質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

EXレード招待状

未定のようですが、9月7日からミュウツーのレードを楽しみに待っています。招待状はいつ配布されますか?どう配布するか?すでに入手したトレーナーはいらっしゃいますか?平日のレードでしたら、会社を休んでしまうの?って色々不安を抱えています。

これまでの回答一覧 (4)

王座 さん、こんばんは。

「果報は寝て待て」という ことわざ がありますが、あまり深く考える必要はなく、その時を待てばよいと思います。
日に1枚のレイドパスを無駄にすることなく参戦した方なら、皆届くんじゃないかと思います。
勿論、参戦したレイドは討伐前提の話しですが。。。

レイド実装がスポンサージムからであったように、EXレイドも最初はスポンサージムから実装されると思います。
開催したレイドの参加人数の集計は取れている筈なので、参加人数が多く実績があったジムでも実装されると思います。
田舎ではスポンサージムが無い所もあると思うので。

開催時間は2時間とかではなく、もっと長い時間で4~8時間くらい?とかでそのジムをタップすると”特別なレイドを開催しています”と表示され招待状が届いた人以外は入る事が出来ない仕様じゃないかと予想してます。
招待状が届いた方ならその時間内なら、討伐出来るまで何度も挑戦できる仕様、、、これは今と同じですね。

同一箇所のジムだけでなく、色々なジムでレイド参戦する事をオススメしますが、無理に遠くのジムへ行く必要は無いと思います。

私は市内か隣町くらいで良いです。
あまり遠くのジムから招待状が来ても行くのが面倒なので。。。
あとイオンモールのジムも手付かずです。
地元ではイオン渋滞が日々発生しているので、そんなとこまで行ってレイドするのは嫌だからです。

  • 王座 Lv.31

    そうですよね。無料パス無駄なく使い込んでるし、コインでプレミアムパスも購入しているし、伝説レート戦はスイクン以外は各20戦以上やったし、これでも招待状がもらえなければ、かえってどんなトレーナーがもらえるの?!とブーイングですね。

どーも Lv280

この手の質問には回答じゃなくて個人の推測や想像の世界になってしまうんですが、、、

今週末の実施はテストらしいですから、招待状が届く対象者は限られてると思います。

招待状は7日から配布して、48時間後の9日と10日にレイドがあるのではないでしょうか。

EXレイド用の特別なパスは、選ばれた対象者がジムのディスクを回したら落ちてきて、パスをタップして開くと、EXレイド開催日時とジムの場所が表示される、みたいな感じで。

すべて推測ですので、全部はずれるかもです。

  • 王座 Lv.31

    ありがとうございます!こんな感じでしょうね。突然落ちたら、その爽快感はたまりませんね!

一番心配なのは限られたプレイヤーしか届かない場合
人が集まるのか?と言う所ですね
頻繁に届くなら失敗してもまあいいかと思えるのでそのあたりの兼ね合いもありますが

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ドラりんさん、人数足りないのは最低ですよね。。とはいえ大勢が詰めかけて混乱やトラブルになるのもいやでしょうし、、最初だけ慎重で、問題なければがんがんやるのではないでしょうか?今のジムも最初はTL制限でだいぶん絞ってたけど、すぐに広げたのと同じようだといいなぁと。

  • 王座 Lv.31

    平日レード、かつ駅から遠いジムの開催の招待状を手に入ったら、嬉しいわりに、苦笑いですね。

退会したユーザー

こんばんは
とりあえず今は詳細が発表されるのを待つしかないですね。
それまでは誰にもわからないです。

現状では、限られた情報を元にできることをやっておくだけです。
いろんな場所でたくさんレイドをやれと言ってますし、スポンサージムが怪しいと噂されているので、そのあたりを押さえておくしかないですね。

こちらの地域のスポンサージムは、店舗側の理解が得られないのか、レイドに対して非協力的です。敷地内から退去するように言われますし、警察に通報されるときもありますので。
こんな状況でEXレイドがスポンサージムで開催されると、営業時間内は最悪参加できない状態になりそうです。

もったいぶらずにさっさと始めてくれと言いたいです。

他2件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    そういえば、運営側はいつも我々に期待を膨らませ、蓋を開けたら、え~~~?これなの?という失望感を与えてしまうことは多々ありますね!期待しすぎないように...

  • まろきち Lv.112

    酷いスポンサージムですね!店にシール貼ってますか?そんな非協力的なジムは運営に報告して撤去してもらいなさい。 それはそれで困る? うーん…何としたものか、です。

  • Lorelei Lv.8

    都心ではスポンサージムに限らず人気のレイドは周囲が混乱するほど人が集まります。スイクン出現の初日など代々木と新宿の間のこんな路地にという場所に人がひしめき合っていました。 スポンサージムが店舗なら集まった人たちが利用してくれるのであればともかくそうでなければむしろ営業妨害になっているのでしょう。 フランチャイズだと一店舗の要望ではおりてきた本部の決定に異を唱えることもままならず結果店舗側で対策として集まらないで欲しいと行動することになるのだと思います。 理解を得られていないのではなく相手の立場も理解しようとする努力が必要なのではないでしょうか。 スポンサージムがEXの開催場所になるのではとまことしやかに噂されていますが、むしろ今回先行開催のように人が集まっても混乱しにくい立地の方が開催ジムの選出には条件として高いのではないかとも感じます。 レイドバトルによる滞在を拒否されるスポンサージムに拘られるよりそういう場所も周られてみてはいかがでしょうか。 もしそのジム開催のEXパスが届いてもそのような場所ではそもそも楽しめないような気がしますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×