質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

日焼けピカチュウの図鑑表記

今日、何とか日焼けピカチュウの♂を一匹だけ取れたのですが、図鑑を見ると、何だか♀も取れたかのような表記に見えます。
取った方、如何ですか?実は知らぬうちに日焼け♀を博士に送ってしまったかもと思っています(まとめて送ると忠告が出ない?)。

ところで、この日焼けを取ったとき、果たして皆も取れるのかと思い、横にいた人に聞いたところ、「私はピカチュウに興味はありません」と一蹴されてしまいました・・・。GOプレイヤーだったのは間違いないのですが・・・

これまでの回答一覧 (1)

sasami Lv34

おめでとうございます。今回の横浜で、一番レアなのが日焼けですよね。
自分は捕れませんでしたが、娘が1匹捕獲しました。
おっしゃるように、図鑑はおすめすとも付いてました。
アメに変えてないんで、知らぬ間にもう1匹捕ってたんじゃ無い程度の会話で済ましてましたが、1体取れば両方付くのかもしれませんね。だとしたら多分バグじゃないかと。
金コイはどうだろうと図鑑見たところ、同じようにおすめす付いてましたが、個体を見たらめでたく両方捕獲してましたのでww、分かりませんでした。

他4件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    sasamiさん、ご回答ありがとうございます。 そうでしたか、両方付くんですね。♀捨てたかと思ってしまいました。私は金コイは未だ巡り合っておりません。今日もコイキング帽で頑張ったのですが。

  • マジ卍 Lv.27

    横から失礼します。sasamiさん結局横浜イベ行けたんですね(笑)、おめ。話が外れましたが、図鑑が普段と変わらない(添付写真みたくなってない)って事は、捕獲して無いってコトですよね?判断に迷うビミョーな「ピチュー」が居まして…。孵化した子なので、登場エフェクトも無く、博士に送りにくくて(笑)。

  • sasami Lv.34

    匿名さん そうなんです。土曜の8-10時に行けました。車で周遊しながらという感じで、アンノーンは4文字分でしたが、バリアードも取れ、目的は達成できました。 添付が見れませんが、色違いが捕れた場合、図鑑の該当ポケモンのところに印が増えますよ。ピチューは分かりませんが、ピカチュー、金コイはそうです。逆にそれが無ければ残念ながら・・。かと。

  • sasami Lv.34

    marwaさん 娘は妻のスマホを使ってて、都度アメにするようなことはしてないはず。が、思い返すと途中でボックスがいっぱいになったとか言ってたんで、もしかしたら捨てた可能性がゼロではないですね・・。でもピカチュウは10体も捕ってないはずなんで、さすがに2体日焼けはないんじゃないかと思われます。 金コイは、ずっと出なかったのですが、2,3ヶ月前に2週続けて捕れまして・・。片方は二番手評価ではあるものの、攻撃は最高だったのと、CPが高かったので赤ギャラにしました。めでたくテルポンになり、結構活躍してますよ。いつか巡り会えますよ。

  • marwa Lv.34

    sasamiさん、ありがとうございます。 いつか金コイゲットします(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×