質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギレイドの捕獲率と捕獲cp

スイクンがしょうもないのでバンギばかり追っかけています。
連日バンギレイドで、今日は昨日に続き二連敗!
その前までパイルで四連続くらいで捕獲していたので、どうして?という感じです。
サークル固定法を覚えてから捕獲率は高まったのに!
で、バンギの捕獲率ですが、11/20で55%です。
思っていたより低いな…汗
cpは最近は2000台前半ばかりでダメダメ。
しかしもっと前、バンギレイド実装直後に151514、141414を捕獲しています。
皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (12)

王座 Lv31

バンギレードさえ見つからなくて....止むを得ず、飽きたがスイクン戦を続けている。まずバンギレードを増やして欲しい!高個体値はその後...

  • プリンシパル Lv.42

    仰る通りです。 マジゴーがなかったら絶対見つけられない。 都内でも一苦労です。遠征は疲れます…。

バンギレイド大好きなアフロ大佐です。ここ2週間バンギ捕まえやすくなったとは思ってましたが、また捕獲率戻ったんですかね?
レイドは67回やって64体捕獲してますが、皆さんの回答を見てまだまだだと痛感しました。サークルキープ、カーブグレート法のおかげで捕獲ミスが減りました。
最近は、本当に個体値がよくないの多いと思います。私もバンギレイド実装直後は個体値96パーセント以上によく出会った気がします。ここ2週間では個体値93%が最高でした。まだ64体の標本しかないですが、64体の中で個体値いいのは98%×2、96%×1、93%×3といった感じです。個体値100%を2体ゲットするまで、まだまだバンギレイドしたいと思います。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    横から失礼、大佐。 バンギラスレイド10もしてない私からすれば皆さんすご過ぎますが… その64体はどうされてるんでしょう? 殆どアメ?( ゚д゚)

  • プリンシパル Lv.42

    大佐…聞いてください…今日も逃げられました…三連敗です…つらいです…サークルキープ法でグレートなんですが…もしかしてカーブ判定かかってないのかな…ていうね!しかし大佐、捕獲率高すぎですねw 毎回金のズリの実ですか?私はボール半分はパイル使うようにしています。

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかび様 個体値90を超えないバンギは涙を流しながら博士に送ってます。

  • アフロ大佐 Lv.42

    プリンシパル様 個体値90に満たない奴は今までズリの実カーブであっさり捕まってましたが、ここ4日間バンギレイド出会えてなく、最近のをやってないのでなんともいえません。土日やってみてプリンシパルさんと同じ状況で逃げられるようでしたら、またここでコメントしたいと思います。私なりのバンギレイドの金ズリの使用基準はCP2080をこえてるかどうかです。超えなければ普通のズリの実です。パイルはCP2040代くらいのものにしかつ誓わないです。それ以外は確実性をとってパイルの実です。

  • アフロ大佐 Lv.42

    誤字がひどいのでまとめます。バンギレイドの捕獲時バンギCP2080以上、金ズリ使用 CP2040以下パイルの実使用、これら以外ズリの実使用です。すみません。

  • プリンシパル Lv.42

    ありがとうございます。2080が境ですね。カーブグレイトでも取れない件、やはりカーブ判定されてない模様です。カーブ判定動画見てそう思いました。投げた方向と反対に着弾しないとカーブ認定されないそうです。

プリンシパルさん
こんばんは。

バンギスレとの事で回答させていただきます。
98%以上の高個体を捕獲となると…数をこなす事しかないのでは?と思います。←んなこたぁーわかっとるわい!でしょうが笑、本当にそれしか無いんだと思うのです。
自分の経験からですが、今確認したらバンギレイドは90戦しておりました。MAX個体であるCP2097を捕獲出来たのは、73戦目です。←流石に手汗かきました。
プリンシパルさんなら大丈夫だと思いますよ。とにかく我慢強くやる事だと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    す、凄い!90戦とは…。 しかも73回目でようやく100! ありがとうございます。 大変リアルな数字で、参考になりました。 地道にやり続けるしかないですね!

退会したユーザー

92/105でした。
レイド始まってからバンギラスばっかり追い回してます。
まだ最高で151414しか捕獲できてません…100%が欲しいです。
パイルカーブグレートでほぼゲットできます。
4球切ったら金ずりに切り替えます。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    105!すげー回数w 課金勢はいいなあ…。 自分は無課金縛りでやってるから母数が貧しすぎるw しかも捕獲率めっちゃ高いですね。 どうやって捕獲してますか? ジムの色は気にしてますか? しかし、それだけトライされても100が出ていないとは…。 どれだけ遠い道なのか。 でもめっちゃ楽しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ジムの色は全く気にしてないです。一番の敵は人の少なさなので、とにかくバンギラスを倒すことに全力を尽くしています。100は無いけど、最低個体値の2,011を持ってますよ(。-_-。)

  • プリンシパル Lv.42

    ああ、確かに人の集まらないケースは一番辛いですね。 目の前にいるのに!っていう。特に時間が少ない時にw 最低個体値も100と同じくらいレアですねw ( ̄~ ̄;) さん、一緒に100を目指して頑張りましょうね!

こんばんは、
バンギレイドは
伝説レイドが始まってから
やっていません。
66/77 85%の捕獲率です。
最高個体値は97%で二頭とも
マックスCP3609に強化して
レイドバトルで活躍してます。
個体値100%欲しいですが
このままでも十分です。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    85%…凄すぎる…どうやって捕獲してますか?金ズリ、サークル固定でカーブグレイトですか?なんか二郎のマシマシみたいな…w

  • クワガタ Lv.58

    知り合いにもっと上には上がいますよ、 私はサークル固定はしません! カーブボールはあたり前、 以前は金ズリのみ100%使用でやってました。 グレート狙いで、バンギが頭下げたら バッツリど真ん中に当ててやります。 個体値88%以下は全てアメ玉です。 こんだけレイドやっても個体値100%には 出会った事がありません。 残念です。 運だとか何だとか理屈ではなく、 いかにレイド回数を増やして、こなして 行くかだと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    サークル固定なしなんですね!凄い。やはり場数を踏むことが大事ですね!

プリンシパルさん、今晩は。

無料パスで伝説ばっかり追いかけてました。なかなか帰りにタイミングがあうバンギレイドがなく…。本日久しぶりに参加出来ました。

え? 戦闘時間短っ!(伝説に慣れすぎた)
バンギラス 大きくないなあ (伝説が皆でかすぎる)

で何故かダメージ+3をもらって、14球MAXボールをもらいました。(自色ジムのため)
今まで数えるほどしかバンギレイド出来てませんが、半数は逃げられていて、よほど伝説の方が捕獲率がよいのですが、ナナ、赤ズリ交互で無事捕獲出来ました。(金ズリはミュウツー用に貯め中)
CPは2048。帰りにジム置きしてしまったので、個体値はかれません…

卵産からサナギラスにしたものも待機中なのに、強化するのにアメがいります…( ;∀;)

  • プリンシパル Lv.42

    私も捕獲率50%くらいです。低すぎる!辛いです。 伝説の方が捕獲率高いは凄いですね。バンギはパイルで取れればあっという間に飴溜まりますよ。

どーも Lv280

こんばんわー。

図鑑の数字は20/29になってるんですが、これって進化させた数も入ってるんでしょうか?野生のバンギ捕まえた記憶はないので、進化が入ってないなら全部レイドの数字なんですが、、、

レイドでの最高は個体値98、MAX強化してCP3600で、次は個体値96、MAX強化して3587でした。恥ずかしながら私は個体値を測る習慣がないんですが、この2体だけは測りました(笑)。。

8月末に2077を捕まえましたが、今月に入ってからは2060台以上を捕まえてないみたいです。高個体が出にくくなってるんでしょうか、、、

バンギレイドは、朝夕の出退勤時やお昼休みは10人近く集まることが多く、バトルで苦労した記憶はないです。伝説以外のレイドは200戦ほどやってるみたいなんで、それほどバンギを狙ってるわけでもないんですが。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    進化した数も含まれますよ。

  • どーも Lv.280

    あ、進化も含まれるんですね。darqlayさん、ありがとうございます。進化はたぶん5体なんで、そうするとちょっと少なかったですね。すみません。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり、今月になって高個体が出にくくなっている感ありますよね?今日会ったのも2070でしたし…。逃げられたし…。捕獲率は相当高いですが、金ズリ&サークル固定でカーブグレイトですか?

  • どーも Lv.280

    恥ずかしながらカーブもサークル固定もできないので(笑)。最近は高個体以外は金ずりも使わず、、、汗。きょうも1戦してゲットしましたが、CP2054とやはりイマイチでした。

  • プリンシパル Lv.42

    なんとw カーブもサークル固定もせず高捕獲率とは…。恐らく、カーブを狙って投げていなくてもカーブ認定されているケースがあって、それで捕獲出来ているのではないでしょうか。

退会したユーザー

こんばんわ。
バンギは28戦22捕獲とかなり相性が良いです。スイクンはじめ3鳥とはえらい違いです。個体値も100をゲットしました。伝説は100戦以上して1匹も個体値100は出てないので相性あるんですかねー(笑)伝説始まってからバンギレイド一度もやってないので久しぶりにやりたいなと思います

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    28戦で100!凄いですね。やはり確立、ランダムですね。 捕獲率も非常に高いですが、金ズリ&サークル固定でカーブグレイトですか?

  • 退会したユーザー Lv.50

    ありがとうございます。100の時はちょっと緊張しました(笑) 金ズリはやりますがサークル固定はやりません。教えてもらって何度かやりましたが何か待つのが面倒でやってません。基本はカーブのグレート狙いでたまにエクセレント入ったらラッキー位で投げてます。

  • プリンシパル Lv.42

    だかそれさんも、サークル固定しないとは…!確かに待つの面倒くさいんですよね。とにかくカーブ認定さえ取れれば、ナイスだろうがグレイトだろうが獲れる気がします。

orrf Lv146

こんばんは。
今のところ全部で19/24でした。
野良が3の3、アメで進化が3なのでレイドは13/18ですね。

・・・こないだ、100と91が立て続けに来て、パイルで全力捕獲しましたが、その前後は2040台以下ばかりで、最近は逃がすの覚悟でパイルトライです。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    すごい!たった18回で100に遭遇とか。しかもパイルとは。漢ですね。サークル固定でカーブグレイトですか?

  • orrf Lv.146

    ごめんなさい、書きミスで、100と91はもちろん金ズリ使って捕まえてます。 ・・・それ以外はほとんどパイルを投げてます。 サークル固定は、できる限りカーブエクセレント狙いますよ。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり低個体にはパイルですね。サークル固定も使うと。ありがとうございます。

退会したユーザー

こんばんは
途中までは把握していたのですが、数が数だけにわからなくなってます。
多分80%くらいの捕獲率だと思います。
レイドの最高は151513のCP3600です。
野生のヨーギはこれ以上も捕ってますが。

レイドで高個体値を狙うとお金が相当かかると思います。
私はお金をかけずに、時間と労力をかけ地道に捕獲する方が性に合っています。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    なるほどー。 野良を追う、確かにそれでいきなり100とかもあり得ますよね。 151513で3600いくんですね。相当シビアだなあ。 捕獲率ですが、図鑑をみればわかりますよ☆ 80%だと相当高いですね。 私が低すぎるだけかw

  • るか Lv.41

    横から失礼します。バンギラスは、[攻撃がF(15)で尚且つ個体値が96%以上であれば3600超え]と覚えておくと厳選の目安になるかもしれませんョ。

  • プリンシパル Lv.42

    なるほど。やはりバンギは3600いくかどうかが一つの目安ですねw

こんばんは。
自分もスイクンよりバンギと戦いたいのですが、宮仕えでなかなかバンギに出会えないので羨ましい限りです。
最近カイリキーをCP2400以上をやっと6体揃えて待ち構えてるんですが、金色卵から御三家が出てきたときのコレジャナイ感といったら。。。

  • プリンシパル Lv.42

    バンギ出会えないですよね。本当に湧きが少ない。 マジゴーで遠征しないと駄目で、これがまた疲れるんだw それで逃げられるとかwもうねw …はい。頑張りましょうね!

こんばんは、おむすびと申します。
最近はバンギレイドメインの出なきゃ報酬目当てでスイクンといった感じです。
捕獲率は11/12です。バイルオンリーで高個体値のみきんずり使います。
同じ無課金縛りなのでプレイは似てるかと思いますがとにかくバンギレイドが出ないですね( ̄∇ ̄)
ミューツーまでゆっくりバンギ探します^_^
スクショは今日のバンギレイドで捕まえたやつです。
これみて元気出したくさい^_^

  • プリンシパル Lv.42

    捕獲率高すぎるw サークル固定でカーブグレイトですか?(何回聞くのか…) 画像は噂の最低個体ですね!101010でしたっけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×