告知とあるので人が沢山集まると思うのでゲットの機会があるかと、又、ミュウツー実装後、伝説ポケモンもEXレイドでと、ありました。私見たいに伝説ポケモンが居るのに戦えない方、今、やるべき事有りましたら宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

sasami Lv34

色違いの方は状況がよく分かりませんでしたが、色違いピカチュウは結局いたけどボックスの画像が違っているということですかね?
だとしたらバグでしょうけど、一度再起動してみてはどうでしょう?

伝説レイドですが、イオンのショッピングモールはないですか?ご存じかもしれませんが、最近イオンにジムが増設されたので機会は増えたと思いますよ。
昨日埼玉のイオン系巨大モールいきましたが、ジムが異常に密接して乱立してました。新宿高層ビル街並。
2時間ほどの滞在で、スイクンは2回チャレンジできましたよ。
人数も全然余裕でした。
そちらのショッピングモールも人が多いのであれば、出現に出会えさえすればいけるはず。
あきらめずにチャレンジしましょう!

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    sasamiさん回答ありがとうございます。 イオンには、よく行きますがレイドで伝説ポケモンは、出会った事がありません。行く時間帯が悪いのでしょうね! 一度、バンギラスがレイドに現れ、手にスマホをもった人が集まり初め11人でバトル。 勝利しましたが、逃げられました。 こんなの初めてでした。 レベル1・2を1人で戦おうとパスを投げスタートまでに1人参加、2人で戦う事は稀にありますが、伝説ポケモンは私にとって伝説の存在なのかも! EXレイドは人寄せ告知なので、期待大です。

どーも Lv280

1点目は過去スレがありました。バクみたいですね。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/146953

2点目はなんとも漠然とした質問ですが、、、
招待状が来るように、スポンサージム、特にイオンモールのジムでレイドをするようにしている方は多いと思います。レべ1、2はひとりでもできますから。ミュウツーは今週末にテストみたいで、その後、段階的に招待状が届くのかもしれませんし、結構時間がかかるような気がします。他の伝説がEXレイドに乗るのはだいぶ先?

ナイアンのことだから、うまくいったら、これでもかってぐらいやるのかな?ただパスが無料ならそんなにやらんかもですし、、、早くから心配しなくてもいいような気もします。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    どーもさん回答ありがとうございます。 ピカチュウバグは多いみたいですね! ショッピングモールに出掛けると言うのは、イオンモールのことです。タイミングが悪いのでしょうね! レイドレベル3・4でレイドパスを使い参加者を待つのですが、集まらなく諦めたりし、パスを無駄にしてしまいます。アプデ(ver0.73.1)後はパス使用前に参加人数が出る様になったみたいなので無駄にならなくなると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×