質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TLは40以上になる日はこないのかなぁ?

タイトル通りの疑問です。
40以上のレベルができると少しはやりがいがあって楽しそうです。
500万XP単位でレベルアップしていき、その度に技マシンや不思議なあめ、金ズリなどレイドでしか入手できないアイテムやコイン、孵化装置などがたくさんもらえるというのはどうだろ?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

こんばんわ。
いつか解放あるんだろうなと思ってましたが最近はこのまま無いのかなと思う位なんの情報もないですね。
昔に比べて経験値を稼ぐのも楽になったので40になる人がこれからどんどん増えてくるんしゃないかなと思うのでそろそろ何か欲しいですね。PLに関係するとレベル格差が問題になりそうなので500万~1000万ごとに41、42と目に見える形でTLが表記されてくるといいですね。同じ40でも捕獲数、バトル数などピンきりですから40の中でも更にやり込んでる具合が41、42、43など明確に出るといいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    配信日からしてる古参からすると、最近始めた人はレベル上げが楽ですよね。古参組の為にも何か報酬を用意してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    同感です!新規優遇は裾野を拡げていいと思っていますが、古参組こそがこのゲームを支えているんだぞってナイアンに分かってもらいたいですね(笑)!

退会したユーザー

無い方が気楽なんで正直いらないです。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    もちろんPLはそのままですから39になればMAX強化できるというのは変わりません。 ただアイテムがもらえるだけで強くもならないし気楽では?

  • 退会したユーザー Lv.140

    38〜40も同じですけど、頑張ったんで全く気楽な予想は出来ませんね。上があると目指したくなる人には今が気楽です。私は40以上は要りません。

amida Lv189

そうですね!
そろそろ来ないかなーと思ってました。報酬や有利なことはないでしょうが、それは余り欲してません。
ただただ、長く続けさせて〜と願うばかりです。頑張れナイアン\(°∀° )/

そう言えば、ツイッターで 1億経験値達成!
なんて人を今日見ました。現在のTL40成り立ての5倍。
そういう方を見ると、落ち着ける自分がいます(○´3`)ノοκ牧場

どーも Lv280

ポケモンギャオさん、こんばんわ~

TL40になって半年ほどたちますので、そろそろ何かあってもいいかなと思います。

レイドで一緒になる人の中に40が2、3人いることも少なくないですし、40は全然めずらしくなくなりましたね。

今はレイド回数をこなせばどんどん経験値が増えるので、ひたすらポケモンを捕まえた世代からすると、複雑な気もします。

なんか年寄りの愚痴みたいですが(笑)

ただ、それでもこれだけ楽しめてるのは凄いことだと思います。

OSUKA Lv98

私は、ない方が良いと思っています。
TL40は、一種の修了証書、卒業証書、あるいは合格通知、さてまたダイエットの目標体重のような意味ではないかと。それを手に入れたら、勉強や努力をやめる人もいれば、さらに続ける人もいる。
 大学入ったら、早速遊び始める人、就職したら、もう勉強なんてしない人いますよね。目的がTL上げ、進学、合格、就職だったので、それを達成したら、努力をしなくなる人。身の回りにたくさんいませんか??!
 努力する目安で・手段ではないかと。
 努力する楽しさを教えてくれた。

 小中高大と勉強する楽しさ教えてくれたから、勉強楽しくて仕方ないし、今も続けている。人生、そんなものじゃないのかな?

 Ingresssで言われているように、上限解放がきたら、リセットされて再スタートになるでしょうね。高校や大学に進学したり、就職した時のようにね。

 誰かに目的を与えられないと頑張れない人にはなりたくない。

Kuro Lv53

そうですね、もし今後レベル上限解放ならば
アイテム枠上限、ポケモン枠上限の解放とか
でもいいかなあと思います。
またはもっとポケモンを捕まえやすくなるとか
砂が歩いてるだけでどんどんたまるとか。
まあ今年のうちに45レベルくらいまでの
解放はあるような気もしますが
自分としてはレベル解放は2周年まで
いらない気がします。

neftile Lv54

個人的には上げなくてもいいんじゃないかと思ってます。
現状では、30未満が初心者、38で一人前、40でトップランナーの仲間入りといったところでしょう。
40でも、星の砂入手総量差で、手持ちポケモンの強化度合いが、変わりますし。
レイドに集まる他のトレーナーを見ても、40に到達している人の比率は、復帰組が多いこともあって、さらに低下しているように見えます。
この状態でTLの上限を引き上げても、尖った人がさらに尖るだけでしょう。

賛成です。
そうなれば、もっと頑張れる気がします!
ちなみに私は、もうすぐTL43という状況ですね!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    凄いですね。TL50を上限でもいいから何か報酬が欲しいですね!

上限解放は理論上あり得ないと思います。
何故ならばTLはPLとリンクしてるからです。

  • momo Lv.68

    架空の話なので理論上というよりは、倫理的かもしれません。 うげっという調整がなされることも多いので期待しています。

こんばんは(^-^)ゝ゛
うーん…上限解放あってほしいような…なくていいような…
解放されたらまた幸卵マラソン大会しなきゃだし(´-ω-`)
イベントん時は付加装置課金だし(´-ω-`)
…今が気楽で良いかな?
当面は後250万で到達する仮想TL41の3000万XPを目指します!щ(゜▽゜щ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×