質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スイクンのゲット率とトレーナーレベル

私の友人でTL40でスイクン12連敗の人がいます。先ほど代行してみましたが、金ズリグレートを連発しましたが、出てきてしまいました。友人も相当深刻です。同じような経験の人いますか?

これまでの回答一覧 (6)

ネバ Lv29

きんずり+グレート+カーブだと捕獲率は12.75%のようです。

わ安定して金グレカーブを出せるようになりましたが4戦中35回くらい当てて2匹捕獲でした。

捕獲率12.75%でボールが10個以上あれば捕獲できるとは思うんですが、やはりそうはいかないようです…

他1件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。そんな統計まであるんですね。やり続けるだけですね。

  • ネバ Lv.29

    https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/63232 このサイトに載ってますよ

当方のスイクン獲れたぞスレを良かったら見てください(笑)
簡単ではないですよ。
ただの弱い犬なのに獲れないから余計に悔しいし焦りますよね(T_T)

  • shinryu Lv.1

    おめでとうございます㊗️スレみましたよ。そこまで熱狂させるゲームなかなかないですよね。

でへへ Lv120

shinryuさん

当方は先程捕獲に失敗し7連敗となりルギア・ファイヤーを抜きました。

従来の連敗記録より1つ上回っただけなのでこんなものかなとは思っていますが、このバカ犬に対して少々イラっとし始めております。

今日も残り5球目あたりから携帯画面に向かって罵倒しながら投げてましたw

  • shinryu Lv.1

    気持ちはよくわかります。

落ち着くことが一番。自分も伝説の最初で苦戦したが、ここのスレを見て、あることを実践してだいぶ取れるようになった。スイクンは10/15。
捕獲画面に入ると、座る場所を探して座ること。
昨日、雨で座れなくて2連敗した。(笑)

  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。私も 必ず座るようにしてます。

VOLT Lv84

TL36でルギア12連敗しましたよ。
13戦目に捕獲出来ましたので、つぎ行ってみよう♪

ちなみに、スイクンは金ズリ温存、赤ズリのカーブグレートで3/5です。

他6件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    確かに1匹取れるまでは、図鑑のことも頭をよぎるしプレッシャーかかりますよね、ここのサイトの助言でカーブボールマスターしてから捕獲率格段にアップしました。スイクン11/13です。

  • VOLT Lv.84

    そうなんですよ。何連敗しても良いんですが "0" はマズイ。

  • shinryu Lv.1

    失礼ですけれどTLはいくつですか。TL高いほど連敗が多いのではと。金払っているのだから5連敗以上はなしにしてよですよね。

  • VOLT Lv.84

    3日ほど前にTL37になりました。高TLだからかどうかは不明ですが、にぎわい参加のTL15位のお嬢ちゃんにルギア捕獲された時はへこみました…w

  • shinryu Lv.1

    失礼しました。TL36て書かれてました。

  • shinryu Lv.1

    レイドに限らず一般的にTL高いほど取りにくい仕様ですよね。これってどうですかね。普通は利用が多いほど優遇されるはずですが❓

  • VOLT Lv.84

    そればかりは分からないな。TLは関係あるのだろうか?ただ言える事は、ルギアやスイクンに限らず、ドツボにハマるヒトが居るのは間違いないようだ。高TLの連続ゲットもあるよ。

どーも Lv280

TLと連敗は全然関係ないと思いますよ。連敗する可能性は誰にでもあるんじゃないですか。

私はTL40ですが、ファイヤー戦は途中で10連敗ぐらいしたことあると思います。4、5連敗はちょくちょくします。スイクン戦もすでに4連敗と5連敗を1回ずつしてます。あんまりちゃんと数えてないんでテキトーですが。気にしないことですね。

他1件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。結局気にしてマイナス思考に陥っしまうのが悪いのですね。

  • とっさん Lv.1

    ボール投げyoutubeの動画みたいに上手くありませんが、スイクンは4連勝です。フリーザーとルギアで3連敗した後だけに浮かれてます。今日は一番苦戦しましたが8発目で仕留めました。私のコツはとにかく落ち着くこと。同じペースで投げず、時々ストレートを混じらせたり、投げる速度も一定にせずポケモンをじらせたり、惑わせるるようにしています。youtubeの動画みたいに上手くはないのでエクセレントは時々出る程度です。youtube見てると全部エクセレントでも捕れなかったりしてるから、あまり関係ないと思いませんか?変なとこに当たっても捕れるときは捕れるし、焦ると見透かされているみたいでほぼ捕れない。。そういう時は決まって同じペースで投げてるようですね。ここ2,3日はザコ相手にひたすらカーブの練習してますが(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×