ゲットチャレンジのユニークエピソード教えてください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲットチャレンジのユニークエピソード教えてください

こんにちは。住宅地での土日レイドバトルはおなじみさんが多く、新しい出会いを楽しんでいます(^^)
人数集めの苦労ネタは置いておいて、

ゲットチャレンジになるとユニークな方法を使う方や
おもしろエピソードはありますか?

私のレイド友達はボスポケモンがボールに入るとスマホを振っています。
他の人もまねをして音がするほど激しく振っている人がいました。
笑えて集中が途切れそうでした(笑)
私はハンドパワーと念力を画面におくっています(笑)
正直どちらも気休めだとは思いますが。私はこれからも念力をおくると思います。(笑)

あるときは、小学生の子達にスマホをのぞき込まれて画面が確認出来ない状況に(^_^;。私がしゃがんで問題解決!見事getするところを披露できました。

皆さんのユニークエピソードも教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

日々 笑われてる毎日です( 艸`*)ププッ

サークル固定を始めたら、手離したらコロン。とか

ナナ、金でやろうと、ナナ投げようとしてたら、小学生の女の子に覗かれ、なんでナナ?と。
ん〜〜と言いながら投げたら空振り。
あわてんぼうね〜と突っ込まれたり( 艸`*)ププッ
ちゃんと取りましたけどね。

楽しく レイドしてます(笑)

  • ウーラー Lv.21

    笑いをとり、ボスポケモンもとる! カビママさん凄すぎます!

12345 Lv24

スイクンのレイドに初めて参加させてもらった田舎の高齢者です。
ポケGOで知り合った青年がリーダーで人を集めて4人来るから入りませんかと言ってくれましたので時間を決めて集合しバトルが始まりました結局私を含めて6人でした。時間ギリギリで倒しゲットチャレンジで捕れなかったのが人を集めたリーダーです。申し訳ないやら可哀想やらのバトルでした。

  • ウーラー Lv.21

    リーダーさんは慣れていらっしゃると思います。今回get出来なくても必ずゲットされると思いますよ。また機会があったら皆さんと協力レイド出来るといいですね^^

こんにちは、
私はポケモンがボールの中に入った後に
ボールの真ん中ボタンが赤くなるので
それを必死に押しています。
レイドバトルをしていると
このやり方を結構、やっている方を
見かけます。
これは小学生の娘から教わった
やり方です。

他3件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    なるほど〜。私もやってみようかな^^

  • ウーラー Lv.21

    先ほどスイクンレイドをやってきました。いつもの様にハンドパワーと念力を送りつつ最後に真ん中ボタンを押してみました。1玉目でゲットできましたよ!しかも98% ありがとうございました!

  • クワガタ Lv.58

    98%ゲット、おめでとうございます。 ただの迷信かもしれませんが、 画面はゲーム上、反応する様に出来てますので 何かあると思いますよ。 これやると 結構、捕獲率上がりますよ!

  • ウーラー Lv.21

    ありがとうございます(^o^)/これからもやって見ます!

masayuki Lv43

私はひたすら拝みます。greatで飛び出てきたときは神も仏もないといった表情でしょうが。ゲットチャレンジ行く前も皆さん画面を拭いたり、呼吸を整えたりいろいろですね。スマホを冷やす人はあんまり見たことがありません。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    やはり拝みますよね。念力送りながら拝んでいます。 保冷剤で冷やして捕獲率アップって言っている人いました。

  • masayuki Lv.43

    運動不足解消さん、伝説レイドは私は日曜日限定、夕御飯までには帰らなければならないので必死です。回転中指が滑らずボールがポロリとかバクでカクカクとかコメディ状態の方が多いです。

kazu Lv43

レイド仲間でルギアを狩った際の仲間の会話

20代女(TL30)「カーブれんしゅうした!」
30代男(TL36)「へー、頑張ってルギアゲットやな」
30代男「お!入った!結構高個体ゲットやわ」
20代女「えー!ええなぁ」
20代女「あかんわー後ボール2個」
30代男「実質最後やな、ぱっかーん来るで(笑)」

皆さんゲットチャレンジ終わりその娘に注目が集まる。

20代女「あー惜しい!にげられた!」

ガヤ「残念、切り替えて次行こ次!」等、おのおのその娘を励ます。

30代男「いやいやwそもそもボール当たってないやんww惜しないしwwwちゃんと見てたでww」

全員爆笑


  • ウーラー Lv.21

    20代女性さん 皆さんに可愛がられていますね〜〜カーブ精度は上がったかな?

うちの嫁ちゃんの話し。
先日スイクンのレイドでボール投げては舌打ちの連続!
最後は空を見上げてました。

  • ウーラー Lv.21

    逃げていくのを見送ったのでしょうか・・・(^_^;

画面を極力揺らさないようにしっかり持って、入ったボールを「そっと」押さえます。
そのまま少しずつ手前に移動させて…、という間も無くばらけますけどね(´∀`)

他1件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.6

    力が入りすぎるのか ボールをコロコロと落としてしまいます 昨日のスイクンで4回目 ミュウツー対策はとりあえずボールを落とさないようにが一番です笑

  • ウーラー Lv.21

    押さえる気持ちわかります〜。良くやっていました〜。最近はハンドパワーと念力。まぁ気の持ちようで(^_^;

momo Lv68

えーと、ユニークではないのですが
どうしてサラリーマンは一球投げるたびに独り言を言うのだろう
しかも
ああっとかうっとかうめき声も多く
気になり集中できないのでやめてほしいw

あと、ゲットできず泣き喚いている子供を見ると
ほっくりしますw

  • ウーラー Lv.21

    そうですよね。サラリーマンで無くても、うめき声でちゃいますよ〜。で、それを隣で聞くと集中できません。 泣いている子供ほっくりわかります。でもゲットさせてあげたいですね!

わざと画面を見ずに、平静を装って目をそらします。
で、その間他の人を観察したりして、む?あの人もう去った?とか…

で、ボールに収まってる頃に見て、捕獲出来るときはコロコロ…ダメなら出てきてるので、ハイハイとまた投げます。

去って行く人が捕獲できたのか出来てないのか、わからないですね〜。よっしゃ!とかあ〜あかん、とかリアクションする人はわかるけど、逃げられたけど、案外平静を装って去る人多いんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    私、平静を装えないです〜。見知らぬ人の中に加わってコミュニケーション取っていなくてもゲットできたらガッツボーズしちゃいます。 でも逃げられたら、平静を装うのかな・・・(^_^;

  • かびかび Lv.90

    私は悔しがりなんで、取れましたけど?みたいにささ〜と去りますが、内心くっそ〜また逃げた、ときーってなってますww

カイリキーのゲットの時、ボールを数回投げたあと、フリーズw再起動したが、ジムに入っても捕獲画面には移行せず、やっちまったーと思ってぼうけんノート見たら、ゲットしてましたw

  • ウーラー Lv.21

    良かったです(^o^)/ 普通にポケモン捕まえる時もフリーズする事有りますよね。捕まっている時もあれば、捕まえていないこともありますものね。フリーズ&ネットワークエラーが1番強敵です。

ファイヤーをカーブボールで捕まえようと、指でグルグルしていた時の話です。スマホ画面と指の摩擦で熱くなり、我慢できずに思わず手を離してしまいました。すると見事なカーブ&グレートでファイヤーに命中、ゲットできました。ファイヤー戦3連敗した後だけに、複雑な気分でした。

今はレイドポケモンが威嚇した後に投げるので、指が熱くなることはなくなりましたが、カーブボール初心者の頃のいい思い出です。

  • ウーラー Lv.21

    あ、ファイヤーだけに一層熱くなったんですね!笑 ヤケド注意!? 熱いのはさておき、ファイヤー苦手でした。伝説の中で一番捕獲率低かったです。カーブボールはまだまだ練習中(⌒-⌒; )またファイヤーに挑戦してリベンジしたい!

ocharaka Lv47

こんばんは。

今日は仕事に向かう駅のホームでスイクンレイドをしました。
ゲットチャレンジまで進んだのでその駅始発の電車に乗って
発車待ちしながらゲットチャレンジに挑戦してました。

で、発車間際にネットワークエラーで捕獲画面から抜けて大焦り。
あわててジムをタップし直して捕獲画面に戻れましたが
発車していたら、と思うと肝を冷やしました。

もっとも発車後もエラーになるなよ、と祈りながらのチャレンジ。
結局あと一球になってぞんざいに投げたらなんと捕獲成功。
ラストボールで捕獲できないバグが修正されたことを
身をもって確認することができた出来事でもありました。

  • ウーラー Lv.21

    ラストボールで速攻出てこなくはなりましたね。ラストボール捕獲をまだしていないので確認出来ていないですが(^_^; 1番の恐ろしいラスボスが「ネットワークエラー」の様な気がします・・・ ネットワークエラーに勝ち ゲット成功おめでとうございます^^

退会したユーザー

ゲットチャレンジでボールに入ったらボールをじーーっと見つめていたのですが、最近は画面左上のクルクルが出るかどうかもチラ見するようにしています。

以前ルギアの高個体値をゲットしたとき、ボールが揺れながら左上がずっとクルクルしていたので、ゲン担ぎみたいな意味もあります。
クルクルが全く出ないとダメですし、出ると「おっ、来るか?!」っと思ってしまいます。

たぶん捕獲の成否はボールに入った時点で決まっていて、成功したら捕まえたポケモンをボックスに反映させるためにサーバと通信するのかな、と思ってます。

  • ウーラー Lv.21

    へぇぇ!!左上のクルクルですか! ボックスに反映させるためにサーバと通信。 その可能性はあるのかも知れないですね。これから気をつけて見てみます!ありがとうございます!

こんにちは。
伝説レイドの捕獲時は、素、ずり、金、順に使い分けながら、素やずりで油断させておいてから、金ずりでGET作戦をこのところずっとやっています。金ずりが貴重になったせいもありますが。
球が多いときは、初球から2~3球、明後日の方向に投げたりして油断させることも。
【効果は個人の感想です・・・どこかの通販みたい】

時々、最後の4~5球目くらいで使ったずりが当たらず、金ずり選択不能状態のままラスト1球まで行ってしまうことがあります。都内で、毎日無料パス1回で必ず勝てるジムがたくさんあるので、逃げられてもあまりショックはありません。これ、3か月も毎日やっていられるのかちょっと自分に自信がありません。今のところ皆勤賞ものですが。

ipadで捕獲しようとすると、残り玉数が画面下に隠れて見えないので、ipadの時は慎重になりますが、途中で分からなくなることも。
歳のせいですかね。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    油断させるw そんな発想は無かったですw

  • ウーラー Lv.21

    油断させる。金ずり貴重ですから有りですね!!

(^q^) Lv318

自分はボールが転がっている時必死に念を送るタイプです。

パチ ンコでも同じなので、ボールをタップしたり、携帯振ったりする方は筺体のボタン連打するタイプなんでしょうね(笑)

他2件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    やはり念ですよね〜笑

  • あゆちゅむ Lv.94

    パチンカーですが、ボールは連打しますけど、ボタンは連打しない派です(笑)パ*********に関してはなんか作業化してて画面すら見てないですね(笑)

  • あゆちゅむ Lv.94

    あ、パチ ンコですね(笑)

私はフーディンになって念力未来予知発動ですねw
捕獲したい気持ちを念力で送って、捕獲できるという未来予知をします。

  • ウーラー Lv.21

    捕獲できるという未来予知ですね〜うん。私は願いをおくっている。今度は未来予知してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×